いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 視力を| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 視力を

視力を

日時: 2010/12/20 15:00 (infoweb)
名前: まんた

パソコンのやりすぎのせいか、視力が
落ちてしまいました。
視力って回復しますかね?
出来たら回復する方法
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 視力を ( No.1 )
日時: 2010/12/20 15:22 (wind)
名前: かゆがも

まず視力ですが、落ちたのは裸眼視力でしょうか、矯正視力でしょうか。
落ちたのが裸眼視力だけなら大きい問題ではありませんが、矯正視力が落ちたのなら眼病の可能性があります。
あと対処は年齢や屈折度によって異なりますので眼科受診しましょう。
   メンテ
Re: 視力を ( No.2 )
日時: 2011/01/09 18:01 (ztv)
名前: すーちゃん

お母さんは山見てたらいいといっているのききました
   メンテ
Re: 視力を ( No.3 )
日時: 2011/01/10 01:47 (12)
名前: ななす

まぁ、レーシック手術とか・・・
でも失敗すると悲惨らしいからなぁ
   メンテ
Re: 視力を ( No.4 )
日時: 2011/03/24 12:11 (softbank219192174092.bbtec.net)
名前: 恋花

おとなでしたら、無理かもしれません。

デモ 遠くを見るなど、
 後車のナンバープレートあるじゃないですか。

走ってる車の ナンバープレートを、
目で追って 読むと、視力アップするそうです。

いみ.. わかりましたか??

説明下手でスミマセン。。
   メンテ
Re: 視力を ( No.5 )
日時: 2011/03/27 19:17 (yournet)
名前: D

こんにちは。

私は四捨五入すると40歳になる年齢ですが、視力は今も裸眼で両目とも2.0以上です。

視力をフル活用して生きていますから、メンテナンスには気を配っています。
私が実践していることのいくつかを載せておきます。

1.選択の余地がある時はブルーベリーを食べる。

2.なるべく遠くを見る(人生にも重要です)。

3.薬局に売っている「肝油」を摂る。

4.疲れる時ほど血液の濁らない食事を心がける。

5.真っ暗な部屋でさらに手で目を蓋し、闇の中、遠くに遠くに焦点を結ぼうとする。

普段の生活で視力がかなり悪い人も、アフリカの草原などで半年も過ごすと、
だいぶ視力がよくなるそうです。

目の筋肉の硬直により、「調節して見られる範囲が限られる」のが、
「視力が落ちる」という事だそうなので、目の筋肉をほぐし、
近くも遠くも瞬時に見るような目の使い方をすると良いです。

お風呂で筋肉をほぐすのも大事ですしね。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


視力を| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲