いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 下剤| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 下剤

下剤

日時: 2010/12/15 23:36 (tnc)
名前: 奈々

私はものすごく便秘が酷く、下剤を飲んでいます。

1週間の便秘とかじゃなくて、普通に2週間出ないこともあったんです。乳酸菌を取ってみたり、食物繊維をとってみたり、白湯を飲んでみたり、腹筋を使う運動をしてみたり、水分を多く取るようにしたり、炭酸水を飲むようにしたり・・・、下剤以外に便秘に良いと言われてる方法はやってみたいのですが、どれも数日しか持ちませんでした・・・。

だから、いくらダイエットしても体重やお腹周りは減らなかったんです。

なので、下剤を使ったところ、最初は1,2個で済んでいた量も今は5〜7個。
1ヶ月前までは5個以上は取らないって決めていたのに・・・。

体重も徐々に減っていきました(1ヶ月に1kgぐらい)
しかし、下剤が原因なのかここ数ヶ月生理が来ないのです。
性行為をしてはいないので、妊娠ではないのは確実なんです。
下剤を飲み始めたのは2〜3年くらい前で、薬の量を5〜7個にしたのは半年くらい前です。

やはり、下剤が原因なのでしょうか?

まだ、下剤や私がした便秘解消方法の他に何か良い方法はありますか?
出来れば、病院は避けたいのですが・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 下剤 ( No.1 )
日時: 2010/12/16 01:54 (plala)
名前: かゆがも

私が知ってる一般的な方法はほとんど行われてますねえ。
ここはそろそろ病院へ行って調べてもらうレベルでは?
お若い方でも油断禁物ですよ。
   メンテ
Re: 下剤 ( No.2 )
日時: 2010/12/16 02:17 (ocn)
名前: D

こんばんは。

昔仲の良かった女性とそっくりな症状です。

彼女の場合は、ひじきや大豆を良く食べるようにしたり、私が愛用しているサプリメント、
「エビオス錠」を飲むようになってから、だいぶ症状が改善したようです。
(私はなんとなく愛用しているだけですが)

下剤はかなり体力を消耗するようで、あなたのように生理も止まったりしていたらしく、
上記のような方法を使ったりして改善してからは、使うのをやめていましたね。

他にも効果のある方法は幾つかあったようで、症状が良くなると共に、
肌の調子も良くなったと等と言っていましたが、書き込むのも微妙なので控えておきます。

食生活やサプリメントその他で、結構改善するらしいのは間違いないようですよ。

早く良くなるといいですね。

   メンテ
Re: 下剤 ( No.3 )
日時: 2011/01/21 23:22 (tnc)
名前: 奈々

お返事ありがとうございます。

そして、返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。


今は、7〜8錠飲むようになり、2〜3日前からとうとう全くと言っていいほど効果が現れなくなりました・・・
もう、どうしたら良いのかさえ分かりません

食生活を変えても数日しか効果が現れないですし・・・
運動をつけても何も変わらない・・・

7〜8錠飲んでた私が、病院へ行っても本当に改善するのか、ニートなので数百円でも無駄なお金なんか使いたくないんです。田舎なので交通費もかかりますし・・・。

イライラして物を投げたり、自分のひざやおなかなんかを殴ったりしてしまいます。
ストレスを溜めると余計ダメってことは分かってるんですけど・・・

出なくなったって思うと、イライラが収まらなくなります・・・


エビオス錠・・・
一か八かで買ってみます。

   メンテ
こんばんは。 ( No.4 )
日時: 2011/01/22 00:15 (docomo)
名前: h

梅酒はどうでしょうか?
お猪口一杯くらいで大丈夫だと思います。

お腹周りと腰を冷やさないよう注意し、おヘソの周りを時計回りに少し強めに圧してみたり、腰を揉みほぐしてみたり、足の付け根を揉みほぐしてみても良いと思います。肩が凝っているようでしたら、首を回し肩も揉んでおきましょう。
おヘソの周りを圧すときは仰向けになりリラックスした状態で行うのが理想的です。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2011/01/26 01:33 (jp-k)
名前:


私の知り合いには
30粒コーラックを
何日か空け定期的に
飲んでいる人がいます。
あれは ホントに
見ていられない光景でした。

私は自然食品のスラッと宣言が
オススメですね。
体に悪い物入っていないし
三日間のお試しサンプルが
500円なので一度サンプルを
注文して試してみては
どうでしょうか?
効果もありましたし
私的にはよかったですよ。
ネットで検索してみてください♪


   メンテ
いくつか挙げてみます ( No.6 )
日時: 2011/01/26 14:40 (ezweb)
名前:

私は、子供の頃から便秘がちで、今は薬の副作用で酷くなっています。
この中に、もしまだ試していないものがあればと思い、レスさせてもらいました。

(1)甘酒
麹で作られた甘酒を飲む。疲労回復にも良い。

(2)野菜ジュース+すりゴマ+エキストラオリーブバージンオイル
コッフの野菜ジュースに、スプーン1杯ずつのすりゴマとオリーブオイルを入れて飲む。

(3)空腹時にブラックコーヒーを飲む

小豆にも緩下作用があるようですよ。小豆がゆなど、良いかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

便秘です。涙
2015年9月23日 ... 担当は、若い女の先生でしたが、レントゲンを撮ってくれたら、便秘と言われました。 2月 から、今も便秘の薬飲み続けてます。 毎日、下剤も飲んでます。プリゼニドを2錠です。 他に2種類の便秘薬もです。排便しない時には、坐剤も使ってます。

汚い話ですいません。便が出なくて苦しいです。
2015年1月15日 ... 下剤を飲んでいますが少し下痢のような便というか液体が出るだけで便は出てきません 。 座るのもしんどくて、2日間ほとんど寝ています。浣腸や坐薬も無いですし肛門に力が 入りすぎて摘便もできません。 それに生理が重なり生理痛で腹に力?...

便の出が悪いです
2015年6月29日 ... それから、ずっと便秘の薬飲み続けています。 毎日、寝る前に、下剤飲んでいます。 入院した時、レントゲンを撮ったら、便が詰まっていて、浣腸して出したのです。 でも、 胃腸炎になっているから、絶飲食で点滴になって、一週間入院になったの?...

お腹が異様に出てる
2014年4月9日 ... 日時: 2014/04/10 13:21 (panda-world); 名前: しお: 便秘を直してみてはいかがでしょ うか?? 下剤などを使わずに食べ物で便秘を直して見ましょう。 朝にホットヨーグルトと バナナ。 これは結構オススメです! 私はこれで便秘から普通に?...

食べすぎ
2012年9月17日 ... あれから下剤の威力からか 0.5はさがりました。 ですが元の体重から一キロは戻りませ ん便もかなり出るわけではないです。 むしろ、下剤飲んでから下痢がお腹の中で固まっ た感じ(わかりますか??^^;笑なんです。 金曜日と土曜日の夜に暴食?...

浣腸が好き
2014年2月24日 ... 痛いのが気持ちい。 メチャメチャサイコー毎日やってるから効果なくなってきた下剤も やめれぬ。 メンテ. Re: 浣腸が好き ( No.5 ). 日時: 2014/02/26 09:57 (so-net); 名前: たま: まおさん、ほんとー。仲間がいてうれしい。誰かに、やってもらって?...

ダイエットのことで皆さんに相談に乗ってもらいたいのですが
2015年10月7日 ... 週に三回下剤を飲んでました。これは体に悪いかも。でも体重は落ちます。 お昼は みんなと食べるので普通に食べて朝はトマトだけ。夜もトマトや野菜サラダのみ。空腹で イライラした時はゼロカロリーのゼリーを食べてました。 お昼に好きなもの?...

ガスがたまりやくて
2015年10月7日 ... 炭酸は、お腹が張りますよ。ゲップもでます。 ガスも発生しやすくなります。 お腹の中、 綺麗にしてはどうですか。 胃とか腸に溜まっているものみんな出しちゃいなさい。 下剤 飲んだ方が良いかもね。 コ?ラックを2錠。 メンテ. Re: ガスがたまりやく?...


下剤| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲