いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旦那の借金| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 旦那の借金

旦那の借金

日時: 2010/12/31 01:19 (panda-world)
名前: あみか

旦那が結婚当初から、借金してます。育ってきた環境が複雑で感情表現も下手で悩みやストレスを1人で抱えます。そしてパチンコして借り入れします。次したら離婚と言ってあるのに財布に消費者金融のカードがありました。旦那は頼る実家もなく、家族愛を知らないからか子供はすごい大切にします。だから借金さえしなきゃ本当家族幸せになれるのに。現在も借り入れがあるか毎日悩み私限界です。やはり離婚しかないでしょうか。旦那は遊んだり飲んだりがありません。孤立してます

イエローページ

Page: 1 |

今すぐ問い詰める ( No.1 )
日時: 2010/12/31 11:30 (docomo)
名前: うぃん

パチンコはなかなかやめられないから、堕ちるところまで堕ちるしかないのかもしれない。
借金でパチンコを打って、借金で返済をしているようだと、いずれ金が回らなくなる。勝ち続ければ大丈夫だけど、それはありえないこと。
早く問い詰めた方がいいよ。離婚も考えるくらいだから、キツく言っても構わない。借金の総額をハッキリさせる。
今、旦那さんがいるのなら、すぐに話すべきだよ。年末年始も関係ない。


   メンテ
Re: 旦那の借金 ( No.2 )
日時: 2010/12/31 23:19 (panda-world)
名前: あみか

旦那に聞いてもスルーなんです。答えなくて話し合いにならないんです。
   メンテ
それではダメ ( No.3 )
日時: 2011/01/01 07:45 (docomo)
名前: うぃん

調べられる範囲で調べるとか。
貴女が探偵になって証拠探しをする。
離婚を考えるくらいなのだから何でもやる。お互い逃げていたら解決できない。
貴女が動かないと何も変わらないよ。事態は悪化していくだけ。出来ないではなくて、やるしかない。すぐに諦めてしまうから良い方向にならない。

自己破産とかにならないように手を打たないと駄目だよ。

正月だって楽しめないでしょ、きっと。
   メンテ
Re: 旦那の借金 ( No.4 )
日時: 2011/01/01 10:50 (plala)
名前: かゆがも

パチンコ、他の手段で代替出来ないかね。
パチンコのTVゲームとか。
あと好きな人はパチンコの実機を中古で購入してる人もいます。
単純にパチンコが好きなだけならこっちのが安上がりにならないかな。
家にパチンコ置いといて子供も喜びそう。
   メンテ
Re: 旦那の借金 ( No.5 )
日時: 2011/01/01 23:47 (panda-world)
名前: あみか

パチンコ依存性ではないと信じたいですが、やはり少なからず借金を繰り返すならば依存性なんでしょうね。子どもが小さいのと職場が遠く探偵や尾行ができません。情報開示してくれたらいいのにやりません。散々話し合いは求めましたが、一切無視なんです。
   メンテ
Re: 旦那の借金 ( No.6 )
日時: 2011/01/02 01:01 (so-net)
名前: ABC

パチンコにハマル人って、他人よりちょっと優越感が欲しい人が多い気がします。
箱積んで、他人から、うらやましく見られるのがいいんでしょうね。
それって裏を返すと普段、そういう場面が少ないとか。
家庭の中で、自分の扱いに不満があったりするんじゃないのでしょうか。

あと、負けを引きずるタイプとかもいますよね。
負けを取り返す!っていいながら、さらに負ける・・・

なので、こういうのを試してみたらどうですか?
・旦那を普段から、ちょいちょい誉める
・これまでの負けのことを、ごちゃごちゃ言わない。
 それは忘れようっていってみる。


   メンテ
年収の三分の一 ( No.7 )
日時: 2011/01/02 08:31 (docomo)
名前: うぃん

年収の三分の一までしか借り入れができなくなったから、悲惨なことにはならないかもしれない。でも、借金で借金を返す自転車操業はいずれ破綻する。そして給料から返済するようになる。生活が維持できるのならいいけど、借金の総額がわからないと何とも言えないね。自宅に明細がこないということはサラ金からの借り入れだと思うけど、早く止めさせないと家庭が壊れるよ。危ないところから借り入れをするようになったら悲惨。
主が打つ手なしと言うのなら、どうしようもないね。夫婦間の話し合いができない状況というのは、既に夫婦関係が終わっているような気がする。将来の事を考えた時、話し合いのできない夫婦でいいのかな?
頼りになる身内がいないのなら主が動くしかない。下手に外部の人に相談すると本当に離婚する方向に向かう危険性があるから注意して。

旦那さんに今ある借金を給料から返済しようと話してみたら?自転車操業しているのが本当は辛く、悩んでいるのかもしれない。でも言うに言えない。格好悪いし、怒られるから。
負けを取り返すためにパチンコに行っているのかもしれない。もちろん依存症という可能性もある。

とにかく、まずは借金の総額がいくらか確認しよう。でも以前から借金癖があるようだから救えない可能性があるね。
   メンテ
Re: 旦那の借金 ( No.8 )
日時: 2011/01/02 13:27 (panda-world)
名前: あみか

どこにも借り入れはないと本人は言います。しかし情報開示をしません。自転車操業になっているんでしょうか。信じたいけど信じられずずっと悩み続けてます。妻が調べる方法ないでしょうか。家計からはもう返したくありません。子どものために離婚も避けたいし、
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


旦那の借金| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲