いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おでこのニキビ...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > おでこのニキビ...

おでこのニキビ...

日時: 2014/01/04 19:44 (ocn)
名前: 梨帆

私は今、おでこのニキビに悩まされています(全体的に広がっています)。

なるべく早く治したいのですが、なにかいい方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: おでこのニキビ... ( No.1 )
日時: 2014/01/04 20:10 (au-net)
名前: アジテイター

 思春期のかたでしょうか? 基本は洗顔です、汗をかいて皮脂がたまるとニキビは出来やすくなります、皮膚を清潔に保つようにして下さい、潰してはいけません。
 また髪形なども皮膚を刺激しないような髪形を工夫してみて下さい。
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.2 )
日時: 2014/01/05 12:39 (so-net)
名前: えりさDX

1日2回の洗顔は必ずやった方が良いですよ。細かい泡で顔をマッサージ(おでこが気になるならおでこを)すると良いと思います。
化粧水って付けていますか?化粧水が肌に合わなくってニキビができる可能性もあるので気をつけて。


   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.3 )
日時: 2014/01/05 19:24 (home)
名前: なっち

思春期でしたら、ニキビはできて当然ですね。

ニキビができる要因はいろいろありますよ。冬場は空気が乾燥しているので、乳液や化粧水などでお肌をしっかり保湿しないと肌荒れが起きます。皮脂を取り過ぎてもニキビができるので、水分半分、皮脂半分がお肌にとってニキビができにくい条件になります。
皮脂を取る時は、脂取り紙ではなくティッシュで軽く押さえるといいですよ。
もしメイクをしているのでしたら、ファンデーションを塗る量も本当に少なくして厚塗りをしないように心がけてください。厚塗りしてしまうと毛穴にファンデが詰まり、ニキビができる原因になります。落とす時も、髪の毛の生え際やフェイスラインまでしっかりと落としましょう。
洗顔もニキビができやすい個所を泡ネットを使ってポンピング(肌をマッサージ)しましょう。それだけでも随分違いますよ。
化粧水もお肌に浸透させましょうね。
他にも枕カバーなどが不潔ですと、菌が繁殖しますのでニキビができやすいです。
食べ物もチョコやポテト、くるみなどの脂っこい物や甘いものは控えましょう。
生理の前はどうしても出てくるので仕方ありません。
他は、睡眠不足にならないように7時間は寝ましょうね。

以上です。
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.4 )
日時: 2014/01/06 21:11 (ocn)
名前: 梨帆

Dear アジテイターさん

はい、今思春期の真っ最中です。肌を清潔に保つ...ですか。基本的に洗顔を毎日したり(洗顔せっけんは泡立てて、お湯はおけにためて使ってます。)、化粧水はつけて、お風呂上がりには前髪をあげて寝るときもその状態で寝ています。このやり方でなにかいけないところは、あるんでしょうか?

From 梨帆
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.5 )
日時: 2014/01/06 21:15 (ocn)
名前: 梨帆

Dear えりさDXさん

洗顔は1日1回やっていますが、2回のほうがいいんですか?あと、化粧水は毎日つけています。でも治りそうにないです。
ほかになにをすればいいんですかね...。

From 梨帆
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.6 )
日時: 2014/01/06 21:30 (ocn)
名前: 梨帆

Dear なっちさん

とてもわかりやすかったです。
私は冬になると必ず肌が乾燥し、カサカサになっています。一応、カサカサになったら化粧水をつけているんですが、このやりかたでいいんでしょうか?あ、ちなみにメイクはしてません。
洗顔時に使うといい「泡ネット」ってどこに売っているんですか?使ってみたいですww。
油っこいもの、甘いものは基本的に控えています。でも本当は、油っこいものと甘いものが好きなんで(特にスイーツとかですね)、我慢するのがとても辛いです(T-T)。なにかこの代わりになるものってありますかね...。
最後に睡眠時間ですが、基本的に守れていません。いつも勉強に追い込まれていて、だいたい深夜1:00に寝ています。なので、5時間程度しか睡眠をとれていません。少し勉強やり方を考え直してみます。

From 梨帆

   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.7 )
日時: 2014/01/06 22:24 (home)
名前: なっち

梨帆さんへ

肌の乾燥レベルは梨帆さんのように、カサカサとガサガサの二つのレベルがあります。カサカサは酷くないので、化粧品と乳液を朝晩に肌に染み込ませるように付ければ大丈夫ですよ。
泡ネットは、百円ショップでも売っていますので、お時間のある時や買い物に行ったときに地元のお店に立ち寄って買ってみてくださいね。
泡ネットに約1センチくらいチューブの洗顔から取って泡ネットでこすれば、泡立ちますから実践してみてくださいね。(やり過ぎは逆効果になりますので、洗顔時間は1分弱の40秒くらいが理想かな)

私も脂っこい甘いものは好きで、生理前もいけないと思っていながら誘惑に負けて食べてしまいます(苦笑)
好きな物を食べたい時に我慢するのもストレスニキビになってしまうので、加減しながら食べるのでしたら問題ないですよ。

睡眠時間はなるべく取ってくださいね。また疑問点がありましたら随時受け付けております。
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.8 )
日時: 2014/01/06 23:36 (ocn)
名前: 梨帆

Dear なっちさん

ありがとうございます!とってもわかりやすいです!

泡ネットって、100円ショップに売ってるんですね(笑)毎回イオンで寄っているのに、全然知りませんでした(苦笑)今度買って実践したいと思います。

甘いもの...実は今日食べちゃったんですよね(苦笑)まあ、ストレスためない程度に頑張ります!

睡眠時間...頑張って確保します!

From 梨帆
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.9 )
日時: 2014/01/07 16:01 (ocn)
名前: 梨帆

おとといにニキビ薬を購入したんですが、まったく効き目がないです。

「洗顔後に塗るように」と書いてあり、その通りに使ったんですが、なにかいけないことしていますかね...(ちなみに、おでこ全体に少し塗っています)。

なにか知っている方、教えてください(>_<)

   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.10 )
日時: 2014/01/08 17:20 (home)
名前: なっち

私もニキビができる度に薬を塗っていますが、私の場合は大人ニキビなので、子供ニキビとは違うんですよね。大人ニキビは、同じ所に繰り返し出来て治りも遅いのが特徴です。

薬も合う合わないがあると思うので、効き目がないってことは君の肌に合ってないのだと思いますよ。
ニキビはただ塗るだけでは治せません。地元の皮膚科に行って私は飲み薬を処方していただき、毎日飲んでいます。
一番荒れていた13歳の時は1年間ずっと皮膚科に通い詰めました!
皮膚科に通うのも医療費がかかるので、薬局で肌荒れに効くニキビの薬を買うといいですよ。高いですが、私は飲んだことがあり治りました。
あとは、ビタミン剤を毎日飲むことがお肌への栄養になりますからね。

塗り薬を継続する気でしたら、おでこ全体に塗るのではなくニキビが出来ている幹部だけに塗るようにしましょう。
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.11 )
日時: 2014/01/08 19:58 (au-net)
名前: アジテイター

 梨帆さんへ、洗顔の回数は病的にする必要は無いですが、汗をかいた後などは小まめにした方が良いですよ。

 なっちさんも書いていますが体質は人それぞれだし、ニキビだってその状態によって直り方が違います、薬局などで相談して下さい、焦っても直ぐに治るものではないですから小まめに手入れしてね。

   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.12 )
日時: 2014/01/11 16:21 (ocn)
名前: 梨帆

Dear なっちさん

返信、遅れてしまって申し訳ないです...。
私のニキビは、、大人ニキビでした。
なので病院には、もう少ししたら行きます。親と今、話している途中です。ちなみに、治療費はおいくらぐらいなんですか?

ビタミン剤ですか...買おうとおもうんですが、親が買ってくれませんww。変な理由ですよねw。なので、おこずかいを貯めて、買います。

塗るバージョンのニキビ薬は継続します。なので、なっちさんの言う通り、ニキビだけに塗ります。おでこ全体に塗らないように気を付けますね(*^^*)
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.13 )
日時: 2014/01/11 16:33 (ocn)
名前: 梨帆

Dear アジテイターさん

返信、遅れてしまって申し訳ないです...。
私のやり方に異常がないと聞いて、安心しました。しかし、汗かいたあとなど洗顔はしていないので、やばい...っておもいましたねw。そこを気を付けていきたいです。

ニキビ薬を買うとき、お店の人に症状を言って買うことをしませんでした。なので今の私には合っていないのでしょうか?わかりません。

※ニキビの状態ですが、全体的に広がっており、小さいのが多いです。また触ると痛く、いつも気になると潰していたため、大きくなっているのが少しあります。
   メンテ
Re: おでこのニキビ... ( No.14 )
日時: 2014/01/11 16:41 (ocn)
名前: 梨帆

Dear なっちさん アジテイターさん

体質に当てはまるかわからないですが、私の特徴を書きます。

・身長 160cm
・体重 42kg
・脚が細い(らしいです。友達情報)
・風邪をひきやすい
・お腹をこわしやすい
・怪我しやすい
・怪我の治りが遅い

以上です。関係なかったらすみません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


おでこのニキビ...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲