いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 視力が悪すぎて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 視力が悪すぎて

視力が悪すぎて

日時: 2014/01/11 18:48 (ocn)
名前: 梨帆

私は中1です。小5の時から視力が低下していきました。下をみてください。

小5 右0.7 左0.6
小6 右左0.3 
中1 右左0.05

と、こんな感じです。とても周りが見にくいです。夜になると全然見えないし、テレビの文字も全然見えません。
こんなに低下したのも、ゲームのやり過ぎだとわかってるのですが、なかなかゲームがやめられず、視力が低下していくばかりです。

どうにかしてゲームをやめ、視力を回復させたいです。なにかいい方法はありませんか?回答、お待ちしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 視力が悪すぎて ( No.1 )
日時: 2014/01/12 02:45 (au-net)
名前: 家遊貧乏

視力の回復は、あきらめた方がいいです。

労力の無駄です。

メガネ、コンタクトで何とかしましょう。

私、あなたより視力悪かったけど、メガネで平気でしたよ。

   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.2 )
日時: 2014/01/12 14:41 (home)
名前: なっち

視力回復は無理ですが、近視を進めないようにするためには遠くを見たり近くを見たりと目の筋肉を鍛えるといいでしょう。
私も裸眼で0.05ですよ。
目は歯と同じで一生使うので、大事にしてくださいね。
   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.3 )
日時: 2014/01/12 14:47 (ocn)
名前: 梨帆

Dear 家遊貧乏さん

そうなんですか...。わかりました。でも、もう少し解決策がないか探してみます。

コメントありがとう。
   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.4 )
日時: 2014/01/12 14:57 (ocn)
名前: 梨帆

Dear なっちさん

ニキビについての時もコメントをくださり、感謝しております。
遠くを見たり、本を読む時とかは近つ’’けないようにして読んだりしています。が、私の場合、ゲームを毎日必ずしてしまうので、意味があまりありません。どうにかしてゲームをやめたいです。
   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.5 )
日時: 2014/01/12 15:01 (plala)
名前: gelato

あまりにも視力が落ちるとメガネやコンタクトでも矯正できなくなって目が見えなくなってしまいますよ。

ここまできてしまったらゲームを没収することも考えなくてはいけないかもしれません。それくらい眼は大事です。



最近眼科にはいきましたか?もし行ってないのであれば是非見てもらってください。
   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.6 )
日時: 2014/01/13 01:02 (ocn)
名前: 梨帆

Dear gelatoさん

そうですよね。目は一生ものですし、大切なのはわかってます。でも、ゲームはやめられないんです。没収は何回もやりましたが、結局は我慢できず、隠してあるところからとってやってしまいました。もう、どうすればいいのかわかりません。

眼科には行きました。でも、最近ではありません。今度行く予定です。
   メンテ
Re: 視力が悪すぎて ( No.7 )
日時: 2014/01/13 02:39 (plala)
名前: gelato

時間を決めてやる、等ができないのであれば、最終手段としてゲームを捨てるしかないかもしれませんね。


そして、新しいストレス解消法をみつけることです。
自律神経の興奮により心と体がともに活発になるので、なるべく体を動かすものがいいです。

もちろん、運動が苦手であればカラオケ、音楽だったり、何かを製作する等でもいいです。

ただし、食事などは拒食症に陥る可能性があるのでやめたほうがいいです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

視力が悪すぎて
日時: 2014/01/11 18:48 (ocn); 名前: 梨帆: 私は中1です。小5の時から視力が低下し ていきました。下をみてください。 小5 右0.7 左0.6 小6 右左0.3 中1 右左0.05 と、 こんな感じです。とても周りが見にくいです。夜になると全然見えないし、テレビの文字も 全然?...

目が悪すぎて困っています
日時: 2014/06/03 19:23 (ocn); 名前: みっきー: 私の視力は0.1以下の0.02ぐらいです !メガネをかけても視力測定で両目ともDでした。1メートルぐらい離れた人の顔が少し ぼやけて表情がはっきり見えません。それに、少し暗いところもぼやけて見えませ?...


視力が悪すぎて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲