いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 右手首の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 右手首の痛み

右手首の痛み

日時: 2013/07/09 18:52 (htoj)
名前: たあも

一昨日から右の手首がズキズキと痛みます。
特に手首に負担を掛けた覚えは無いんですけど…
ピアノを弾いているときに少し痛いなーと感じました。
激痛という感じじゃなかったので放っておいてるのですが
手首を内側に曲げたりピアノを弾いたり絵を描いていると
痛みます。
病院で診てもらったほうがいいですかね?
なにか分かる人、教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 右手首の痛み ( No.1 )
日時: 2013/07/09 23:21 (plala)
名前: 陽炎

最近、激しい曲を練習なさっていたり長く練習を続けたりしていますか?
後、いつもより多く絵を描いていたり…。

心当たりがあれば、多分「腱鞘炎」ではないでしょうか?

私も絵を描くことが多いので時々なりますが…。

腫れがあるのであれば間違えはないと思います。

酷くならないうちに病院で診てもらい、湿布薬などを貰った方がいいと思います。

放って置いたら激痛が出てきてしまいますよ。
   メンテ
Re: 右手首の痛み ( No.2 )
日時: 2013/07/10 16:26 (htoj)
名前: たあも

陽炎さんコメントありがとうございます!
やっぱり腱鞘炎ですかね…
腫れは無いですが一応病院に診察してもらいにいきます。
ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

右手首の痛み
日時: 2013/07/09 18:52 (htoj); 名前: たあも: 一昨日から右の手首がズキズキと痛み ます。 特に手首に負担を掛けた覚えは無いんですけど… ピアノを弾いているときに少し 痛いなーと感じました。 激痛という感じじゃなかったので放っておいてるのですが手首を ?...

腱鞘炎!?
2014年1月8日 ... なので、家に帰ってお母さんに手首が痛いんだけどと相談したら、「じゃあ、部活なんて しないで早く帰ってくればいいでしょ!!」と怒られて終わりました。なので、病院には いけないと思いますがもし、手首の痛みが腱鞘炎だったら病院にいかなく?...

生まれつき身体にアザ
日時: 2012/07/25 17:01 (infoweb); 名前: 彩: 私には、身体に生まれつきアザが たくさんあります。 茶アザというものなんですが嫌で嫌で仕方ありません。 可愛い水着 などもきたいのですがアザが嫌で着れません。 修学旅行でも友達に身体を見られるの が?...


右手首の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲