いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高2過食嘔吐| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 高2過食嘔吐

高2過食嘔吐

日時: 2013/12/13 21:45 (panda-world)
名前: りお

高2の女子です。
私は高校に入ってからストレスで13kgふとりました。正直でぶです。
過食嘔吐は1年ほど前から始まり、
一度は家族にばれ、収まりかけたのですが、やはり辞められません。
今は家では食べて吐くことしか考えられず、家族にばれないようにいつ吐こうかと考えています。夜中かならず,1:00から3:00くらいに目が覚めて過食してしまいます。ほんとに止まらないです。まずなぜその時間に目が覚めるのかもわかりません。家族に以前もうしないと約束させれたので、これ以上相談はできません。ほんとにほんとにどうしたら過食嘔吐やめれるでしょうか?
強い意志、甘えない心を持ちたいです。こんな自分ほんとにいやです。街を歩いていてもデブとかブス(これは過食嘔吐関係ないですが…)とか言われます。そこから抜け出したいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高2過食嘔吐 ( No.1 )
日時: 2013/12/15 13:57 (spmode)
名前: かほ

私も過食嘔吐もちです。
気持ち、凄く分かります。

周りに相談できる人はいませんか?
愛情不足などが、摂食障害の主な原因と云われています。
無理に治すのはほんと辛いです、、
無理しないで。

誰か1人でも貴方を理解し支えてくれる人がいれば、絶対に軽くなったり、いつか治ったりできるはずです。
誰でもいいです。身の回りに相談出来る人を見つけて。

摂食障害は国の難病に指定されています。
治そうと必死になって焦らなくてもいいですが、
ほんの少しでも、心にゆとりを作ってあげてください。

少しでも症状が和らぐことを願ってます。
   メンテ
Re: 高2過食嘔吐 ( No.2 )
日時: 2013/12/15 19:36 (ocn)
名前: 29歳男性

りおさん、
まず、関係ない話から入って申し訳ありませんが、1年前の身長体重はいかがな物だったのでしょうか?
また、今の身長はどれくらいですか?
たとえば、身長も体重相応に伸びていれば、体重が増えるのも訳無いと思います。
あと、本題ですが、なぜ、過食嘔吐症になってしまったのですか?
大まかなストレス内容を教えてくれませんか?
できれば、私が止めてあげたいですし、相談も聞いてあげたいです。
   メンテ
Re: かほさんへ ( No.3 )
日時: 2013/12/16 21:04 (panda-world)
名前: りお

コメントして下ってありがとうございます。
かほさんも過食嘔吐ですか…

ほんとに辛いですよね。
食べ物を粗末にしてはダメだとわかっているのに、
食事するときはもう、自分でもとめられなくなって、
その後すごく、罪悪感で吐いてしまって、
また吐いたことにも罪悪感で。

親や友達には以前相談したことがあるのですが、
もう治った前提で話をしました。
今はこれ以上迷惑かけてはいけないと思い
そうだんしていません。
   メンテ
Re: 29さい男性さんへ ( No.4 )
日時: 2013/12/16 21:18 (panda-world)
名前: りお

コメントして下ってありがとうございます。

体重はほんとにデブです。
157 cmの60 kgです。
ほんとに恥ずかしいですし、情けないです。
それでも相談に乗ってくれると言ってくださっただけで本当に嬉しいです。
過食になったきっかけは多分学校、塾、部活、習い事、生徒会を掛け持ちして、生活が不規則に、人間関係で心もボロボロになってしまったことな気がします。今は自分のできることだけに絞り余裕ができたのですが、
過食嘔吐になりさらに太ったこと自体がストレスで
何をしていても自分の体型が気になって、人との付き合いがいやになってきました。
   メンテ
Re: 高2過食嘔吐 ( No.5 )
日時: 2013/12/16 22:05 (ap)
名前: 29歳男性

うーん。私、勉強も運動も、喧嘩も全然だめで、中学生にも恐れるような弱虫ですが、それでも、精一杯の気持ちでコメントしてみたいです。
こんな、ダメな人間のコメントですが、もし、生活に無理と感じられているのであれば、優先順位を決めて、上から3つだけとかにしぼった方がいいんじゃないかと思います。あと、食べるのも、徐々に我慢して、食べないように心掛ける事大事と思います。
   メンテ
Re: 高2過食嘔吐 ( No.6 )
日時: 2013/12/17 20:53 (spmode)
名前: かほ


そうですよね...。
食べるのを何度も何度も我慢しようとして、それでも出来なくて...

治った前提で話したんですか...
まだ治ってないんだ、助けて欲しいんだって、
言えたらいいのに...って思いますよね。

過食嘔吐などの原因はダイエットだと言われていますが、実は小さい頃の母子関係にも原因があるとされています。
なにかそういった心当たりはありませんか?
些細なことが心の奥底に引っ掛かったりしていて、それが引金になっていることもあるそうです。
差し支えがなければ教えていただきたいです。

時間はかかりますが、一緒に治しましょう!

   メンテ
29歳男性さんへ ( No.7 )
日時: 2013/12/18 22:52 (panda-world)
名前: りお

そうですよね。
根本的に食べることを自分で制御できないとだめですよね。
ほんとにその通りだと思います。
あの…ダメな人間とか書かれてましたが、文面からしかわかりませんが、なんというか、私の中ですごくいい方だと思いました!
私も少しずつ頑張ります。
落ち込んでた気持ちを切り替えれそうです。
こんな私の相談にのってくれて本当にありがとうございました。
   メンテ
かほさんへ ( No.8 )
日時: 2013/12/18 22:58 (panda-world)
名前: りお

家族関係にはたぶん問題はないと思います。
でも、この前過食嘔吐が難病指定されていると
教えてもらって、実際に色々しらべたら、
恐ろしいほど、自分の性格や周りの環境が
摂食障害になりやすいタイプと一致したので
愕然としました。
無意識にストレスを抱えてるのだとしたら、世の中の人みんなそうですよね。
なんで自分だけ食に対してこんなに罪悪感と欲がでるのか…
吐くこと、食べることをどうやって制御していますか…?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

高2過食嘔吐
日時: 2013/12/13 21:45 (panda-world); 名前: りお: 高2の女子です。 私は高校に 入ってからストレスで13kgふとりました。正直でぶです。 過食嘔吐は1年ほど前から 始まり、 一度は家族にばれ、収まりかけたのですが、やはり辞められません。 今は家 では?...


高2過食嘔吐| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲