いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理との付き合い方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理との付き合い方

生理との付き合い方

日時: 2013/07/18 22:43 (dion)
名前: さくら

私は、今中3で受験生です。。

受験生だから、ってわけじゃないと思いますが、
ここ最近、生理前にすごくネガティブ思考になるんです…涙

ちなみに今、生理1日めで、
ついさっき、お風呂上りで着替えたばかりの下着に、血を付けてしまったのに気づき、
すごく気分が落ち込みました涙
その下着が、お気に入りだったのもありますが、
「もう予備の下着はないし、すぐ洗わなきゃ汚れは消えない…
でも今日はこの下着を洗えない…
どうしよう…」
って感じです汗
ネガティブすぎますよね?

自分でも、いつもの私みたいじゃない、と思います

見てくださった方、ありがとうございました

生理前から、生理中に
こんな感じになる方、いらっしゃいますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/19 16:18 (eaccess)
名前: 匿名

はじめまして。

> 受験生だから、ってわけじゃないと思いますが、
> ここ最近、生理前にすごくネガティブ思考になるんです…涙
いえ、受験に多少なりプレッシャーを感じているのなら、ホルモンバランスが
特に崩れる生理前に情緒不安定になるのは普通ですよ。

> ついさっき、お風呂上りで着替えたばかりの下着に、血を付けてしまったのに気づき、すごく気分が落ち込みました涙
> その下着が、お気に入りだったのもありますが、
> 「もう予備の下着はないし、すぐ洗わなきゃ汚れは消えない…
> でも今日はこの下着を洗えない…
> どうしよう…」って感じです汗
> ネガティブすぎますよね?
「過ぎる」という程ではないように思います。
一応、ご参考になれば良いのですが、お気に入りの下着と月経時の下着は分けて、
多い日などは100円ショップなどのものを用意しておけば使い捨てに出来ます。
あとは、薬局のサニタリーコーナーに「血液用洗剤」が一見すると化粧水の
ボトルのような容器で売られていますよ。何日も放置しなければ、落ちます。

> 自分でも、いつもの私みたいじゃない、と思います
> 生理前から、生理中に
> こんな感じになる方、いらっしゃいますか?
生理前一週間に入ると多くの女性が大なり小なりイライラしたり訳もなく沈んだり、
手足のむくみ、腰痛、下腹部痛、胸の痛みなどを訴えられます。
本気で酷いと生理の度に数日間寝込む方もいらっしゃいますし、生理前のイライラ
(PMS/月経前症候群)でパニックやヒステリーを起こし、突拍子もない行動に
出てしまう方も。

改善策も色々とありますので、検索してみてくださいね。
生理痛を改善する体操や、イライラして来た時、落ち込んできた時の対処法、
また摂った方が良い栄養素なども詳しく出てくると思います。
辛い時には楽な体勢で休んでいるのが良いでしょうね。
お大事になさってください。長文失礼しました。
   メンテ
Re: 生理との付き合い方 ( No.2 )
日時: 2013/07/21 01:01 (ocn)
名前: はしっこ


私も受験生ですよ

生理って気分
落ちますよね…

私の場合
ストレスとかで
生理不順になってます

ちゃんと来たことなんて
もう何か月かなあ…
みたいな感じです

下着についた時の
ショック…
わかります…

受験生だからか
わかりませんが
落ちやすくなりました

一緒ですね

また書き込みさせて
頂きます


   メンテ
Re: 生理との付き合い方 ( No.3 )
日時: 2013/07/21 21:05 (dion)
名前: さくら

匿名さん

ありがとうございます。
とても詳しく書いてくれて、すごくわかりやすかったです!
安心しました(・ω・)
   メンテ
Re: 生理との付き合い方 ( No.4 )
日時: 2013/07/21 21:07 (dion)
名前: さくら

はしっこさん

ありがとうございます。
同い年なんですか!
共感してくださる方がいて、よかったです。

生理不順なんですか…
生理周期が安定するといいですね!

ぜひ、また書き込んでくださいね。
   メンテ
Re: 生理との付き合い方 ( No.5 )
日時: 2013/07/21 22:39 (ocn)
名前: はしっこ


はい!!

同年代として
共感できる部分もあると思いますし
また投稿してください♪

ではでは(・ω・)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理との付き合い方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲