いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何科に行けば良いのか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 何科に行けば良いのか。

何科に行けば良いのか。

日時: 2013/07/25 20:43 (panda-world)
名前: 匿名


はじめまして。
私はもともと貧血が起こりやすい体質なのですが、
ここ一週間、それがひどく常に立ちくらみ、かがんでする作業も吐き気やめまいが伴い、立った瞬間、倒れそうになります。
今日、それがとてもひどく、ついには倒れてしまいました。
にんじんやほうれん草といった緑黄色野菜を採っているつもりなのですが、日に日にひどくなってきています。
また、時々、臓器が痙攣するようなしびれや、心臓が鋭い痛みを伴ったりします。その痛みは一瞬なのですが、
こういった場合、病院の何科に行けばいいのでしょうか?
幼稚な質問ですみません、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何科に行けば良いのか。 ( No.1 )
日時: 2013/07/26 00:44 (ocn)
名前: はしっこ


貧血の場合は血液検査を受けに行くべきですね。
血液検査ならどこの病院でもできると思います。

血液検査を受ければちゃんとした病名も出ますし、
私も血液検査をして貧血だと思っていてのが違う病気でした。


臓器の痙攣のようなものですが
具体的な場所などが書かれていないので
なんとも言いようがないですね、すみません。

心臓の痛みはぜひ一度心電図やエコーを取ってもらうべきです。

私も心臓の病気を持っていますが
気づいたのは健康診断からです。

思い立った時に行かないと手遅れになるなんてことも
心臓にはあり得ますからお早めの受診をおすすめします。

私は今、運動制限をされています。


エコーや心電図もどこの病院でもできると思います。

まず身近な病院での診察ののち
悪かった場合は大きい病院に行く、というのが一般的かもしれません。

紹介状を書いてもらえば大きな病院でも
診察してもらえますからおすすめします。



一つ聞きたいのですが
このような症状はいつごろからのものですか??


   メンテ
Re: 何科に行けば良いのか。 ( No.2 )
日時: 2013/07/26 07:30 (spmode)
名前:

まずは、内科にいってください
   メンテ
Re: 何科に行けば良いのか。 ( No.3 )
日時: 2013/07/26 11:56 (panda-world)
名前: 匿名

☆さん

ありがとうございます。内科行ってみます

はしっこさん
心臓は学生時代に一度検査にひっかかり、病院に行ったところ特に異常はないと言われました。
でも、昔から心臓がキリキリと痛むときがあって(ーー;)
貧血の症状は一週間近く前からですね。
臓器の痙攣は、肝臓あたりがとくに痙攣します。
いろいろご丁寧にありがとうございます。
   メンテ
Re: 何科に行けば良いのか。 ( No.4 )
日時: 2013/07/26 12:33 (ocn)
名前: はしっこ


学生時代に心臓の検査に私もひっかかり
今は検診のために通院しています。


匿名さんも早めの診察をおすすめします。


元気になるといいですね( *´艸`)


   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

何科に行けば良いのか。
日時: 2013/07/25 20:43 (panda-world); 名前: 匿名: はじめまして。 私はもともと貧血 が起こりやすい体質なのですが、 ここ一週間、それがひどく常に立ちくらみ、かがんで する作業も吐き気やめまいが伴い、立った瞬間、倒れそうになります。 今日、それが?...

何科に行けばよいでしょうか?
日時: 2014/12/19 00:20 (openmobile); 名前: ゆき: こんばんは。 2?3日ほど前から 急に症状が出ました。 唾を飲むだけで、喉から左耳にかけて痛みがあり食事をとるのも ジュースを飲むのも辛いのです。 風邪かな?と思いましたが、 熱や咳が出ることもなく、 ?...

右肋骨の下痛み 生理?
2016年2月23日 ... ... て2日目が過ぎたら少なくなるのに逆に多くなっているのでなんか関係があるのか 不安です。 亡くなった母が子宮筋腫になったことがあり、私かも?と思っています。 もう 一回病院に行こうと思いますが何科にいけばいいのかわかりません。

どこに行けばいいのでしょうか
2013年6月17日 ... 最近、いろいろと症状が出てくるので、どこに行ったらいいのかわからず書かせて いただきました。 まずこの数か月でダイエット .... だからわたしのアザは保険効くのか 不安です。 あと何科?にいけばいいのでしょうか。 ... どこにあるんですか?

まゆげが痛い
2015年2月28日 ... 毎週、日曜日に痛くなることが多いです。 何科に行けばいいでしょうか? ... 眉毛痛み 何 科? | 検索 | ... ピンクマカロン: 皮膚科がいいかも? メンテ. Re: まゆげが痛い ( No.4 ). 日時: 2015/02/28 23:39 (dti); 名前: 愛美: うん! 皮膚科に1票!

性病
日時: 2015/11/18 20:28 (spmode); 名前: 名無し: 僕は今二十歳です。前五ヶ月前 ですかね18才の女の子とやりましたそしたら最近アソコにブツブツ的な物が出来ました もし性病なら何科いけば良いですか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

生理が来ない
2015年5月30日 ... そうじゃないのならば生理不順ということも考えられるけど…3ヶ月はちょっと長いよね。 病気じゃ ... 妊娠の可能性があるか、何か強いストレスが原因で遅れているのか。。。 早めに病院 ... 病院にいったら何科にいけばいいのでしょうか? メンテ.

顔のアザ
2015年5月5日 ... だからわたしのアザは保険効くのか不安です。 あと何科?にいけばいいのでしょうか。 メンテ. Re: 顔のアザ ( No.3 ) ... うちが行ったのは形成クリニックだったから、形成科 とかになるんじゃないかな! ... じゃあそれこそ保険が効けばいいね。


何科に行けば良いのか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲