いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手首の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 手首の痛み

手首の痛み

日時: 2013/08/31 22:47 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流


はじめまして、霧崎 沙流といいます。

沙流はバスケ部に入っていて、
ある日の部活は顧問の先生がおらず、シューティング練習をしていました。
そのときに、部活仲間のボールを取ったり、
部活仲間は某バスケ漫画のシュートやパスをしたりもしていました。
沙流は、部活仲間に
「なぁ沙流、黒子(?)のパスしてよ」
と言われたので、どんな感じか教えてもらい、パスをしました。
沙流はあまり某バスケ漫画のことを知らないので、すぐシューティング練習に戻りました。
そのときにはまだ痛みはありませんでした。

次の日、朝起きてご飯を食べようとしたら、なんだか手首が痛いんです。
そのパスをした手のほうの手首をかえしたりすると、ズキンときます。

今はテーピングや湿布、包帯で固定をしていますが、よくなる気配がありません。

これは何なのでしょうか?教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手首の痛み ( No.1 )
日時: 2013/09/01 20:37 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流


医者に行った方がいいですかね?
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.2 )
日時: 2013/09/01 20:52 (plala)
名前:

心配ですね。

現時点で日常生活にも支障が出てますし、このまま部活動を続けるとさらに悪化する可能性がありそうですね。

整形外科に是非行ってみてください。
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.3 )
日時: 2013/09/01 20:59 (au-net)
名前: ケイ

俺もバスケ部だったんで黒子のバスケ知ってますよ

あのパス、一瞬しか手に触れないんで瞬間的にすごい手首に負担かかるんですよ←お前もやったんか( ̄▽ ̄)

筋が変なことになってるかもなんで整形外科ですね

バスケに怪我はつきものなんでがんばってください!!
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.4 )
日時: 2013/09/01 21:27 (aitai)
名前: 飛華流

ケイさん

お前もやったんかのとこで吹きましたwwwww
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.5 )
日時: 2013/09/02 21:37 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流


卵さん
ありがとうございます
整形外科ですね、わかりました
行ってきます

ケイさん
え、ケイさんもしたんですかww
筋…?え、それって別に骨が折れてるわけじゃないですよね?
整形外科ですね、行ってきます

飛華流っち
私も吹いたww
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.6 )
日時: 2013/09/02 22:47 (au-net)
名前: ケイ

霧崎沙流さん

えーと、筋が変なんなる=捻挫ってことです

筋繊維のことです(=゚ω゚)ノ痛めたらキツイので特にバスケは



飛華流さん

え、吹きましたかw

なんか嬉しいです笑

俺の場合ただの友人との悪ふざけだったので笑


   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.7 )
日時: 2013/09/02 23:31 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流

ケイさん
ありがとう、助かった
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.8 )
日時: 2013/09/03 16:35 (t-com)
名前: 伊月◆2jPpg5.obl6

沙流さん同じだぁ。

うち黒子のパスしたわけじゃないけど、

左手首超痛い。

利き手左だから我慢してシャーペン持ってるけど。
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.9 )
日時: 2013/09/03 16:40 (aitai)
名前: 飛華流

私はふざけて青峰のシュート!
とか言ってえびぞりでシュートして
腰痛めました〜
しかも真上にボール上がって顔に当たったし
災難じゃ
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.10 )
日時: 2013/09/03 18:15 (t-com)
名前: 伊月◆2jPpg5.obl6

イグナイトしても平気だったしサイクロンしても平気だった。


   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.11 )
日時: 2013/09/03 19:19 (aitai)
名前: 飛華流

すげえ!
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.12 )
日時: 2013/09/03 20:46 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流


すげえ!



   メンテ
Re: ( No.13 )
日時: 2013/09/03 20:54 (docomo)
名前: kaz

雑談はトップソート外すか、別のサイトでやってね。
   メンテ
Re: 手首の痛み ( No.14 )
日時: 2013/09/03 21:08 (cty-net)
名前: 霧崎 沙流


kazさん

すみません
知り合いが多かったものでついつい脱線しました
本当にすみません


ケイさん

○○好き集まれ〜のところで
「黒子のバスケが好きな人(*・ω・)ノ『廻』」やってるよ
来れたら来てねw
http://keijiban.org/like/read.cgi?no=10969


伊月っち&飛華流っち

じゃあいつものところで会おうw
じゃww
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

何もしていないのに手首が痛い
日時: 2015/08/16 02:25 (spmode); 名前: ピグレット: 最近、家でだらだらと過ごして ばかりいたのですが、急に 手首が痛み出しました。1日湿布を貼ってテーピングで固定 してみたものの、治りませんでした。 本当に何もしていないので、原因が分からず 不思議?...

腱鞘炎!?
2014年1月8日 ... なので、家に帰ってお母さんに手首が痛いんだけどと相談したら、「じゃあ、部活なんて しないで早く帰ってくればいいでしょ!!」と怒られて終わりました。なので、病院には いけないと思いますがもし、手首の痛みが腱鞘炎だったら病院にいかなく?...

右手首の痛み
日時: 2013/07/09 18:52 (htoj); 名前: たあも: 一昨日から右の手首がズキズキと痛み ます。 特に手首に負担を掛けた覚えは無いんですけど… ピアノを弾いているときに少し 痛いなーと感じました。 激痛という感じじゃなかったので放っておいてるのですが手首を ?...

2012年9月16日 ... しばらく手首を曲げないでいると、しこりは小さくなっていくのですがまた手首を曲げると、 すぐにしこりが出てきて…。 前々からたまに手首曲げるとズキッという痛みはあったの ですがしこりのようなモノは見つからなくて。 昨日くらいから痛みが酷く?...

目が痛い
2015年7月18日 ... 頭痛で頭痛薬を飲むと痛みが消えますが根本となる原因が治るわけではありません 手首が炎症して湿布を貼ったら動かせるようになったけど炎症が消えたわけじゃ ありません 目が疲れたら休めるしかないのです薬等のドーピングで酷使すると?...

激痛
2015年2月16日 ... 手首に近い柔らかい部分。そこが歯の痛みをやわらげるツボになってます。基本的に右 の歯が痛い場合は左側のツボ、左側の歯が痛い場合は右側のツボを押します。 痛み 止めは持ってませんか? 虫歯だとして、ずっとそのままにすると骨髄炎?...

めっちゃ痛い【暇な方だけでいいです】
2015年10月16日 ... 高1、女子です。 少し前からなのですが、左側の顔が突然電流が走ったようにビリっと 痛くなることがあります。まだ2、3回ほどしかなっていませんが、今までにこんなことが なかったのでとても心配です。 また、手首を手の甲側に返すととても痛い?...

心や体の悩みを話し合う場7
2014年12月24日 ... 手首が痛みあるので…でも一人一人感謝しながら書きました。 > 忍耐強い所はあります ね。 > 1日時点で半分は年賀状きました。 いろいろな方との出会いは、いろいろな考えを 吸収できてためになりますし、意外な出来事をもたらしてもくれます?...


手首の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲