いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パニック障害| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > パニック障害

パニック障害

日時: 2013/07/05 02:35 (au-net)
名前: ゆり

今年大学に入学したばかりで最初の二週間ほどは楽しく行ってました。
でも通学の途中の電車で突然パニックになって、そっから休学。
病院でパニック障害と診断されたその一回しか病院に行かず、
三ヶ月ほど経ってしまいました。
外出するのもまたパニックになったらどうしようって考えたら怖くて
近くのコンビニにも行けない状況です。
当然病院にも行けないし、私はまず何から始めたら良いのでしょうか?
教えてください…

イエローページ

Page: 1 |

Re: パニック障害 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 02:57 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: 経験者

この病気の厄介なところは突然ふと何かを考えた衝動、たとえば意味の分からないあやふやな状態が、言葉で表現するのは難しいのですが追い込まれる感覚というのでしょうか、そういうことが発症の引き金になるんです。どんな人でも成り得る要素はあり、特にストレスが大きい日常で生きている方や、それらを発散できずに過労気味の方に多く見られます。私は1年前にほぼ完治しましたが、念のために1ヶ月に1度クリニックを受診して処方薬をもらっています。というのも、完治といっても一度発症経験があると、そう簡単にもう二度と発症しないという保証がないのです。今後、また発症するかもという考えが抜けないのは逆に自分への不安になります。あなたは、今苦しい状況で発作的な症状があるのであれば早急に、病院へ再度受診すべきかと思います。本当にこの病気にかかった人にしか分からない苦労ですから私はよく理解できます。
   メンテ
Re: パニック障害 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 07:44 (au-net)
名前: ゆり

経験者さんだと分からない気持ちとかあると思うのですごく心強いです。
病院に行かないとダメなのもわかってるんですが、
書かせていただいた通り外出も困難な状況なのですがやはり無理してでも病院へ行った方がいいのですかね?
他に手段が思いつかないのでもし他に方法があればアドバイスください!
   メンテ
Re: パニック障害 ( No.3 )
日時: 2013/07/06 12:01 (mesh)
名前: りか

あまに油というものを毎日一回スプーン1杯飲むといいです。

息苦しくなったら、紙袋に息をはいてそれを吸う
ペーパーバック法というものがあります。

ラベンダーのアロマをかぐのも良いです。

ストレスの耐久性をよくするために、普段からビタミンをとることも
大切だと思います。(できれば全種類のビタミン)

心の病気になる人って栄養が偏っている人が多いです。
(欝や統合失調症なんかの心も病気も食事療法で緩和します)

不安があると起こりやすいので、やはり病院へいってそういうものを取り除くお薬などをもらうといいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


パニック障害| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲