いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いろんなメマイ。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > いろんなメマイ。。。

いろんなメマイ。。。

日時: 2011/02/05 22:13 (mesh)
名前: りっこ

ピュアネスでスレッド立てていた、りっこです(´ω`)
みなさん、気がついてくれるでしょうか?
あちらのサイトに随分長い間、行くこともできてなく久々に行けば閉鎖のお知らせΣ(゜Д゜

みなさん、どぉされているでしょうか?
私は、離婚してから忙しくメマイも完全に治った訳ではないですが、仕事も時間は短いですが一年以上続いてます。
ずっと読みに行きだけで、みんな頑張ってるなぁ〜
私も頑張ろう!と思い今まできました。
私は、初めに比べたら考えらえないくらい普通に?
生活できるよ〜になりました。
仕事場の人とランチなんかも普通に約束できたり
食べながら、たまにフ〜っとしたりもありますが、気にせず過ごしてます。
寝不足は体にきますが、美容院も普通に何も考えず行け、カラーまでできるよ〜になりました。

みなさんも、きっとまた完璧に元に戻らずとも私のようにあんまり気にしないで過ごせる日がくるよ〜って伝えたくてここに作りました^^

みなさん、気がついてくれると嬉しいです♪

また、覗きにきますので(*^^*)

私はここで知り合った子が、外で倒れても誰か助けてくれるわ!!!ってゆってくれて
その言葉で、せやなっ!
そ〜なったらそ〜なった時や!
家でなったら、そん時は寝たらええしってぐらいに考えれるよ〜になってから、楽になりここまでになったのが大きい気がします。

メマイに良いと聞けば試し食べたり、いろいろしたし元の体に×2ばっかり思ってたけど。
今ぐらいでも十分嬉しいし幸せです。

無理が一番アカンのやと分かったので、皆さんも体調悪い時は難しいですが、少しずつ焦らずいこ〜

私もメマイ出て9年経ちました。
子供も4月から中学生です^^;
時は嫌でも経つし少しでも楽しく過ごせたらいいなぁと思います♪

イエローページ

Page: 1 |

よかった〜 ( No.1 )
日時: 2011/02/06 22:06 (so-net)
名前: ひまわり大好き

りっこさんお久しぶりです。
またまた、お話できるようになってほっとしています。
閉鎖と同時にもうみなさんとやりとりできないと思うと悲しくて、どれだけ励まされていたか改めて実感した次第です。
りっこさん、お仕事も続いていて、ランチもできるようになったとのこと、すごいですね、
私は相変わらず、ランチも友達のおでかけもできない状態ですが、目も前のやるべきことはやろうと努力しております。
ケセラセラ〜が大事ですよね。
分かっているけどなかなか・・・・
性分ですね。
いつかりっこさんのようになれると明るい未来を信じて前向きにいろいろとチャレンジしていきたいと思います。
また、弱音も吐くと思いますが、よろしくお願いします。


   メンテ
ひまわりさん(*´∀`) ( No.2 )
日時: 2011/02/07 00:03 (mesh)
名前: りっこ

お久しぶりです♪
ずっと、前のとこ気にはなってて見に行ってたんやけど、なかなかカキコできずにいました^^;
で、久々見れば閉鎖になってたので(ノ゜凵K)ビックリでした。

またここで、いろいろ励まし合いながら弱音もはきながら少しずつでも元気に、みんながなれたらと思います。
私も、調子悪い時は(ノ_-;)ハア…て感じになるけど
ずっとじゃないしとメマイや耳鳴りの症状に集中しないでいます。
フルに仕事や車の免許などは、未だ躊躇しできてませんが。
死ぬ病気じゃないのが、この長年で分かったのでそこは安心とか良いほうに考えたり(´ω`)

皆さんも、ここに作ったこと気がついてくれたら良いなぁと思います。
ひまわりさんも、焦らず気長にいこ〜☆彡


   メンテ
質問 ( No.3 )
日時: 2011/02/10 23:22 (ezweb)
名前: 質問

病院に行きましたか?
私も眩暈に悩まされています。接客業なんですが仕事にも支障をきたしていて不安です。
一人でいると平気なんですが、最近では友達といても眩暈がします。(しない時もある)
いくらポジティブになろうにも具合が悪くなると原因を探ろうとしてしまいマイナス思考になってしまいます。
昨日ストレスの可能性が強い事に気がつきました。

耳鳴り、眩暈、吐き気が主な症状です。
このまま行くと人と付き合えなくなってしまいそうで不安です。
なにか良い改善策があったら教えて下さい。
   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.4 )
日時: 2011/02/11 21:38 (mesh)
名前: りっこ

NO.3さん、こんばんは。
病院にも、メマイなりたての時は辛い体引きずって何件も行きましたよ^^;
最初は耳鼻科、内科に循環器に脳外科胃腸科などなど。。
最終はメマイ専門科を聞きつけ、そこなら治ると聞きつけ何年も通いました。

が結局治るコトもなくマシにもならず、薬×3で余計に副作用で私はメマイが出てダメでした。
私も、メマイに加え耳鳴りに動悸、最初の頃は吐き気、そして息ができなくなったりもしてました。

初めは死ぬんじゃないかと思い、誰にも辛さが伝わらず分かってもらえず、はたから見れば健康に見えるからです。

私は、ストレスの原因がハッキリしていたんですが、それだけでこんな症状が出るのか?
絶対、病気だと思ってました。

最初の頃から何年かは食べにも行けなくなり、出ても早く帰りたかったし、約束なんて全くできなくなりました。

凹みまくって、遠出もできなかったし。
でも、薬をやめてみても症状は悪化しなかったので
やめたらマシにもなり考え方も少し変えてみてたら
今に至る感じです。

でも、仕事はフルに働いている人みたいにガンガンできないし、たまに凹みますが。。

私の場合は、原因が元旦那やその家族だったので
身近にずっとありすぎてきつかったです。

でも、その原因ともおさらばし全然前より気分的に楽になりました。

未だに、完治はしてないですが飛行機にも乗れたり仕事もできてたり最初に比べたら完治に近いくらいです。

今では良い意味でちょっとえぇ加減にやるくらいがいいのかと思ってます。
真面目にやりすぎ考えすぎは、余計にしんどいし体にもきてしまうなぁ〜と勉強した気が

また、何か不安なったりしたらここで吐き出しちゃって下さいね。
   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.5 )
日時: 2011/05/08 22:32 (ocn)
名前: ジニ

りっこさん、ひまわりさん、お久しぶりです〜!
今、前の掲示板のぞいたら、閉鎖されててびっくりしました〜!
私もめまいは治らないけど、元気にやってます。
今日はこのへんで、またゆっくりきますー♪
   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.6 )
日時: 2011/05/09 14:26 (dion)
名前: mama-chan

はじめまして^^
ウチも子どもいます
離婚されてるんですね
メマイと付き合って9年ですか…
ウチはアナタのコト
全く知らないけど
同じ子どもを持つ親として
応援してます
頑張ってください^^
   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.7 )
日時: 2011/05/11 22:50 (mesh)
名前: りっこ

ジニさん(●⌒∇⌒●)
お久しぶりです♪
元気そ〜で良かったです☆ 私も久々に前の掲示板いったら閉鎖なってたのでビックリしました。

皆さんとは、せっかく出会えたのでこちらに作ってみました。
また覗いて見て下さいねv(。・ω・。)

mama-chanさん>同じ子供を持つ親として大変ですが
メマイとうまく付き合い頑張っていきたいと思います。
どこかから応援してくれてる人がいると思い
ボチボチやりますね(●´∀⊂)
   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.8 )
日時: 2011/08/18 15:01 (infoweb)
名前: さくら

りっこさん、みなさん、こんにちは。
前の掲示版で少しお邪魔したさくらです。

閉鎖されてさみしく思っていたのでまた見つけられて良かったです。

毎日本当に暑く・・・くらくらしてきついです。。

私も完治はしてなくて、外でひやひやすることもありますが、めまい暦も長いのでなんとか頑張ってやってます。

今は薬もなるべく飲まず、やってます。
薬では私は完治はしないようです。

でも調子悪いと本やテレビ、ネットなど色々情報集め試してみたりの相変わらずな感じです。

子供も小学校三年生になり手がかからなくなったのでそろそろ働いてみたいな、とも思ってます。
また覗きにきます!!
   メンテ
あけましておめでとうございます。 ( No.9 )
日時: 2012/01/01 22:12 (so-net)
名前: ひまわり

ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら、新年を迎えておりました。
皆さん、素敵なお正月をお過ごしですか?
今日は体調が悪かったんですが、安定剤を飲んで、熱田神宮へ参拝してきました。
すごい人だったけど、目的を達成できてほっとしたのか
出店でいろんな物を食して結構楽しんでこれました。
今まではめまいがしたらどうしようと恐怖心の方が先にきたけれど
最近はなんとかなるだろう。。なんていい加減さを身につけることができたようです。
今年は、今、この瞬間を生きることに一生懸命なれたらなあと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。


   メンテ
Re: いろんなメマイ。。。 ( No.10 )
日時: 2012/11/29 10:02 (kitanet)
名前: みかん

お久しぶりです。
久々に掲示板をみてみたら今更ながら閉鎖されていることに気づきました。そして、どうにか?ここをみつけました。りっこさんやひまわりさんジニさんの懐かしいお名前が。覚えておられますか?みかんです。

以前はお世話になりました。ふらふらは調子によってはでますが、まあ、なんとかやっております。

今年、出産をしました。そんな慌ただしい毎日ですが、また、きてみようと思います。寒くなりましたのでみなさんお体気をつけてくださいね。
   メンテ
もう一年たってしまいました(笑) ( No.11 )
日時: 2013/01/17 15:50 (softbank126091063182.bbtec.net)
名前: ひまわり

ご無沙汰してしまってます。
皆さんお元気でしょうか?

みかんさん、ご出産されたんですね。
おめでとうございます。
育児は楽しいですか?

赤ちゃん、かわいいんだろうなあ・・・・
私は昨年末、一軒家に引っ越しましてばたばたでした。
慣れない場所、慣れない人間関係、全てがめまいに影響するのか、
子供が新しい学校に慣れ始めた今頃になって不調になっています。
でも、小学生になるとなにかと助けてくれますね。
日々、こら〜って叱ってばかりだけれど、感謝しなきゃって思う今日このごろです。

今年も一年皆さんにとって素敵な一年になりますように!
また、よらせていただきます。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


いろんなメマイ。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲