いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女の子ずわり&しゃがむ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女の子ずわり&しゃがむ

女の子ずわり&しゃがむ

日時: 2013/12/31 00:37 (tam)
名前: いるか

女の子ずわりと、しゃがむという二つの
事ができません・・・
女の子ずわりをすると足が痛いし
しゃがむと後ろに転んじゃいます(ひっくりかえる?ww)
異常だと思いますか?
また、どうやったらできるようになると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

返信 ( No.1 )
日時: 2013/12/31 01:15 (ezweb)
名前: 匿名希望

恐らく、股関節や足首が硬いんだと思いますよ。
ストレッチが良いと思います。毎日少しずつ。

女の子座りやしゃがむのは出来なくても困らないと思いますが、その辺の筋は柔らかい方が怪我をしにくいです。

お風呂上がりの柔軟体操、オススメです。
   メンテ
Re: 女の子ずわり&しゃがむ ( No.2 )
日時: 2013/12/31 01:17 (softbank126043208202.bbtec.net)
名前: おバカちゃん

普段から、そうゆう座り方すれば
だんだん慣れてくると思います。

別に無理にやろうとしなくても大丈夫だと思いますよ^^

私なんて学校の集会のとき先生に注意されながらも
いつもあぐらかいてますから笑
   メンテ
Re: 女の子ずわり&しゃがむ ( No.3 )
日時: 2014/01/09 19:04 (softbank220063158132.bbtec.net)
名前: くまもん

男だけど、女座りは脚を悪くするよ。()こんな感じの脚の形になるらしいからややめたほうがいいらしいです。うちの高校の女子はこの理由で男座りをしています。
   メンテ
Re: 女の子ずわり&しゃがむ ( No.4 )
日時: 2014/01/19 16:43 (au-net)
名前: 白百合真実

私も女の子座りやお姉さん座りが出来ません。
しゃがむのは出来ますが…。

でも出来なくても特に日常生活に支障はないので気にしてません。
普段座る時は足広げてます。普通に。
胡座ばかりなので気をつけようとしてますが^ ^

くまもんさんのいうとおり、その座り方をしていると骨格が悪くなるらしいので無理にしようとしなくていいと思います。
   メンテ
Re: 女の子ずわり&しゃがむ ( No.5 )
日時: 2014/01/19 17:06 (plala)
名前: ミレイ

みなさんが指摘されてる通り、女座りをしたり足を組んでイスに座ったり、猫背になったり、自分に合わない机やイスを使い続けてると、体幹である背骨、骨盤が曲がり癖がつくようになります。体幹には四肢の感覚や運動をつかさどる大事な神経が走っているため、それらが圧迫されると様々なトラブルの原因になります。

なのでなるべく良い姿勢を心掛けたほうがいいですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 術後も、1?2週間ほど集中治療室にいて、体が動かせず看護師さんが動かしてくれ ないと寝返りもうてない状態が続きました。普通病棟に戻っ ..... そしてしゃがむことが 出来ないとなってしまうと集会や校外学習など、トイレでも、基本いつでも大変です。 でも、協力し ...... 私はわりと重度で、10年くらい前に手術をしました。 病院には?...


女の子ずわり&しゃがむ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲