いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいかわかりません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいかわかりません

どうしたらいいかわかりません

日時: 2013/12/24 17:54 (spmode)
名前: なめこ

体の調子がよく無い気がします…。
今までは他の人もそんな感じだろうと、思って我慢していたのですが、11月後半から更に酷くなってきたので少しググって見たりしたのですが自分では結論が出せません。

寝起きに動悸倦怠感があり苦しいです、まだ1週間ぐらいてすが生理が遅れてます(子供が出来るようなことはしてません。)他に、すごく些細なことでもイライラしたり、かと思えば突然泣きたくなったり…物忘れがひどくて漢字のつくりとへんを逆にかいたり、ふと簡単なひらかな、カタカナが一文字だけ出てこなかったりとかします。倦怠感も日常的ですし頭痛もです

単なる甘えから来る物なら私が悪いのでいいですけど
なにか病気でしょうか……

自分で調べた範囲では自律神経失調症とかストレスとばかりで…

ですが、自律神経失調症の症状に現れるらしい沢山の汗、それはありません
あと、食欲不振?少食になるとも有りましたがむしろ過食なぐらいです、どちらかと言うと満腹感を感じないだけなのですか…

確かに家庭の事で悩んだりWワークの片方が行きたくないぐらい嫌だったりはします。でも、もう片方の仕事は大好きです……
お金がかかるので病院には行きたくないですが、その場合万が一にもほおっておいたら倒れてしまったりしてしまいますかね?ここに入力

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいかわかりません ( No.1 )
日時: 2013/12/28 11:02 (plala)
名前: あbc

お金も確かに大切ですが、それ以上に健康は大切です。

お金は働けば手に入れることができますが、健康でなければ働くことだけでなく生きることそのものもままなりません。

この場合の健康とは身体面だけでなく、精神面でも言えることです。

病気の重症度はその病気によっても様々で、呼吸が苦しくなったり倒れることが特徴の病気もあれば、度重なる下痢嘔吐や血便が特徴の病気もあります。もちろん、個々人によりどのような症状が出やすいか、合併している病気によっても症状は異なります。

このように身体面に表れやすい病気は自分でもわかりやすいですが、精神面が主な原因となっておこる病気・精神面と身体面の両方が原因となって起こる病気は、わかりにくかったり我慢すればいいと思いがちで、その分、治療開始が遅れたり治りにくくなってしまいます。

なめこさんの場合、日常生活に支障がでていますし、こうしてこの掲示板に書き込んだのも、自分自身では具合がよくないとわかっているからだと思います。そういう感性を大切にしないと、体と心が耐え切れなくなった時によからぬ方向にどんどん進んでしまうと思います。

一度心療内科を受診される事をお勧めします。ぜひ心と体を大事になさってください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


どうしたらいいかわかりません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲