いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 睡眠障害?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 睡眠障害?

睡眠障害?

日時: 2011/01/13 22:45 (ezweb)
名前: しばこ

セロクエル、サイレース、ソレントミン、マイスリー、を2錠ずつ飲んでいますが夜中何度も目が覚めてしまいます。こうなったのは2週間くらい前からでしょうか。それでもバイトに行けていたからよかったですが、今は昼まで眠ってしまいます。薬の量は多い方だと思うのですが…。薬の量は増やしたくありません。薬漬けになるのは怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2011/01/13 16:34 (ezweb)
名前: しばこ

名前変えたらよかったかな?
   メンテ
質問 ( No.2 )
日時: 2011/01/13 17:01 (docomo)
名前:

1ヶ所の病院(クリニック)で4種類も処方されているんですか?
夜中に起きてしまうにしても昼まで寝てしまう・・・・
元々寝ようとする時間が遅くないですか?
トータルでは結構寝られてるのだとしたら
本来「眠剤」自体が不必要な気もします
わたくしごとで言えば
夜中に起きてしまい寝られなくなり朝も5時6時に完全に起きてしまいます(ベッドから出る)
不規則な生活や仕事のサイクルが合わない場合
眠剤の必要性があるのか無いのか?わかりません取りあえず「寝られません」と言えば医者は薬を出しますからね

飲まない時と飲んだ時の違いが分からないなら
飲んだリスクの方が高い気がします
思考、集中力の低下、などなど
   メンテ
( No.3 )
日時: 2011/01/13 19:23 (ezweb)
名前: しばこ

はい、1ヶ所の病院で処方されてます。夜9時に飲んで10時に布団に入ります。割と早く寝つけます。2時、3時、4時台によく目が覚めます。
   メンテ
( No.4 )
日時: 2011/01/13 19:57 (docomo)
名前:

そうですか
飲めば2〜4時間は寝られてるんですね
でも日中の行動に支障ありませんか?

当たり前ですが「寝られない」ばかりを考えると悪循環になりますね

わたしは医師に減らす方向で対処してもらってます 3時間位コンスタントに睡眠が取れれば○ですね
   メンテ
( No.5 )
日時: 2011/01/13 20:34 (ezweb)
名前: しばこ

支障があります。今でも充分な量の薬を飲んでいるのに、夜の眠りが断片的だから増やしてもらった方がいいのか、昼間眠ってしまうから減らしてもらった方がいいのか悩んでます。私としては夜ちゃんと熟睡できる方を選びたいです。何回も夜中目が覚めるのはしんどいです。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.6 )
日時: 2011/01/13 23:46 (panda-world)
名前: P


薬を調べてみると、睡眠導入剤、安定剤関係ですね。
なので、昼間眠くなるのは他に原因があると思うのですが。
日中、他の薬は飲んでいないでしょうか?
飲んでいる場合は、日中の眠気はそちらが原因かとおもいますけど。

あくまでも、私の考えですが。
   メンテ
( No.7 )
日時: 2011/01/14 02:00 (ezweb)
名前: しばこ

食後はユーパン、デパケンR(朝、夕2錠)、ヒベルナ、セロクエル、エブリファイ(朝だけ)センナリドを飲んでいます。
   メンテ
( No.8 )
日時: 2011/01/14 02:55 (ezweb)
名前: しばこ

あとセンナリドは夜だけです。食後の薬で眠くなったことはありません。たぶんバイト先で気を張っているからだと思います。短期のバイトをしていますが、今週は1日も行ってません。会社からしつこく営業電話がかかってきますがどうしても無理なので無視しました。どうして目が覚めてしまうんでしょうか?
   メンテ
( No.9 )
日時: 2011/01/14 04:46 (ezweb)
名前: しばこ

また目が覚めてしまった。寝ても寝た気がしない。
   メンテ
( No.10 )
日時: 2011/01/14 07:35 (ezweb)
名前: しばこ

このくらいの時間になると眠くなってきます。今日も無理っぽい。今から寝ます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.11 )
日時: 2011/01/14 11:57 (panda-world)
名前: P

私の体験から言いますと、精神状態がとても不安定な時は、睡眠薬をいくら飲んでも2.3時間で目覚めてしまいました。
なので、大元となっている不安定要素がなくなるまでは、睡眠はあまり取れませんでした。

これは、あくまでも私の体験です。

薬を調べてみると、副作用で眠気が入ってますね。
精神安定剤は大体が入ってると思うのですが。

1番良いのは、今診てもらってる先生の所に行き、現状況を話して、薬の処方を見直してもらう事だと思います。

あと、寝れないかも知れませんが、就寝時間を決めて出来るだけ、規則正しい生活をする事も大切です。

会社からしつこく…無視。心配しての電話かもしれません。休む事を報告するのが常識だと思います。


   メンテ
( No.12 )
日時: 2011/01/14 12:56 (ezweb)
名前: しばこ

こっちの都合で予約を入れるバイトなんで別にいいんですよ。毎週決まったシフトに行けそうもないので短期のバイトを選んだんです。早急に病院に行くべきなのでしょうが昼間は寝ているので無理ですね。眠気には勝てません。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.14 )
日時: 2011/01/14 16:15 (panda-world)
名前: P

一緒に病院に行ってくれる方はいないでしょうか?

家族とか。


   メンテ
( No.15 )
日時: 2011/01/14 17:05 (ezweb)
名前: しばこ

匿名さんみたいなコメントは今後ご遠慮下さい。私は睡眠のせいで日常生活に支障があって悩んでいるのですから。

両親は共働きです。それと担当医が次に病院に来るのが25日なのでそれまでの間自力で体内時計を治せないものでしょうか?


   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.16 )
日時: 2011/01/14 17:40 (panda-world)
名前: P

では規則正しい生活をしてみてはいかがでしょうか?

少なくとも、夜更かししている様では体内時計も良くはならないでしょう。

精神病院に入院すると、規則正しい生活をする事が治療の一つになります。

7時起床。21時就寝。

昼寝はあまりよくないようです。夜眠れなくなるから。起きたら、太陽光を浴びるのも、良いみたいです。あとは、適度な運動。

しばこさんはどんな生活してますか?
夜更かししてませんか?
外に出てますか?
   メンテ
( No.17 )
日時: 2011/01/14 18:25 (ezweb)
名前: しばこ

夜更かしはしてません。決められた通り9時に眠剤を飲んで10時に寝ます。夜中に目が覚めるから早く寝ても眠った気がしません。外には3日間出ていません。もう夜ですが今から食後の散歩にでもでようかと 思っています。明日はどうしても出かけなきゃならないので。体を疲れさせて眠りを深くしたいのですが日中じゃなきゃ効果はないですかね。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.18 )
日時: 2011/01/14 18:36 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

では、これで最後にしましょう。

本当に悩んでるのなら、一回くらい薬を抜いて徹夜してでも、早朝覚醒してしまったら、そのまま辛くてもおきていてでも、または這ってでも私なら病院にいきますがね?

本気で、直そうと思っていますか?
Pさんや皆さんがコメ下さってますが、あなた自身も努力は必要ではないかな、と思いますよ。

ちなみに薬は、それだけ飲んだらきついはずだとおもいますよ?

勿論返レス無用です。ご安心を。
   メンテ
( No.19 )
日時: 2011/01/14 18:42 (ezweb)
名前: しばこ

しつこい人。18なんか来なくていいのに。私ちゃんと人の意見聞いてるのにね。コール&レスポンスできてるのにね。あくまで独り言です。散歩行ってきます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.20 )
日時: 2011/01/14 19:51 (panda-world)
名前: P

就寝時間が管理されてるようなら、良かったです。

運動は出来れば日中の方が良いと思うんですが、しないよりは、夜でもした方がいいと思います。
ただし、寝る前はNGです。体が起きてしまいます。

日中を進めるのは太陽光にあたれることと、実際に仕事に戻った場合は体を動かすのは日中ではありませんかね?仕事内容が分からないので、何とも言えない部分もありますが…。

あとは、前にもお話したように、大元の原因、ストレスを無くさないと、いけないと思います。

何か悩み事はありませんか?
生活環境は大丈夫ですか?
   メンテ
( No.21 )
日時: 2011/01/14 20:47 (ezweb)
名前: しばこ

大元の原因は人間関係と自分が入院中、醜く太ってしまったことです。157センチで今57キロです。人間関係は良い仲間はいるのですが、1人だけ私だけを無視したり意見を否定してくる人がいます。その人が私達仲間の輪から抜けて欲しいです。彼女には散々孤立させられてきたので同じもしくはそれ以上の孤独を味わって欲しい。復習手段が思いつかないのでそう思うだけですが…。
   メンテ
( No.22 )
日時: 2011/01/14 21:40 (ezweb)
名前: しばこ

しかも25日まで担当医が来ないって言ってるのに…。他の医者じゃ変えてもらえないでしょ18もう見てないでしょうけど書き込み見過ごしてるよ。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.23 )
日時: 2011/01/14 21:43 (panda-world)
名前: P

そうですか。
人間関係は難しいものです。

よほど辛い経験をなされたのでしょう。
しかし、復讐を考えるのは残念。

そんな人の為に、変な量力を使うのは辞めましょう。
復讐で生まれてくるものはありません。

157cmで57kgで酷く太ってしまったか…。
そうすると、私は超デブです。
まぁ私はあまり気にしないので、なんともないのですが。

睡眠薬と精神安定剤はなぜ飲まれはじめたのでしょうか?

もうそろそろ、就寝時間ですね。
では、続きは明日にしましょう。
   メンテ
( No.24 )
日時: 2011/01/14 23:49 (docomo)
名前:

余計な攻撃性は自分をイライラさせます
そして醜いと思うのは
心の在り方で変わるものです
   メンテ
Pさん/さん ( No.25 )
日時: 2011/01/15 03:24 (ezweb)
名前: しばこ

復讐しても虚しいだけかもしれませんね。また自分の身に嫌なことが返ってきそうですし。なにより彼女と同レベルに成り下がるのはまっぴらです。余計な攻撃はしないように気をつけます。

初めて精神科に行った時から眠剤や安定剤は処方されてました。約2年前ですが、バイトのストレスで体調崩してしまい精密検査を受けに行ったんです。どこにも異常はなくてその時精神科受診を勧められました。どのように体調が悪いか、よく眠れてるか聞かれて眠れないと言ったこと、バイト先で上手く人間関係が築けない気疲れなどを話したら処方されるようになりました。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.26 )
日時: 2011/01/15 12:07 (panda-world)
名前: P

おはようございます。

しばこさんは今日も眠れなかったようですね。
今は寝てるかな?

私も精神科にかかってから3年程たちます。

やはり少し気になるのは薬の量です。
とても多い様な気がします。
まぁ私は医師では無いので、軽々しく多いとか言ってはいけないとも思いますが。

医者によっては、後先考えず患者の要求に対して、薬だけをどんどん増やしていく医者もいるそうなので、心配になりました。
私も、1件目の病院はそうでした。

   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.27 )
日時: 2011/01/15 16:31 (ocn)
名前: D

こんにちは。

私のスレにも書き込まれていましたね。
実は私は、以前は相当な不眠症だったので、保険に加入できなかったほどです。
しかし、不眠でストレスを感じた事はありません。

というのは、私の中では、「肉体疲労が限界でも眠れないような不眠でなければ、不眠ではない」
と思っているからです。

かつて鬱病も重かったですが、どちらも通院・投薬は一ヶ月です。
「ストレスの枷を外す」という考え方で、それなりに充実した日々を過ごせていると思います。

不眠なら、横になっている時間がもったいないので、本を読んだり、何か作業をしています。
そのまま朝を迎えて仕事があれば、少し気合を入れて働き、その夜はそこそこ眠れます。

「眠れない」時は、それを異常とも意識せず、「脳や身体がそうしたいから眠れないのだ」
と考えています。
その上で、良く考えれば全く眠れないわけではないですから、
大して疲れてもいないのに寝よう、等とは考えず、そのまま夜を明かして仕事に出て、
「普通に寝れないと結構きつい」という事を身体に覚えさせ、
心には「疲れればちゃんと眠れるから不眠ではない」という事を認識させます。

また、かつて薬に携わる仕事をしていたので、こういう分野の薬は特に、
使用しないことにしています。

非常に重い責任を背負っており、規則正しく眠れない事が重大な問題を発生させるなら、
何か考えますし、対応するべきですが、「小事として片付ける」事で、
不眠ではなくなりました。
今でも気が向けば朝方まで起きていたり、眠らない日もありますが、
別にそれで問題が発生しなければ良いと考えています。

尚、あなたの身長・体重のバランスは、男性から見て普通に魅力の在る範囲だと思いますから、
気にする事は無いと思います。

「細かい事は気にしない」こと。

よく悩む人を客観的に見ると、この意味もわかるかと思いますよ。
何らかの出来事を「よくあること」と捉えるか「問題」と捉えるかでも、全ては大きく変わってくる、
という事だと思います。

   メンテ
Pさん ( No.28 )
日時: 2011/01/15 19:31 (ezweb)
名前: しばこ

今日は朝食をちゃんと食べて朝散歩したりして起きていられました。母親と年が明けたら映画を観に行こうと言ってたんです。今日やっと叶いました。
確かに私の担当医に眠れないと言ったらすぐ薬が増えました。量が増えても眠れないのでは薬代がかさむだけですね。今までの私は薬に頼りきっていました。医者が出すんだから大丈夫だろうと。
   メンテ
Dさん ( No.29 )
日時: 2011/01/15 19:45 (ezweb)
名前: しばこ

「肉体疲労が限界でも眠れない不眠でなければ不眠でない」ですか。そうですね。精神疾患で忘れていたけどこうなる前は疲れたら眠れていました。夜中何度も起きてしまうくせに朝方になると眠くなってしまうのですべてのことが嫌になってきます。来週は辛くてもバイト行こうと思います。寝ないとキツい、疲れれば眠れるを心と体に覚え込ませればいいんですね。そうですね、家にずっといたら疲れることなんてないですからね。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.30 )
日時: 2011/01/15 20:17 (panda-world)
名前: P

それは良い1日でしたね。
何見て来たんですか?

薬は25日に先生に相談しましょう?
と言うか…その医者大丈夫かな?
眠れないと言ったら、また薬が増えるだけのような気もします。
先生とは話は出来てますか?
薬の説明とか受けてますか?

睡眠以外で日常生活に問題が無いのであれば、日中は薬飲まない様にした方が、日中の眠気は少なくなると思いますが。減らす時は先生に相談してからですよ。

私も、以前は日中も安定剤を飲んでいましたが、仕事に支障が出たので、飲まない様に先生に調整してもらいました。


   メンテ
( No.31 )
日時: 2011/01/16 15:47 (ezweb)
名前: しばこ

相棒Uを観に行きました。
薬の説明は、イライラすることがあると言ったら食後デパケンは飲んでいた方が良いと言われました。イライラはきっと大元の悩みからきていると思います。医者とは話をしてもかみ合わないものを感じます。担当医を変えてもらいたいです。無理かもしれないですけど言うだけ言ってみます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.32 )
日時: 2011/01/16 19:23 (panda-world)
名前: P

そうですね。先生は信頼出来る人を探した方がいいですよ。
私も今の先生は3人目です。
車で1時間かけて通ってます。

結局は薬では精神病は治せません。
自分が変わらないといけないと思います。
私もデパケン飲んでましたが、正直言って余計に気分が悪くなりました。私の場合は。

しばこさんは何の病気で治療中ですか?
差し支えなければ。


   メンテ
( No.33 )
日時: 2011/01/16 20:54 (ezweb)
名前: しばこ

私は鬱と統合失調症です。今の医者は4人目です。初めて診てもらった医者にお前の問題は病気じゃない、性格だ!と言われたことがショックだったので医者との信頼より薬、薬飲んでたら治ると思ってしまったんです。でも自分から変わらなくちゃならないのですね。考えたらそうですね。薬で治るなら2年以上も医者にかかることなんてないですし。変わりたいです。両親に頼りっぱなしで生きているのが申し訳ないです。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.34 )
日時: 2011/01/17 03:05 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

あなたにとっては不愉快な書き込みでしょうが、一言だけ失礼します。

複数の病気をお持ちでしたか。失言、失礼しました。
一日も早いご回復を願っています。

   メンテ
( No.35 )
日時: 2011/01/17 17:25 (ezweb)
名前: しばこ

今日はバイトの予約しに行ってきました。それだけで今日は疲れました。でもバイト中だと気を張っているから意外と平気だったりもしますからまた少しずつ頑張っていきます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.36 )
日時: 2011/01/17 20:33 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前:

バイト予約お疲れ様です。
私も今日から仕事です。

医者も色々いる者です。
私も1人目の医者が移動になり2人目の医者に代わったとたん「あんた普通だよ。」っとあっさり。普通じゃないから来てるんですけど…みたいな事がありました。その病院への信用はなくなりました。そして今通っている医者に辿り着きました。とても信頼しています。悩んだ時は相談して、助言してくれて助かったいます。

けど最終的には自分なんですよね。いくら助言されても行動にうつすのは自分だし。信頼できる医者を見つけるのも自分ですからね。

しばこさんなら大丈夫です。変わりたい気持ちがあるから。あとは少しづつ変わりたい自分に向けて行動すればいい方向に進むと思いますよ。

今のままではいけない。変わるんだ!と言う気持ちを大切にして下さい。

お互い頑張りましょう!!


   メンテ
( No.37 )
日時: 2011/01/18 17:23 (ezweb)
名前: しばこ

ありがとうございます。頑張れた時の達成感は気持ちがいいですからやれるだけ頑張ってみます。
   メンテ
( No.38 )
日時: 2011/01/19 04:26 (ezweb)
名前: しばこ

また夜中に目が覚めてしまいこんな時間になってしまいました。でも気合いを入れて今日は行きますよ。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.39 )
日時: 2011/01/19 19:51 (panda-world)
名前: P

お疲れ様です。
私も先週休んでダラダラしてたせいか寝不足気味です。
仕事が始まったので、規則正しい生活に戻さないと…。

しばこさんはお仕事どうでしたか?

早く通院日になるといいですね。
通院前に話す事をまとめとくといいですよ。
今回は特に話す事ありそうだし。


   メンテ
( No.40 )
日時: 2011/01/19 20:11 (ezweb)
名前: しばこ

Pさんもお疲れ様でした。疲れましたけど良い意味の疲れです。やり遂げた感がありました。明日も前向きに頑張れそうな気がします。やっぱり家に籠もって外と断絶した生活送っているとどんどん考え方がマイナス思考になるし、外に出るのが億劫になってきます。どこかで打破しなきゃいけない。それが今日できてよかったです。ただ、また繰り返すかもしれないっていうのが気がかりです。

そうですね、言いたいこと、ちゃんと伝わるようにまとめておきます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.41 )
日時: 2011/01/19 20:59 (panda-world)
名前: P

それは良かった。

私も外出拒否の時期がありましたよ。
唯一出たのが病院で、悩みに悩み先生に私どうしたらいいですか?て聞いたら、自分から1歩を出す事です。て言われました。そこから外出のリハビリをしました。それを続けて今があります。

正直、私もまた不安定になるのではないか?と心の隅にあります。先生にも不安定になる可能性はあると言われてます。しかし、そこを考え過ぎないようにしました。そこを考え過ぎる事が不安定の原因にもなるとも言われましたし。確かにそうだなと思いました。

明日もお互い頑張りましょう。
   メンテ
( No.42 )
日時: 2011/01/20 21:24 (ezweb)
名前: しばこ

自分から一歩を踏み出さないとならないんですね。今朝、母親にバイト行きたくないと愚痴りました。愚痴こぼしても行かなきゃならないのですが…。そしたら母に「自分に厳しくにりなさい。お母さんが甘やかしてやるから自分にだけは厳しくなりな。自分しか自分を変えることできないんだから」と言われました。まだまだ親離れできなくて恥ずかしいですが私には安心と納得の言葉でした。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.43 )
日時: 2011/01/21 21:36 (panda-world)
名前: P

お母さんの言葉納得ですね。
自分にしか自分を変える事が出来ない。
そうですね。辛い状態も自分しか分からないですからし、そこから抜け出そうとする気持ちも自分が持たないと変われないですもんね。

私も引きこもり状態だった私に、母親が「強くなりなさい!」と「先の事ばかり考えず、今何するべきなのかを考えなさい。」と何度も言われました。

私の場合は悩んでる時は、あれもこれもと先の事ばかり考えるクセがあるので、その時に、今何するべきなのか?と考えると楽になります。

その時初めて母は強し。と思いました。
   メンテ
( No.44 )
日時: 2011/01/22 05:37 (ezweb)
名前: しばこ

分かります。私もあれもしなきゃならないとか先のこと考えて憂鬱になって動けなくなったりしたことあります。そうですよね、今すべきことをしないと前に進めないですね。母親に背中を押されてなんとか頑張れました。本当に母親の存在は大きいです。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.45 )
日時: 2011/01/22 16:15 (panda-world)
名前: P

今日はお仕事ですか?

私は週末はお休みです。
ダラダラしてます。これを先生に言うと怒られてしまうんですが、やめられない…。

意志が弱いのかも。
   メンテ
( No.46 )
日時: 2011/01/22 18:45 (ezweb)
名前: しばこ

私も今日は休みでした。休みだと私もだらけてしまって今日は自分に厳しくできてなかった。まずは仕事入れた日は責任持ってできればいいかなと。徐々に自分に厳しくしていかなくちゃと思います。思うだけじゃなく実行するのは大変だろうな。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.47 )
日時: 2011/01/22 22:00 (panda-world)
名前: P

確かに実行まで移すのは大変です。
けど移さないと変わらない。これが現実です。
私も頑張らないと!

ちょっと気になるんで聞かせて下さい。
最近、本題の睡眠障害?から話がズレてしまい、私のグチもレスしてしまってるんですが、大丈夫ですかね?今頃になり気になりはじめてしまいました。
   メンテ
( No.48 )
日時: 2011/01/22 22:29 (ezweb)
名前: しばこ

ズレてしまってますがPさんと話してみてどうして睡眠サイクルがおかしくなったか分かりましたし、今の自分から変わりたいという想いが沸いてきました。Pさんの本音を聞けて、私だけがあれもこれもと悩んでいるわけではないってことにも気づけました。プラスのやりとりだと思ってます。

変わるのは大変ですが少しずつでも良い自分になっていきたいから辛くても前に進みます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.49 )
日時: 2011/01/22 23:04 (panda-world)
名前: P

それなら良かったです。
しばこさんにとってプラスになってくれてるなら嬉しいです。

これからも、頑張っていきましょう。
   メンテ
( No.50 )
日時: 2011/01/23 09:45 (ezweb)
名前: しばこ

頑張ります。あと今までの日々を振り返ると頑張れなかった日があってもあまり気にしないようにして自分を責めない方がいいかなと最近思います。すごくストレスになるので。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.51 )
日時: 2011/01/23 12:38 (panda-world)
名前: P

過去は今では変える事は出来ません。責めても何も変わりません。
大切なのは、今後どうすればいいのか?という事だと思います。
ただ過去の出来事も、同じ間違いを繰り返さない為に反省としては使えると思います。
あの時、○○だったから頑張れなかった。だから今回は○○しない様に頑張ろう。みたいに。

過去の出来事もプラスになるように考えれば使えます。
   メンテ
( No.52 )
日時: 2011/01/23 17:26 (ezweb)
名前: しばこ

過ぎたことを引きずりやすいんです。以前は落ち込んだらすぐ死にたくなってました。鬱のせいもあるとは思いますが、でも変わりたいと思ってから考え方が前向きになってます。これからは辛いことばかりに目を向けないで楽しいことを探していたいです。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.53 )
日時: 2011/01/24 19:18 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前:

こんばんは。

いよいよ明日ですね。
いっぱい話して下さいね。
   メンテ
( No.54 )
日時: 2011/01/25 14:53 (ezweb)
名前: しばこ

病院行ってきました。あらかじめ言いたいことをメモしておいたので薬の調整もしてもらいました。主治医も次回から変わります。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.55 )
日時: 2011/01/25 20:21 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前: P

こんばんは。
それは良かったです。これで新たなスタートですね!
頑張っていきましょうね。
   メンテ
( No.56 )
日時: 2011/01/26 10:35 (ezweb)
名前: しばこ

私頑張れるか分かりません。睡眠は相変わらず前と変わりませんでした。起きていると何か食べたくなって我慢できません。今は醜い体型になってしまいました。死を考えてます。
   メンテ
Re: 睡眠障害? ( No.57 )
日時: 2011/01/26 20:27 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前: P

こんばんは。

知り合いで精神科で肥満に効く漢方をもらった方がいました。
防風通聖散(ツムラ62番)
飲んで直ぐに効く訳ではなく、最低でも1ヶ月は飲み続けないといけないみたいです。
長期戦になります。
そして、この漢方は個人差があるのであまり効かない人もいるそうです。

あとはやはり運動ですね。


   メンテ
( No.58 )
日時: 2011/01/26 22:22 (ezweb)
名前: しばこ

そういう漢方私も欲しいです。運動はこの季節寒くてなかなかしにくいですが、ウォーキングなら簡単なので寒いですが思い切ってやっています。やっぱり15キロは大きいですね。現在は60キロになってしまいました。元に戻すのに15キロは気が遠くなります。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


睡眠障害?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲