いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです。助けてください。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > つらいです。助けてください。

つらいです。助けてください。

日時: 2014/01/03 17:54 (mctv)
名前: 菜の花

私は、中2の陸上部です。
2013年最後の大会に、いつもは100mとリレーに出場しているんですが、最後だったので幅跳びにも出場することにしました。
しかし、テスト後だったので練習期間が1日しかありませんでした。
幅跳びなんて出場したことがなかったので、これはやばいなと頑張って練習していたら左側の腰を痛めてしまいました。その時はすごく痛かったんですが、次の日は大会だったので、その日の夜、湿布を貼って眠りました。
朝起きると痛くありませんでした。そして100mを走っているとまた痛みがでてきました。なんとか走り終えたんですが、すぐに幅跳びの練習に行かなければ
いけなかったので行きました。
練習で頑張って跳ぼうとしたんですが、3回目で限界がきて幅跳びは辞退することにしました。幅跳びにはもう一人出場する子がいて一人ででることになってしまったので、その子には本当に申し訳ないなと思いました。
それから、部活は見学が簡単なことをするようにしました。
何日かして、痛みがなくなったので久しぶりにちゃんと部活をしようと思い
ダッシュの練習で走っていたら腰がまた痛くなりました。完全に治りきっていなかったのかもしれませんが、私は、みんなより遅れをとりたくなくて、無理して走っては休むということを繰り返していました。
私のその行動をしているので同じ陸上部の子と距離ができてしまいました。
私が休む時は休む、走るときはちゃんと走るなどのことをしてなかったので
ズルしているように見えたのかもしれません。
しかし、私は無理して休むを繰り返していると、
ある日、陸上部の顧問に「腰は大丈夫か」と聞かれその時はあまり痛くなかったので「大丈夫です」と言いました。近くで聞いていた友人2人のうちの一人がもう一人に「その時によって変わるんやね…」ともう一人と小さな声で話していました。それが聞こえたときはとてもショックを受けました。
たしかに、そんな行動をとっていた私が悪いのですが、そう言った友人が私にとって仲のいい友人でした。
一回ちゃんと病院に行こうと思い母親に連れてってもらいました。
医者は、「筋肉性の痛み」という結果でした。湿布をもらい次の日から簡単なことをするようになりました。そのおかげか、痛みはすぐになくなりました。動いても痛くなくやっと走れるようになりました。
しかし、何日かして走っているとまた痛みがでてきました。
「嘘やろ…」と思いました。しかし、また休んだら、友人にズルしていると思われ嫌われてしまうのではないかととても怖くなりまた無理をしていました。
腰が痛くなったら保健室て湿布をもらいなどとそんな行動を繰り返していました。保健室の先生が「一回、レントゲンとってもらったら?」と言ってきました。私も行ってみようと思い部活中でしたが、先生に言いかえらしてもらいました。その時、友人たちから何も話しかけられませんでしたが、その友人たちの行動がとても怖く思えました。
前と違う病院に行き、レントゲンをとってもらったら腰の骨の中心に負担がかかっており、このまま走っていると腰痛分離症になると言われたので休むことにしました。しかし、私は腰の真ん中ではなく左側が痛かったので少し疑問に思いました。それが冬休み前でそのことを友人に話したら「休んどきない」といってくれたので、少し心が軽くなりました。しかし、やはり、話しかけにくくてあまり話さないまま冬休みは来てしまいました。
部活はできないので休んでいたんですが、痛みがなくなってきました。
痛みがなくなってきたらストレッチをするといいということなので軽くしたら左側がまた痛くなってきました。「何で?!ストレッチしてだけなのに」と思いました。私は友人と電話していると「いつくるん?」と言わらたので「3学期からするよ」と言っていました。
3学期まで後5日しかありません。3学期にはいっても休んでいたら「まだ休んでるや」と思われるかもしれません。嫌われたくないです。
すぐに腰痛が治る方法を教えてください。

長文すみませんでした。回答は早めのほうが嬉しいです。



イエローページ

Page: 1 |

細かいですが、腰椎分離症ですね ( No.1 )
日時: 2014/01/05 01:46 (plala)
名前: 脱臼経験者より

残念ながらすぐに腰痛を解消する方法はなく、地道なリハビリが必要だと思います。

見学してるとつい動かしたくなったり、見栄を張ったり、焦ったりすることもあるかもしれません。

でも、今はしっかり休んで、焦らずに治す事が最優先です。きちんと治さないとこの先何十年も後悔することになるかもしれません。
休みすぎると復帰するのが大変になるので判断が難しいところですが…


個人的には整形外科と言ってもスポーツ外傷メインのところもあれば高齢者をメインにみているところとあるので、もし別の病院の医師に診断・治療などで相談したいなと思ったらセカンドオピニオン制度などを利用するのも一つの手だと思います。



さて本題ですが、私は友達に今の状況をきちんと説明するのが1番だと思います。いつ部活に復帰できるかは治り具合など個人差がありますし、医師・本人でないとわからない所もあると思います。

わからないことをはっきりわからないと言う事も大切です。「これぐらいならできるけど、これはできない」、「今度また病院に行くからその時にどれくらいで復帰できそうか聞いてみる」みたいに伝えるのもありです。

ただ本当のことを伝えずに中途半端にするのは逆効果ですね。


今は身体的にも精神的にもつらいと思いますが、その怪我によって得られることもあるはずです。今できることをやって実り多き1年にしてください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体が痛くて毎日がつらいです。助けて下さい。
日時: 2015/04/05 20:04 (ucom); 名前: 聡之: 去年の3月に支援学校を卒業して、作業 所で働いてる19歳です。 いじめを受けて中学は育成で高校は支援学校を卒業しました。 運動をあまりしていないせいか、最近、作業中や家にいる時や外出先で急に、頭が?...

つらいです。助けてください。
日時: 2014/01/03 17:54 (mctv); 名前: 菜の花: 私は、中2の陸上部です。 2013年 最後の大会に、いつもは100mとリレーに出場しているんですが、最後だったので幅跳び にも出場することにしました。 しかし、テスト後だったので練習期間が1日しかありません で?...

神経症です、助けてください。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 神経症です、助けてください。 神経症です、助けて ください。 日時: 2010/08/06 13:24 (g102); 名前: 3101: 本当に辛いです。 唾恐怖症 ... 行きたくない塾の合宿に行かなければならないなんて、どれだけ辛いでしょう。 でも親 に?...

助けてください…もう限界です。
2015年11月30日 ... Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.1 ). 日時: 2015/11/30 17:37 (home); 名前: 華菜: m.sさんへ 読ませて頂きました。ご病気はお辛いですよね。周りはともかく、ご家族 に理解されずに重く受け止めてもらえないのは、本当にしんどいと?...

聞いてください。
2016年3月22日 ... 呼吸が辛いです ( No.1 ) ... 100まで行ってないスレッドがあるのに新しいスレッドを作る のはいけませんよ! ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 助けてください…もう限界です 。 .... でも華菜さんの心を強く持つ事が最大の薬だという言葉を聞い?...

助けてください
2014年8月13日 ... これらは本から学んだ知識です肌にいいものなんてないと思ってください ...... 体が痛くて 毎日がつらいです。助けて下さい。 日時: 2015/04/05 20:04 (ucom); 名前: 聡之: 去年 の3月に支援学校を卒業して、作業所で働いてる19歳です。

体調不良が続いてる…誰か助けて…
2015年10月2日 ... いつからかと言うと頭痛・吐き気・立ちくらみ・貧血は夏休みの終わりごろからで疲労感 などは9月に入ってからです。 頭痛・吐き気について ... 不良が続いてる…誰か助けて… ( No.1 ). 日時: 2015/10/02 20:36 (au-net); 名前: ふわふわ: 立ちくらみの後の頭痛も 辛いです… ... まずは 内科 で診察を受けて下さい。 メンテ. Re: 体調?...

過食つらい苦しい。。
2012年11月25日 ... 今日過食をしてしまいました。朝に食パン2枚・ ... おなかパンパンで苦しいし吐けない から太るしで後悔と罪悪感でいっぱいです。晩はもう食べたく無いのでマスクして布団に もぐってます。悲しくて辛いです。。助けてください. Tweet ? RSS2.0 ▽?...


つらいです。助けてください。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲