いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 吃音| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 吃音

吃音

日時: 2010/12/06 03:52 (ocn)
名前: 太郎

 小学生のころから吃音です。もう13年になります。言いたいことが言えず、肝心な時に言葉が出ない、「早く言え」と怒られ、「緊張しすぎだ」とも言われ、辛いんです。

 答えがわかっていても言えず、勘違いされ、噛みやすいとも勘違いで、英語が得意なのですが吃音が酷くなりまともにスムーズに話せません・・・。 どうしてもっと知られないのでしょうか?

 いつか治ればいいのですが、一日でも早く治したいんです!しゃべれる能力や考えられるのに話せない辛さ・・・。死にたいです^^;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 吃音 ( No.1 )
日時: 2010/12/08 03:11 (12)
名前: ななす

歌手のスキャットマンジョンが元々吃音症で、それを克服してさらに活かしたのが彼のスキャットだという話を聞いたことがあるんで、なにか治す方法はあるんじゃないですかね?
素人なんで詳しいことは判らんですけど。

[-14VaJVDHRpvA]
   メンテ
Re: 吃音 ( No.2 )
日時: 2010/12/08 03:36 (ocn)
名前: 太郎

>ななすさん ああ、彼は尊敬します^^ 自分のハンデを生かしていますから・・・。
   メンテ
Re: 吃音 ( No.3 )
日時: 2010/12/28 11:15 (docomo)
名前:

太郎さんへ
私は今、中学一年です。
吃音か分かりませんが、私も話すのが苦手です。私の場合は最初の音が出ない「難発性」です。あ段が上手く声にならないので人前とかでは緊張します。
でも頑張って話そうとしてます。無理のない程度に家で本を声に出して読んでます。そういうところからはじめてみるのも良いと思います!
   メンテ
Re: 吃音 ( No.4 )
日時: 2011/06/28 00:36 (plala)
名前: skb

全く同じ悩みですな。全て同じです。
言いたいことはあるけど言えず、損したり、伝達 すべきことをすぐ言えず怒られたり、よくあることですよ。
酷い時なんか学年の馬鹿に喋り方を真似されたりして、毎回マジギレなんですけどね・・・。
直そうと思えば思うほど悪化する事もあるので、
これも自分の一部なんだと割り切って力を抜くと
自然と楽に喋れたり・・・?

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


吃音| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲