いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生まれてこなければよかったのに| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生まれてこなければよかったのに

生まれてこなければよかったのに

日時: 2010/12/28 20:53 (nttpc)
名前: 匿名

自分なんて死ねばいいのに。
私は誰の期待にも答えられない、ダメな人間。
私が居ると他人が不幸になる。
私が居ると私の家族も不幸になる。
私は必要とされてない。
絶対皆私が死んだ方がいいと思ってる。
簡単に死ねたらいいのに。
もう心が痛むのはうんざりだ。
痛いのは嫌だ、心が痛いよ。
死んでしまえばどんなに楽になる?
いや、死にたいんじゃない、消えてしまいたい。
消えてしまえば、居なかった事になればいいのに。
何で生まれてきたんだろう、皆が嫌な気持ちになるだけなのに。
親にはたくさん迷惑をかけた。
怒るのだって、私がやっちゃいけない事をしたから、
私が生まれていなければ、やっちゃいけない事が起こることだってなかったのに。
もうこんな思いしたくない。
書き込んでごめんなさい。
迷惑掛けてごめんなさい、困らせてごめんなさい。
こうするしかなかったんです。
自分を制御するにはこうするしかなかったんです。
本当にごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.1 )
日時: 2010/12/30 18:35 (ocn)
名前: ようこ

こんにちは。

自分もだけど死んだことないし、消えたこともない。
だから楽かどうかなんてわかんないですよ?

それにいくつなのかわかりませんが、親には迷惑かけて当然です。
それに親がそれを迷惑と思っているのかわかりませんし・・・・。

どうしてそう謝るんですか?
俺は少なくとも迷惑かかってねーし、嫌な気持ちにもなってねーし、不幸にもなってねーし。

つーか、書き込んでくれてよかったと思ってます。
そうやって吐き出すことって大切だと思うんですよ。
自分のなかでためてばっかじゃ駄目だと思います。

だから謝らなくてもいいと思う。

生まれてきてごめんなさいとか簡単に言う言葉じゃねーよ。
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.2 )
日時: 2010/12/30 21:19 (ocn)
名前: D

こんばんは。

そんな事はあなたが決めることではないのですよ?
存在するものに疑問を持たないで下さい。
あなたはいて良いのです。
そして、役割も意味も必ずあるのですよ。
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.3 )
日時: 2010/12/30 23:01 (home)
名前: 通りすがり

匿名さんが生まれたとき、親は喜んだんのではないでしょうか。親や家族に迷惑をかけて成長しても良いんじゃないですか。そういう個性を持っている人だっています。
匿名さんはたくさん迷惑をかけたと自分以外の人に思えるほどやさしい心を持っているのであれば、生きて恩返しをしてはどうでしょうか。大きなことでなくても、いつもより少しだけ声をかけるでもなんでも良いと思います。できることでいいんです。

必ず生きている意味はあります。
ここの掲示板に存在をしていることだって生きている証拠だし、価値があることだと思います。

匿名さんはダメ人間ではありません。
やさしい心を持った人間だと思います。

   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.4 )
日時: 2012/03/20 18:09 (ocn)
名前: かなこ

あのね人権って知ってる?
生まれてきちゃいけない命なんてないの
私は小学生ですいじめられてなんで生まれてきたんだろう?って
何度も死のうと思ったけど、友達や
お母さんのこと考えてください
そしたら今何をすればいいかわかります
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.5 )
日時: 2012/03/23 13:31 (asahi-net)
名前: ぱんだ

匿名さん 生まれてきたことに 感謝しなきゃ。
今まで 楽しいこと1個もなかったの?1個は あったでしょ?
まだ楽しいことあるよ。
簡単に「死にたい」「消えたい」っていっちゃダメ。
死にたくないのに 病気とか震災で死んじゃった人、たくさんいるんだよ! 
1秒1秒を大切にしよう。
「死にたい」なんて言ってる時間が
ムダになっちゃう。


もし匿名さんが 死んでしまったら悲しむ人はいる。
 
匿名さんがしなきゃいけないのは 感謝と自分がダメって思わないで
自分に自身を持つ事だよ。
そのメガティブが 不幸を呼ぶから・・・。

目指せ!ポジティブ!だよ。

  がんばってね。
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.6 )
日時: 2012/03/23 16:35 (plala)
名前: きい

私ゎ今年の春で高校生になります。
私もずっとそう思ってました。
中3になってからリストカットもしてしまったりしてました。
私ゎ家庭環境があまりよくなくて親からヒドイトコを言われたりもして
ました。大人が嫌いでイジメられたりしたことで友達も信じれなくなって人の顔色うかがっていつも笑ってる子になりました。
でも、中3になって私を本当に心配してくてる担任の先生、副担任の先生、養護の先生、クラスメイトがいて私ゎ少しずつ1年をかけて人を信じれるようになったり人前で泣けるようになりました。
私の1番大好きな副担任の先生が言ってたのゎ「人ゎ本当に心から信頼できる人が一勝のうち1人でもできたら幸せなことなんだよ」って言ってました。私も親に「産まなきゃよかった」とかいろいろ言われて大きくなったので「生まれてきちゃってごめんなさい」って思ったコトありました。でも、その先生達が「生まれてきてくれてよかったよ」「きいに出逢えてよったよ」って言ってくれました。
私ゎ今も少し思うときあるけど自分を必要としてくれている、ズ分のたえに泣いてくれる人がいるコトを忘れずに毎日頑張ってます。
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.7 )
日時: 2012/03/29 14:50 (wa)
名前: 存在価値がない人間です

辛いよね
わかるよ
わたしも同じ
死にたい

   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.8 )
日時: 2012/04/29 18:23 (shizuoka1)
名前: girumai


その考えもいいと思うよ

かっこいいと思う


でもどうか
僕のためにも生きていてください


   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.9 )
日時: 2012/06/27 10:52 (ocn)
名前: マオ

私は入院しています。

がんです。


余命は3か月と言われました。


私はもっと生きたいです。

 

―あなたの命はそんなに軽いものですか?―
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.10 )
日時: 2012/06/27 13:34 (ucom)
名前: Z

自殺する人や死にたいって連呼してる人の命を
マオさんのような人にあげることができたらね....
何時もこう思ってますよ。

俺なんかが想像もできないほどの苦しみ、痛み、
不安があると思いますが、マオさんも未だ3ヶ月と
決まったわけではないので希望は捨てないで下さいね。

   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.11 )
日時: 2012/06/27 16:33 (users)
名前: テクノ

命をあげたいです。
あげれるもんなら、、、。


   メンテ
( No.12 )
日時: 2012/06/28 11:52 (jp-t)
名前: ゆりあ

テクノさん
俺も…命をあげれるもんならあげたい


匿名さん
俺は、匿名さんと同じ気持ちだから匿名さんの気持ちなんかわかるきがする…
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.13 )
日時: 2012/06/28 17:09 (ucom)
名前: Z

命をあげたいと思ってる人は、臓器のドナー登録をしてよ。
それで何人かが救われる事になるからね。

でも、自殺はダメだよ。臓器が使えなくなる可能性が大きくなるから。


   メンテ
( No.14 )
日時: 2012/06/28 19:35 (jp-t)
名前: ゆりあ

Zさん
してますよ
ドナー登録
心臓だけですけど…
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.15 )
日時: 2012/06/28 23:01 (ucom)
名前: Z

ゆりあちゃん(さん?) 偉い!!!!
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.16 )
日時: 2012/06/28 23:03 (ucom)
名前: Z

でも、自殺はNGだぞ〜〜(-_-#)

天命を全うしてからね(^_−)
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.17 )
日時: 2012/06/29 00:10 (users)
名前: テクノ

自殺なんてしませーーーーーーーん。
   メンテ
( No.18 )
日時: 2012/06/29 12:31 (jp-t)
名前: ゆりあ

Zさん
偉いですか??
普通親なら子供に相談してから丸をつけるはずなのに相談もなして勝手に出してしまったから偉いのか分かりません( ̄〜 ̄;)

大丈夫ですよ!自殺は、しませんから

あ!ゆりあでいいですよ


   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.19 )
日時: 2012/06/29 16:15 (ucom)
名前: Z

日本は未だ?ごく一部の人(893絡み)を除いて大丈夫だと思うけど
下手にドナー登録すると、それで殺される可能性があるからね(;¬_¬)

皆(自分を含む)、色々悩みがあると思うけど、とりあえずは生きていきましょ!
時として、いい加減な考え(深刻に悩まない)で生きていくのも良いことですよ(^_−)

沖縄人を見習いましょ

なんくるないさ〜〜〜〜(^^; 

ま....俺には無理だけど(;¬_¬) (^^;
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.20 )
日時: 2012/07/07 19:46 (softbank218131029161.bbtec.net)
名前: 大野

おれも生まれてこなければよかったのに思う自死希望
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.21 )
日時: 2012/07/13 20:33 (softbank218131029161.bbtec.net)
名前: riri

生まれてこなければよかったのに
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.22 )
日時: 2012/07/15 08:25 (spmode)
名前: (`・ω・´)

私も、死にたい


    でも死ぬ勇気などないから 
     リスカしたら周りに気づかれるから、アムカ…。

  食べる気しないし、親には【うち農業で両親しかやれなんです。祖父亡くなり、祖母は働ける体でなく】
  
 “手伝え 継げ”と言ってくる

     私は、農業など次ぎたくないの…。
  だからといって、カウンセラーなれるかな。
    親に言うと「お前 今の状況分かってるか」とか言う 

   学校もひいきする担任  私をからかうクラスメート 
  友達も軽く苦笑い。


    こんなの嫌。
      死にたくない人に悪いけど……

  今すぐにでも逝きたい。

    皆さん、助けて…………………………
   メンテ
Re: 生まれてこなければよかったのに ( No.23 )
日時: 2012/07/15 10:33 (vectant)
名前: 無名

生まれてこなければよかった。
だれしも一度や二度はそう思う時がある。

でもみんな思いとどまって苦しみながらも
前進しかないと思って生きている。
まずは、今日一日生きてみる
そして明日になったらまた、その日を
一日生きてみる。
そんな風に考えて生きてきた。

楽しいことも長くは続かないし、
苦しいことも長くは続かない

不治の病にかかった私も
先日病院に行ったら
新薬ができて私の病気の歴史を変える
薬になるかもしれない薬ができたと言われた

うそのような話だけれど
でもその薬代は保険がきかなくて80万
来年お金が少し入るので治療する予定でいる。

脱線したけれど
匿名 さんにもきっと
生きていれば少しは楽しいことが来ると
思う。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生まれてこなければよかったのに| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲