いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 辛い

辛い

日時: 2011/01/27 23:06 (panda-world)
名前: 飛鳥

私は昔から自律神経失調症で安定剤を飲んでます。
安定剤がないとイライラや不安そして食欲不振になりやせます。現在は子供2人の育児にくわえ、旦那の帰宅が遅いので寝るのは深夜2時。翌朝は一度起きても必ずまたお昼まで寝てしまい、しばらくは気分が悪く食欲不振です。生活習慣を変えないとやはり自律神経は崩しますか?一日中寝ていたいぐらいしんどいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い ( No.1 )
日時: 2011/01/28 12:01 (wind)
名前: かゆがも

やはり、規則正しい生活は必要じゃないでしょうか。
帰りの遅いご主人の食事は早い時間に準備して自分で温めて食べてもらってはどうでしょう。
気が引けるかもしれませんが、あなたが倒れでもしたらご主人への負担が大きくなります。
   メンテ
Re: 辛い ( No.2 )
日時: 2011/01/28 23:59 (zaq)
名前: SONY

 もうご存知かと思いますが、自律神経失調症の主な原因はストレスの蓄積であると聞きます。心当たりはありませんか?
 これについて調べて、下のようなサイトを見つけてきました。今後の対処に役立てば幸いです。

【医療と健康 日本医師会ホームページ】
 知って得する病気の知識  自律神経失調症
http://www.med.or.jp/chishiki/ziritsushinkei/003.html
   メンテ
Re: 辛い ( No.3 )
日時: 2011/01/29 01:13 (panda-world)
名前: 飛鳥

ありがとうございます。生活習慣が悪いのと、育児ストレスがかなりあります。
   メンテ
Re: 辛い ( No.4 )
日時: 2011/01/29 05:54 (plala)
名前: かゆがも

家事とかもっと手を抜いちゃうなんてどうでしょう。
本当のプロって言うのはやるときはキチンとやるけど手を抜けるところもしっていて、そういうところは気楽にやってますよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲