いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リスクが...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > リスクが...

リスクが...

日時: 2013/07/09 02:28 (panda-world)
名前: コウジ

以前から膝を怪我してて、何回も、出血を繰り返してるうちに、今では膝を手術をしなければいけない状態なんだけど、人工関節の手術後、色々とリスクがあり、手術後のメリットよりデメリットの方が多く、なかなか、手術をする気になりません!だからといって、なにもしないわけにもいかず、本当に悩んでます。良きアドバイスお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: リスクが... ( No.1 )
日時: 2013/07/09 02:56 (spmode)
名前: ばばぁ

人口関節なんて聞くと、手術を受けなきゃさらに酷くなるんじゃないかと思ってしまうんですけど。。。

受けないことにメリットはあるんですか?

この場合、長期的に見て手術しないメリット、デメリットと、手術をしたメリット、デメリットの比較が必要だと思いますが。。。どぉなんでしょうか?
   メンテ
Re: リスクが... ( No.2 )
日時: 2013/07/09 03:05 (panda-world)
名前: コウジ

ばばあさん、返信ありがとうございます!

   メンテ
Re: リスクが... ( No.3 )
日時: 2013/07/09 03:21 (panda-world)
名前: コウジ

主治医の話しによると、ある程度曲げ伸ばしも出来て、歩く時は、痛みはないので、このままにしていても良い場合もあるとの話しだったので、現状維持で、足の負担にならない仕事を自分で、見つけて、頑張ろうと思ってますが、将来の事を考えると色々と不安です!


   メンテ
Re: リスクが... ( No.4 )
日時: 2013/07/09 03:32 (spmode)
名前: ばばぁ

本当に急を要するときはお医者さんがかなり押し気味で進めてくると思うので。。。
まだ大丈夫なのかもしれませんね。。。

リスクもある手術なら、もう少し痛みが強いとか、必要にかられてからでもいいかもしれないんですね。

これは、人によりでしょうし、参考にもならないかもしれませんが。。。
私ならリスクのある経過観察とリスクのある手術なら、リスクのある経過観察を選びます。。。
人の体はいつかがたがくるもんです。人工的にがたがくるかもしれないなら、わかっていても自然にがたがくるのをまちます。。。

   メンテ
Re: リスクが... ( No.5 )
日時: 2013/07/09 03:59 (panda-world)
名前: コウジ

ばばぁさん、参考になります!お返事、ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


リスクが...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲