いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭に影がある?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭に影がある?

頭に影がある?

日時: 2013/08/31 19:53 (au-net)
名前: りな

中2です。
頭を強く打ってしまい、検査をしたら
影になっているところがありました。

そのため、要観察になってしまいました。
こうまっか、なんとか。
と言われましたが死んでしまいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭に影がある? ( No.1 )
日時: 2013/08/31 20:05 (aitai)
名前: 飛華流

多分それは

「くも膜下出血」では?
   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.2 )
日時: 2013/08/31 20:08 (aitai)
名前: 飛華流

吐き気や、激しい頭痛があったりしますか?
   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.3 )
日時: 2013/08/31 21:47 (au-net)
名前: りな

くもまっかではないです。

   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.4 )
日時: 2013/08/31 21:58 (aitai)
名前: 飛華流

ふむふむ

何か症状ありますか?
   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.5 )
日時: 2013/08/31 22:23 (au-net)
名前: りな

症状ですか?頭がいたいくらいです。

こうまっか水腫なんですけど、、。

   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.6 )
日時: 2013/09/01 12:49 (spmode)
名前: ゆき

私も強く頭をうって、頭蓋骨陥没して小さい時の記憶がなくなったけど、
怖くて病院いってないし元気に生きてるよ!

   メンテ
Re: 頭に影がある? ( No.7 )
日時: 2013/09/02 22:39 (plala)
名前: tamago

急性硬膜下血腫だと考えられます。
これは頭を強く打った後、頭蓋骨の内側に血液がたまり、脳が圧迫されることによりおこる状態で、命に関わる場合が少なくありません。

恐らくりなさんの場合は出血量が少なく、脳へのダメージが小さかったことから経過観察となったのでしょう。ただし、この場合でもゆっくり血液が充満する慢性硬膜下血腫などに対する注意が必要です。

無理はせず、少しでも異変(手足の痛み・しびれ、吐き気等)に気が付いたら病院に行ってください。
それと、こういう話を聞くととても不安になるかもしれませんが、決して一人で抱え込まないようにね。家族や友達(あるいはこの掲示板など)に相談することが大事です。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

脳腫瘍?
2014年1月7日 ... 朝起きた時が一番酷くて、起きてしばらくすると軽くなるなら脳腫瘍である可能性が高い です 「ズキンズキン」と脈拍にあわせて痛むようなタイプの頭痛なら脳腫瘍ではない可能 性が高いです 脳腫瘍で多いのは手足のしびれ、まっすぐ歩けない、

貧血…?
2014年1月12日 ... 貧血じゃない? と言われました。 確かに好き嫌いが多くて、 鉄分を含む食べ物は ほとんど食べません。 あと、元々頭痛持ちでもあるんです…。 この症状は片頭痛でも あるんでしょうか? もしかしたら、脳腫瘍かも… と思ってとっても不安です(>_<)

ぶすのひがみ
2011年10月22日 ... ある日友達と恋バナをしました。 好きな人の話や、周りのカップルの事とか・・・。 色々話 が進んでいって、顔の話になったんです。 そのとたん、Sが割り込んで来て、「うちも入れ てー」 と言うんです。 嫌とは言えないので、Sも話しに入りました。

いきなり太った。
2014年1月12日 ... 日時: 2014/01/13 02:34 (asahi-net); 名前: 薄影: ゆたきりさんはかなり真剣にバスケ に .... 夜中は起きてしまったら食べるときっととめどなく食べてしまう可能性があるので頭 の上に水を置いて沢山飲むとか。 それがきついなら少しの食べ物と?...


頭に影がある?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲