いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 臨月、心と身体| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 臨月、心と身体

臨月、心と身体

日時: 2014/01/21 01:47 (ocn)
名前: まさお

後数日で臨月の初妊婦です。

最近、毎日喉に違和感を感じます。
何かが途中まで上がってくる感じで痛いです。
ツワリは6ヶ月頃まで吐きツワリがありましたがそれとはまた違う感覚です。
ちなみに上がってくる感じはあっても吐きはしません。
最近ストレスを強く感じることが多く、且つジッと我慢することが増えたのでそのせいかな?とも思うのですが、ただの後期ツワリや妊娠中によくあることなのでしょうか?
1日に何度も上がってくる痛さが辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 臨月、心と身体 ( No.1 )
日時: 2014/01/21 06:48 (au-net)
名前: かおる

私もありましたよ。
逆流性胃腸炎と診断されて漢方を飲みました。
耳鼻咽喉科で診断されたんですが、、。
でも、ホントに調子良くなったのは
やはり産後でした。もうあと少しで赤ちゃんに
会えますね。それまで、大変だし
出産も大変ですが頑張ってくださいね。
赤ちゃん生まれたら、眠たくても疲れてても
寝られないので今のうちにぐうたらのんびり
過ごしてくださいね。
   メンテ
Re: 臨月、心と身体 ( No.2 )
日時: 2014/01/22 13:11 (ocn)
名前: まさお

かおるさんありがとうございます。

逆流性食道炎、結構なる方多いようですね。
本当に楽になったのは出産後ということなので、あと1ヶ月我慢します。
もし出産終えても治らなかったら病院に行くことにします。

かおるさんのアドバイス通り、残りの妊婦生活、ぐうたらのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

臨月、心と身体
日時: 2014/01/21 01:47 (ocn); 名前: まさお: 後数日で臨月の初妊婦です。 最近、 毎日喉に違和感を感じます。 何かが途中まで上がってくる感じで痛いです。 ツワリは6 ヶ月頃まで吐きツワリがありましたがそれとはまた違う感覚です。 ちなみに上がってくる 感じ?...


臨月、心と身体| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲