いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れやすい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 疲れやすい

疲れやすい

日時: 2013/06/23 14:40 (spmode)
名前: しおり

現在19歳の女です。疲れやすくて困っています。

大学に通うのが精一杯です。無理をするとすぐに具合が悪くなります。中1の時からそのような状態になり、部活も習い事も出来ず、学校に通うのがやっとでした。友人は放課後や日曜日に遊びに行っていましたが、私は放課後は昼寝、休みの日は一日中寝ていました。予習復習もろくに出来ず、酷い成績でした。

常にだるいです。怠けているわけではありません。友人にカラオケに誘われて行ったときも途中で疲れてしまい、横にならせてもらいました。

小学生までは色々なことにチャレンジする積極的で明るい子供だったのですが、今は何も出来ません。性格も大人しく、同世代の子達のようにはしゃげません。中学生の時から神経質になり、仲の良い友人から赤の他人にまで気を使いすぎるのも疲れやすい原因なのかもしれません。

こんな状態では就職も結婚も出産も子育ても出来ないと思います。せめて人並みの体力をつけたいです。どうすればいいでしょうか。朝にウォーキングやジョギングをした時期もありましたが、疲れて一日中寝てしまいました。病院の検査では異常なしでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れやすい ( No.1 )
日時: 2013/06/23 18:13 (zaq)
名前: アシタ


詳しくはわからないのですが

睡眠障害なら大学病院などの大きな病院か専門のクリニックに

行った方がいいかもしれません。
   メンテ
Re: 疲れやすい ( No.2 )
日時: 2013/06/24 21:19 (au-net)
名前: みく

膠原病、慢性疲労症候群ではないですか?


免疫内科やリウマチ科へ行ってみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体が疲れやすい
体が疲れやすい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 日時: 2015/12/12 18:09 (au-net); 名前: 拓郎: 仕事に行きたいのに体が疲れやすく12月入って2回も仕事休んだ。どう したら良いのかな? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

本当に体が疲れやすい
2015年12月16日 ... どう助けろと? ( No.2 ). 日時: 2015/12/16 01:03 (docomo); 名前: 匿名z: 今までより 30分前に目覚ましセットする、早く寝る(こんな時間まで起きてるからや!) それと身体を 鍛えるとか、低血圧だから朝起きれないは…無関係だからなー。

疲れやすいのを改善したい
日時: 2015/12/12 10:16 (spmode); 名前: さよ: 5月〜10月にかけて仕事の ストレス食べられなくなったりして7キロ強痩せました。それに伴い筋肉も落ちたせいか、 すごく疲れやすいです。疲れやすいのを改善するには何が効果的でしょうか?

疲れやすい
日時: 2013/06/23 14:40 (spmode); 名前: しおり: 現在19歳の女です。疲れやすくて 困っています。 大学に通うのが精一杯です。無理をするとすぐに具合が悪くなります。中 1の時からそのような状態になり、部活も習い事も出来ず、学校に通うのがやっとでした 。

目の疲れ><
日時: 2014/09/02 20:29 (dion); 名前: mikan: 視力がかなり悪いせいか、目がすぐに 疲れます。(現在コンタクト使用中) 車の免許取りたいなと思っているのですが、 目が 疲れやすい人は車運転しない方がいいのでしょうか?? 目の疲れが取れる方法って あります?...

体の異常?
2014年8月16日 ... たくさん食べてるのに太れない、食事の量は変わってないのに体重が減った、暑がり、汗 っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも 手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある、下痢がある、むくみが?...

太りたい
2014年3月14日 ... たくさん食べてるのに太れない、暑がり、汗っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、 息切れしやすい、手が震える、いつも手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある 、下痢がある、むくみがある、手足のマヒがある、 喉仏の周が腫れて?...


疲れやすい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲