いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大便について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 大便について

大便について

日時: 2013/07/27 09:59 (ocn)
名前: ゆう

中2女子です。 汚い話になりますが、回答お願いします。


このまえ、おなかが痛くてトイレに行って大便をしたら、ところどころに血が混ざってました。
しかも、またところどころに小豆ぐらいの大きさで、黄土色の物体も混っていました。

これは何なんでしょうか?不安で不安で怖いです。

何かの病気なんでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大便について ( No.1 )
日時: 2013/07/27 10:13 (ocn)
名前: きみどり

おはよう。

それは不安だったね。
黄土色のは、コーンが消化されずに残ったか、そう言う色の便じゃないかな。

血が混じってるってわかるって事は、肛門近くで出たって事だから、もしかしたら肛門が切れたりしたのかもね。


もし良かったら色々アドバイスできると思うけど、聞く?
   メンテ
Re: 大便について ( No.2 )
日時: 2013/07/27 11:35 (ocn)
名前: ゆう

おはようございます^^

ありがとうございます! 安心しました…!
えっと、お聞きしたいんですが、「大腸がん」とか大きな病気の可能性はあるんでしょうか?

すみませんいろいろと本当に…。 めんどかったらシカトしてくださいww
   メンテ
Re: 大便について ( No.3 )
日時: 2013/07/27 12:53 (panda-world)
名前: きみどり

大丈夫だよ。気にしないで。
ゆうさんが良くなるように手伝うよ。

大腸ガンとかになってたら、もっと酷い症状になるから、その心配はあんまりないと思う。
心配だったらお医者さんね。プロだし。

じゃあ、こっちからも幾つか質問して良いかな?
   メンテ
Re: 大便について ( No.4 )
日時: 2013/07/27 12:57 (au-net)
名前: 病院

血の色によって、重度がわかります。
1.血が綺麗な鮮血でしたら【痔】
2.血が濃い色・便と混ざっていたら【緊急】

尻の入口付近に痒みが、あったり・ムズムズしていたら
ほぼ痔です。

便をする時、力む方が痔になりやすい!
【便通】がよくなるように、野菜・ヨーグルト・・消化にいい食べ物
を食することで、改善します!

   メンテ
Re: 大便について ( No.5 )
日時: 2013/07/27 21:59 (ocn)
名前: ゆう

きみどりさん>>

遅くなってすみません!

本当にありがとうございます…!

なるほど。安心です。

はい!何でも聞いてください!



   メンテ
Re: 大便について ( No.6 )
日時: 2013/07/27 22:00 (ocn)
名前: ゆう

病院さん>>

回答ありがとうございます(^^)

消化にいいもの食べ始めますね!!

ありがとうございました!!

   メンテ
Re: 大便について ( No.7 )
日時: 2013/07/27 22:24 (panda-world)
名前: きみどり

いいよ、気にしないで。

じゃあ、今のお腹の状況を知るための質問をしていくね。

1、好き嫌いはあるか、どんな物を食事の時よく食べて、どんな物を食べないか
2、便は何日に何回出るか
3、よく出るのはどのような便か(量、臭い、硬さ、等)
4、おならは一日何回くらい出るか
5、どんなおならが多いか(臭い、音、等)

   メンテ
Re: 大便について ( No.8 )
日時: 2013/07/27 23:07 (ocn)
名前: ゆう

きみどりさん>>

本当に感謝です(T^T///)

1、好き嫌いは激しくありますw
  野菜系や魚は食べますがお肉は(嫌いなので)必要以上には食べま  せん

2、一日一回でるかでないか…
  出ない時もあれば、急におなかが痛くなって一気に出る時もありま  す…

3、腹痛のあるときはすごくやわらかそうな形にならんくらいのものが  出るときがあります…
  最近は柔らかいですね。

4、多くて5回くらいです。

5、音が大きかったり、臭かったり、いろいろと…

です。
分かりにくい答えすいません…


   メンテ
Re: 大便について ( No.9 )
日時: 2013/07/28 00:00 (panda-world)
名前: きみどり

うん、良いよ。
お腹の調子が改善するまで付き合うって決めたから。


なるほどな。
今のゆうさんのお腹は、便秘気味な事で腸の動きが不安定になってる。
だから、マッサージを教えるから、それを試してみて。

マッサージ
1、大腸がどこにあるか確認します
大腸は、おおよそおへその右下、腰骨の上あたりから始まります。
そこから真上に行き、一番下の肋骨の下あたりで真横に折れます。
へそとみぞおちの真ん中あたりを通って反対の肋骨の下で真下に折れます。
下にいって、腰骨の少し上で右斜め下に行きます。
これがマッサージの通り道です。

2、マッサージをします
両手の人差し指、中指、薬指の先を合わせます、その形で大腸のあるあたりを
5秒で押し込んで、5秒キープし、離します。
この時、痛すぎるところまでは押し込まないようにしましょう。
ちょっと苦しい、痛い、くらいのところがベストです。
大腸の道の通りにマッサージをしていきます。

※早ければ一回目で、少なくとも10分もやっているとお腹が、コロコロ、ぐるぐる、キュー
などの音を出すようになります。これは、大腸が動き始めてガスが移動している音なので、
マッサージが成功している目安になります。
   メンテ
Re: 大便について ( No.10 )
日時: 2013/07/28 11:59 (ocn)
名前: ゆう

な、なるほど…!!

早速やってみますね!!
きみどりさん、ほんとにほんとにありがとうございます。

結果が出れば、報告に来ます!!

すごく、感謝してます。アドバイスどうもです。
   メンテ
Re: 大便について ( No.11 )
日時: 2013/07/28 13:25 (ocn)
名前: きみどり

うん、どういたしまして。

おそらく確実に効果がでてくるだろうから
、よろしくね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

大便について
日時: 2013/07/27 09:59 (ocn); 名前: ゆう: 中2女子です。 汚い話になりますが、回答 お願いします。 このまえ、おなかが痛くてトイレに行って大便をしたら、ところどころに血 が混ざってました。 しかも、またところどころに小豆ぐらいの大きさで、黄土色の物体も 混?...

生理について
2015年9月27日 ... 関係ないかもですけど大便に5回も行きました。元々、便秘気味なんですけどね。まぁ 当然のように尻を拭くと、便は一切つかず血がつきます。5回拭くくらいでやっとです。 多いですよね?病気ですか?腹には別に痛みはないんですけど変な感じ?...

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 昔から大便を我慢することが多かった私はそのときも我慢していました。 ..... 日曜日に「 ちびまるこちゃん」を観た事を思い出し、連想的に主人公のお父さん、父ヒロシがお 茶の間でおならをするシーンについて何故か考え込んでいました(苦笑)

体臭
2011年1月18日 ... w体の臭いについては一度も言われたことがありません。 それ以来毎日 ... 目やに、耳 くそ、鼻水・鼻くそ、よだれ、ゲロ、汗、大便、小便・・・ どこにも ... それから、におい についてですが、一日動いた後なら誰でも多少のにおいは出ると思います。


大便について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲