いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 起きれないのは| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 起きれないのは

起きれないのは

日時: 2010/11/30 00:52 (panda-world)
名前:

私は普段深夜2時に、サイレース半錠飲んで寝ます。元々、身体は強くなく寝不足に弱い身体ですが、最近は午前中はずっと寝てます。眠くて仕方ないんです。これは薬の影響でしょうか?運動不足もあるのか、身体が重くて顔も多少浮腫んでしまいます。もう一つすみません!便通をすっきりさせたくて、酸化マグネシウムを飲んだら下痢気味になりました。しかし翌朝また出ないと困るので、酸化マグネシウムを少し飲んでしまいました。明日下痢になりますかね…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 起きれないのは ( No.1 )
日時: 2010/11/30 07:48 (kwuc)
名前: マイケル

薬に頼らないほうがいいと思います。
下痢になる可能性は強いと思いますよ。
適度な運動はしたほうがいいですよ、近所を少し歩くだけでも運動になりますから。

   メンテ
Re: 起きれないのは ( No.2 )
日時: 2010/11/30 19:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

サイレースは、中間型(7〜8時間持続)の、安全性の高いといわれているお薬だと思います。
何ミリを半錠、服用なのでしょうか。
また、それは医師の指示によるものでしょうか。

医師がそれを出したということは、出した当初の貴方の体には、それだけの睡眠時間が必要と判断したからだと思います。

今、それで不快感を感じるのなら、医師に相談して、薬を変えてもらうなり、減薬なりをなさってはいかがでしょうか。
私は同薬一ミリを一回一錠ですが、やはり睡眠時間は長くなりました。

また、お通じに関しては、マイケルさんのおっしゃるように、薬ではなく生活習慣を変えることをお勧めします。
朝起きたらコップ一杯の水を飲み、軽い運動をし、食物繊維をとり、またおへそ廻りを中心に腹圧をかけながら「の」の字型にマッサージをしてみてはいかがでしょうか。
薬で出す事に慣れてしまうと、筋力が低下して余計悪化する事もあります。

お体ご自愛ください。




   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


起きれないのは| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲