いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アトピー女子は恋愛対象に入りますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > アトピー女子は恋愛対象に入りますか?

アトピー女子は恋愛対象に入りますか?

日時: 2013/06/25 21:33 (ocn)
名前:


私は生まれて3ヶ月ごろからずっとアトピーです。

幼いときは私があまりのも掻くので掻かないように手に包帯を巻かれていたくらいでした。
中学のときが一番ひどく、顔も首も乾燥で皮がボロボロで
制服が紺でフケでいっぱい目立っていました。
その為自分に自信が無く暗いせいか軽いイジメにもあっていました。

今は大学ですが、今の時期から半袖が徐々に増えてますが、
私はアトピーがひどい為見苦しい思いをさせたくないし、
私自身恥ずかしいので長袖です。
これから真夏になるので更に長袖なんか減って浮く感じです。


ここからが質問です。
特に男性にお聞きしたいのですが、アトピー女は恋愛対象に入りますか?
恋愛して付き合ったとしてもガサガサな肌な女子と性行為できますか?


※薬は塗るのをやめたらすぐに元に戻るし、
副作用がひどい為保湿クリームしかつけれません。


文章力が無くてご迷惑おかけします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.1 )
日時: 2013/06/25 23:14 (mesh)
名前:

ブサ男でも構わないなら全然いけますね
愛さえあれば気になりません、問題なし
ただ世の中の大半は優しさで付け入り体だけ狙うような野郎ばっかりです
自分を大切にしてください、きっといつか良い人見つかりますよ
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.2 )
日時: 2013/06/25 23:50 (ocn)
名前:


弟さん返信有難うございます。
やはり男性にとって女性の体は魅力的では無いといけませんよね。

私は見た目は自分が最悪なので気にしません。
(ネガティブで否定的な人や愚痴や不平不満ばかりを言う人は無理ですが。)

気になる方が居るのですが(もちろんネット)、男性はそういう方面に関心が高いみたいでたまにそんな話を持ちかけられます。
とても良い方なので体目的とは思えないのですが、体目的でなくてもそういう行為をするならば女子は体が綺麗じゃなきゃ無理なんだ…と弟さん同様思ってしまいます。

まだまだ人生あるので視野を広げていこうと思います。
有難うございます。

   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.3 )
日時: 2013/06/26 01:27 (home)
名前: 赤丸

全く問題ありません。
むしろ、つらいならつらいって言ってほしいですし、
協力できることがあるなら何でもしたい。
強がって、何も相談してくれない方がつらいですから。

私もゆさんの気持ちちょっとわかるんです。
遺伝で肌が非常に弱く、兄弟はアトピーです。
でも、結婚して、子供もいます。
隠さず、夏場などのつらい時期は支えて貰っています。
隠さなくていいんです。
あなたのせいじゃないし、親御さんのせいでもないし、
自分なりに少しでも楽になる方法を探してみましょう。

アトピーだろうが大丈夫。
恋愛って、確かに外見から入ってって多いです。
でも自分がアトピーを気にして暗くなることの方がモッタイナイ!
違うんです。あなたの魅力はちゃんとある。
アトピー云々じゃないんです。これホント。

顔を上げて、相手の目を見て、笑顔でいて。
恐れることはありません。
あなたを見てくれる人は、アトピーを見るんじゃない。
全く問題ない。あとはあなたが、顔を上げるだけ。
アトピーでも恋愛、結婚、子供も出来ます。
信じられないくらい、幸せになれます。
そのためには、あなたが、自分の外見でなく内面を相手に見せること。
外見は少しずつでいいし、悩みは相談しちゃっていいんですよ。
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.4 )
日時: 2013/06/26 20:46 (ocn)
名前:

赤丸さん返信有難うございます。

遅れて申し訳無いです。

赤丸さんの返事を読んで涙が出そうでした。
元気がたくさんもらえました。
本当に有難うございます。

辛さは昔ほどでは無いですが、やはり今でも辛いです。
特に、周りの目が大いに気になります。

赤丸さん、赤丸さんの家族、ご兄弟、ご兄弟のお相手は人格がとても素晴らしい方ばかりなのですね。
羨ましい限りです。

長袖の件は、朝電車通いなので密接するので私の肌とあたったら嫌かなとか思ってしまいます。中学時代バイ菌扱いされていたので尚更です。
また女子大だと言うのもあり女の子の中でかなり
黒ずみブツブツな肌はかなり目立ち嫌悪感をきっと与えると思います。
もちろん惨めな思いもやはりしてしまいます。

暗さは大分減りました。
元々家ではお喋りが大好きで笑うことも大好きです。
女子には心を許すと家のように煩いです。
ただ異性となると黙り込み自分の事をどう思っているのか不安で仕方ないです。


私は子供にアトピーを遺伝させたくないので子供は授かるのは諦めます。ちなみに私の親はどちらもアトピーでは無いですが私が生まれました。惨めな思いをさせたくないし、イジメなんて本当に経験させたくないからです。
子供が本当に大好きだからこそ諦めます。

ただ普通の人みたいに両想いの恋愛をしたいです。
結婚願望も強いです。


悩み是非相談させていただきたいので、感謝の気持ちと言葉でしかお礼はできませんが乗っていただけると非常に有難いです。


私の気になる相手とはメールと電話なので中身は存分に出しています。
ただ相手にアトピーだという事を打ち明けたいのですが怖くて怖くてどうしても言えません。
でも言ってないので自分を騙している様で罪悪感でいっぱいです。
肌が汚いよとは言っていますが、相手は私がアトピーだと知らないので保湿すればと言われます。
保湿だけじゃガサガサは一時期消えても赤み、掻いた傷跡は取れません。

やはり言うべきだと思いますか?
それとももっと仲良くなってから言うべきですか?
ちなみに知り合って4ヶ月くらいです。

本当に気持ちのこもった温かいお返事有難うございます。
今回恋愛対象に入ることが分かり本当に気力が沸きました。
少しでも長袖から脱却できるようになれたらなと思います。
また中身をもっと成長させないとなとも思いました。
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.5 )
日時: 2013/06/26 22:02 (emobile)
名前:

自分の欠点を隠す人は恋愛対象に入りませんね。
アトピー隠さず堂々としているなら別ですがね。

自分の欠点を隠す人は信用しません。
信用できない人と恋愛関係にはなりません。
後から告白されても裏切られた気分になりますね。
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.6 )
日時: 2013/06/26 22:45 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。・・・もしかしたらスレタイとは話がズレてしまうしまうかもしれませんが、「アトピーの改善方法」についてお話しさせていただければ・・・と思い、レスさせていただきました。(すでにご存知でしたらスミマセン)

「アトピーレコーディング」・・・自分の掻破行動(掻きむしる)を@観察(セルフモニタリング)し、A記録(レコーディング)につけ、B対処法(コーピング)を実施することで「掻破行動の減少・アトピーの改善を促す方法」です。いかに【「かゆみのスイッチ」が入る前に、先回りした対処ができるか】が大切です。



@≪自分の一日の行動を観察してみる≫→A記録につける

一部例(家に帰ったら)    B掻かないようにする対処法
(1)玄関を開ける         
(2)靴を脱いで廊下を通る
(3)部屋で服を脱ぐ  →服を脱がずリビングへ(脱ぐと掻くので)
(4)テレビを見る  →テレビゲームをする(両手がふさがるので)
(5)掻く場所が全体へ→ゲームをしているので広がらない
(6)ずっと掻き続ける→合計で5分程度しか掻いていない

「継続して掻く量を減らしていく」ことが肌へのダメージを抑え、掻くことに対する意識を促すことで自然とアトピーが改善されていく・・・という考えです。うまく工夫を凝らしながら「掻くことを遠ざけることを継続して続ける」のが大事なようです。(我慢は禁物ですが)

以下に詳述されてあるURLを貼り付けておきますので、参照してみてください。(有料のコンテンツもありますので、ご注意ください)

http://skincare.eqol.jp/atopyrecording/ アトピー性皮膚炎でお悩みの方へ


スレ主さんが時間をかけてアトピーを改善したうえで、自信を持って恋愛に取り組んでいかれることを心よりお祈りしています。
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.7 )
日時: 2013/06/26 23:21 (ocn)
名前:

あさんお返事ありがとうございます。

そうですよね。
私も自分の事を隠すのは上記通り罪悪感でいっぱいです。

やはり恐れずに言うべきですよね。

私もお互い偽りがあるまま絶対に付き合いたくないです。
勇気が要りますが少しずつ頑張って言えるようにしたいと思います。

あさんのお陰で相手のことを考えることができました。
また外見がダメでも堂々としていられるように自分に自信も持てるよう頑張ります。
有難うございました。



   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.8 )
日時: 2013/06/26 23:39 (ocn)
名前:

よしおさんお返事ありがとうございます。

アトピー改善方法に関して詳しく有難うございます。

「アトピーレコーディング」始めて聞きました。

とても効率的な方法でなるほどととても思いました。

ただ大学の為時間割が曜日毎に違う為時間が全然違うので今はちょっと難しいかなと思っています。
ただ、働きだしたら今よりは規則的になると思うので是非実践してしてみようと思います。

また私が意識して主に掻いてしまうときはストレスが溜まっている時とかなので掻くのではなくテレビ、音楽に意識を移してみようと思います。


改善方法、応援有難うございます。
聞いた事が無い方法だったので考えさせられて良かったです・
前向きに頑張っていきます。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/06/27 23:20 (dion)
名前: よしお

こんばんは。
> よしおさんお返事ありがとうございます。
>
> アトピー改善方法に関して詳しく有難うございます。
>
> 「アトピーレコーディング」始めて聞きました。
>
> とても効率的な方法でなるほどととても思いました。
少しでもスレ主さんのお役に立てるようであれば幸甚です。

> ただ大学の為時間割が曜日毎に違う為時間が全然違うので今はちょっと難しいかなと思っています。
> ただ、働きだしたら今よりは規則的になると思うので是非実践してしてみようと思います。
>
> また私が意識して主に掻いてしまうときはストレスが溜まっている時とかなので掻くのではなくテレビ、音楽に意識を移してみようと思います。
そうですね。ただ、あくまで「自分が掻く習慣に気付く」ことが前提ですので、必ずしも規則正しい生活によって合わせる必要もなく、「どんな時に掻いてしまうか?」を記録につけて見つめ直し、掻いて肌を傷つけないように工夫を凝らすことでスキンケアにもつながって、早いうちからの日々の意識がスレ主さんのアトピー回復機能を早めるのだと思います。アトピーにストレスは最大の敵ですので、その部分でも意識も大切であると思います。

> 改善方法、応援有難うございます。
> 聞いた事が無い方法だったので考えさせられて良かったです・
> 前向きに頑張っていきます。
ぜひぜひスレ主さんの肌の状態を回復させて、一日も早く恋愛に向けて積極的になれることを応援させていただきます!
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.10 )
日時: 2013/07/04 08:05 (softbank220063158132.bbtec.net)
名前: なりおん

全然気にならないよ
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.11 )
日時: 2013/07/14 23:00 (tokai)
名前: まる

お初です、ゆサン見ました、私も小5の時からアトピーに現在まで付き合ってきてます。結構周りを気にしてしまうから、どうしても引っ込み事案になりがちなりますよね。因みに男です。
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.12 )
日時: 2013/07/18 22:42 (eonet)
名前: 鈴蘭

私も極度のアトピー女です。
確かに、体が綺麗な方が良いのは確かです。でも、私は普通に男性と付き合っています。だから、そんなふうにきちんと受け止めてくれる方が必ずいるので、諦めないで頑張ってください!
   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.13 )
日時: 2013/07/20 18:54 (ocn)
名前: はしっこ


ゆさん、はじめまして。

アトピーって気になりますよね。
私の親戚もアトピーですしいつも嘆いてますからお気持ちはわかります。


アトピーは恋愛対象に入りますよ。

私はアトピー男子に片思いをしています。
その男の子は私が見た中で一番ひどい子です。

でも私は恋をしています。

対象に入らないわけないですよ!!!


現に私の中でアトピーのその子は一番かっこいいですし
両想いになりたいなって思ってます。


   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.14 )
日時: 2013/07/21 14:41 (spmode)
名前: j

私もアトピーですが

普通にモテます


   メンテ
Re: アトピー女子は恋愛対象に入りますか? ( No.15 )
日時: 2013/07/27 20:31 (pcsitebrowser)
名前: とも

気にすることないよ 笑顔笑顔(o^・^o)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

アトピー女子は恋愛対象に入りますか?
日時: 2013/06/25 21:33 (ocn); 名前: ゆ: 私は生まれて3ヶ月ごろからずっとアトピー です。 幼いときは私があまりのも掻くので掻かないように手に包帯を巻かれていたくらい でした。 中学のときが一番ひどく、顔も首も乾燥で皮がボロボロで制服が紺でフケで?...


アトピー女子は恋愛対象に入りますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲