いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せていても体力がつくスポーツ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せていても体力がつくスポーツ

痩せていても体力がつくスポーツ

日時: 2014/01/18 23:17 (home)
名前: なっち

私は自分でも痩せていると自覚しております。周りからも特に母親からは「○○は本当に痩せているもんね〜」と言われます・・・・

私の体型は・・・・・

B:C65(生理の前はC70くらいに張ります)
W:58
H:87

身長は152くらいです。

母も身長は私と同じくらいで、体重も42キロです。私の体重は母より少し少なめで38〜40キロです。
私は持病があるので、太り過ぎは禁止されているんです。
将来結婚するにも体力が要ると聞いたので、今体力作りにも励んでおりますが、私のように痩せていても長続きできそうなスポーツはありますか??
普段、ウォーキングは1時間くらいはしております。ジム通いも考えましたが、ヒザが弱く一度手術をしているのでヒザに負担をかけないような体力がつくスポーツを探しています。皆様、知りませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.1 )
日時: 2014/01/18 23:30 (so-net)
名前: ゆー

はじめまして、こんにちわ。

細! 羨ましい…

スポーツはウォーキングで充分だと思いますけどね…

ちなみに一番膝に負担の掛からないスポーツは水泳らしいですよ。
普段、膝で支えている体重を浮力で支えますから。

水の中を歩くのもすごい運動になります。

ジムがあるなら、そういうプール施設があるんじゃないでしょうか?

太り過ぎは禁止とのことですが、もう少し体重があったほうがいいかも知れませんね。 頑張って!
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.2 )
日時: 2014/01/19 00:39 (ocn)
名前: でる太

自転車はどうでしょうか?
心肺能力が付きますし、膝への負担も少ないスポーツです。
女性の競技人口少ないので、モテますよ。
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.3 )
日時: 2014/01/19 03:07 (dion)
名前:

バレエはいいからだなる
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.4 )
日時: 2014/01/19 11:15 (home)
名前: なっち

返信ありがとうございます。

自転車にもたまに乗ったりしますね。医者からも「自転車に乗って太ももの筋肉を鍛えるといいですよ」と言われました。

水泳ですか!私、泳ぐのは苦手なんですが、泳がずに水の中を歩いたりするだけでも効果ありますか?

バレエは無理ですね。
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.5 )
日時: 2014/01/19 16:10 (asahi-net)
名前: 薄影

水中ウォーキングというのは膝を痛めてる人には最適らしいですね
ご年配の方々に人気のスポーツです
けど屋内のプールでぐるぐる歩くだけってのは退屈なのですぐに飽きちゃう人が多いです

ジムに通うのもアリだと思いますよ
専門スタッフが膝に優しいメニューを紹介してくれるでしょうし
ヨガやストレッチなど、一通り習っておけば損はしません

自転車はいいですよ〜私もやってます!
膝にも優しいし、移り変わる風景の中を走り抜けるのは楽しくて飽きないです
今は寒いけどw
5万円程度のスポーツ自転車があればママチャリとは別次元の走りを楽しめます
なっちさん体重軽いから、ちょっと鍛えたらヒルクライムも挑戦できるかも!?
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.6 )
日時: 2014/01/21 23:19 (spmode)
名前: うっふー!


バスケットは、痩せてる人が多い気がします
   メンテ
Re: 痩せていても体力がつくスポーツ ( No.7 )
日時: 2014/01/25 20:27 (au-net)
名前: クロク



バスケか、サッカーだと思います。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痩せていても体力がつくスポーツ
日時: 2014/01/18 23:17 (home); 名前: なっち: 私は自分でも痩せていると自覚して おります。周りからも特に母親からは「○○は本当に痩せているもんね?」と言われます ・・・・ 私の体型は・・・・・ B:C65(生理の前はC70くらいに張ります) W:58 H:87

生理こない。そして痩せたい。(泣)
2014年9月12日 ... とも思っています。 ... 自分で言うのもなんなんですが結構デブにしてはスポーツできる ほうで今までバスケ、公式ドッジボール、テニス、野球、水泳… ... ってしてたらもとから ついてる肉の上に筋肉がついてしまって痩せようと思っても固まってるんで痩せないん です! ... 吹奏楽も結構体力いるんですが痩せるほどでもありません。

体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱
2015年6月9日 ... 昔から運動をあまりしてこなかったし引きこもりみたいな時期もあったので体力が絶望的 になくて… ... なので、女子の中で一番早く走りに行くので苦しくて途中で歩いていても 待たせたりなどはしないのですが、結構辛いです。 ... 痩せてますか? ... 学生時代の僕 のクラスでは運動神経が良い、といわれる人は何かしら小さい頃から運動やらスポーツ やらしてましたし、鈍足だった僕も陸上部に入ってだいぶかわりました。

体重が軽すぎる・・・
2011年6月17日 ... やせ気味や肥満気味のところに「やせすぎです」って書いてありました ... 中学に入って すぐに起立性調節障害と診断されて学校(通信制)のある月水木以外はお昼まで寝てい て土日もあわせて朝と昼は ... 体力も全然ありませんわざと食べないわけじゃないんです けど好き嫌いも特になくて嫌いなものでもちゃんと食べてます ... それと何かスポーツ・ 運動されてはいかがでしょう。 そしたら自然と食欲もつくと思うのですが。

断食したら?
2012年10月16日 ... 身長163cm体重46,8~7,4kgの人が3日間固形物を食べずに水分だけとって断食したら どうなりますか? やっぱり死にます ... 十分痩せていると思いますよ。 むしろ、運動をして ... 体重を減らしても、体脂肪がへらなければ、脂肪がおおくて筋肉がすくない体型になり ます。 体重が軽くて ... と思います! あと、筋肉や体力をつけるにはどのような運動を したらいいですか? ... 疑問ですよね。 わたしは、個人的には長谷川潤さんや、道端 ジェシカさんなど筋肉もあって、あるていどカーブのある体型が好きですよ^^

痩せたいです。助けて!
2014年12月30日 ... 私もあなたと同じ身長と体重ですし、家族や友達からもダイエットは不要だと言われてい ますし、自分でもそう思います。 それ以上 ... 体力的にも持ちませんよ。 ... 痩せる・・・と 言うより栄養失調で入院し、その後は何を食べても太ってしまうような体を作ろうとしてる としか思えませんね。 ... 自転車(スポーツに適してる)のがいいですよ.

50才からの筋トレ
2014年9月11日 ... インドア仕事なので体力使うことは一切ありません。 ... あたしはジムに通って指導を 受けていますので、かゆがもさんの言われるように専門のインストラクターに従って トレーニングしてみて ... スポーツジムにいらっしゃる方が皆、理想的な体型をしている わけではありません。 ... 筋肉痛ひどくても、前日の半分でもやったほうがいいのかなあ。 ... 痩せてるので食事増やし(もしくはプロテイン)体重増やす必要もわかりました。


痩せていても体力がつくスポーツ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲