いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過敏性腸症候群の方、教えてください!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過敏性腸症候群の方、教えてください!!

過敏性腸症候群の方、教えてください!!

日時: 2014/01/22 07:23 (au-net)
名前: なな

はじめまして。
私は中3女子です。
今、過敏性腸症候群ではないかと疑っているのですが(いろいろ自分の症状と重なるので…)
そこで病院に行こうと思っているのですが、どのようなことをしましたか?
やはり普通の風邪とかではないので少し怖くて…。
行ったことのある方、ぜひ教えてください!!
タグ: 過敏性腸症候群 原因 過敏性腸症候群 治し方 下痢 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過敏性腸症候群の方、教えてください!! ( No.1 )
日時: 2014/01/22 07:52 (panda-world)
名前: ゆー

具体的にどのような症状でしょうか?

風邪と過敏性腸症候群はけっこう症状違いますが…

なにはともあれ、体調が悪いのでしたら、病院はいったほうがいいですよ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、教えてください!! ( No.2 )
日時: 2014/01/22 23:03 (au-net)
名前: なな

すみません…。
風邪は関係無いです…。
症状は、静かな時にお腹が痛くなりガスが出そうになるのと、左下腹ら辺で腹鳴がある、です。
毎日耐えてきたのですが、今週末に受験があるのと最近酷くなってきたので、薬などで和らぐならと思い…。
病院には風邪とかでしか行ったことが無いのでこういう症状だと何をされるのかな…と心配になったので聞いてみました。

やはりそうですよね。
いろいろ考える前にとりあえず病院には行ってみます。

お答えいただきありがとうございましたm(._.)m
   メンテ
re: ( No.3 )
日時: 2014/01/22 23:08 (ezweb)
名前: 匿名

私は原因不明の腹痛やら腹を下すやらで内科に行ったら、過敏性腸症候群っぽいかな?と言われました

腹痛だったので始めは胃潰瘍とかを疑ってて、エコーとレントゲンを撮って血液検査もしました

何にも異常なかったので、整腸剤出されて終わりでしたよー

そんなに変わった検査はしないと思います
大丈夫ですよ


あ、血液検査するときはご飯食べる前がいいです。無駄に血糖値が高く出て笑われました。笑
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、教えてください!! ( No.4 )
日時: 2014/01/23 01:35 (so-net)
名前: ゆー

過敏性腸症候群にも、下痢型と便秘型(両方が交互に発生する複合型の人もたまにいます)とありますが、どちらでしょうか? ガスが発生するということは、無駄に腸が活発になっているようですので、下痢型かな?

過敏性腸症候群は「オナラができない。トイレにいけない」と思えば思うほど、腸が活発に動くものです。 (便秘型は逆です)

精神的なあせりが、腸を刺激するだけなので、検査ではどこにも異常は見つからないケースが多いです。


病院に行くと、この不安を改善する薬と腸の動きを整える薬が処方されます(上の方がおっしゃっている整腸剤です)。
下痢型なのか便秘型なのか複合型なのかガスが溜まりやすいのか、症状によって出す薬が変わるので、恥ずかしがらずに、お医者さんに相談しましょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

過敏性腸症候群の方、教えてください!!
日時: 2014/01/22 07:23 (au-net); 名前: なな: はじめまして。 私は中3女子です。 今、 過敏性腸症候群ではないかと疑っているのですが(いろいろ自分の症状と重なるので… ) そこで病院に行こうと思っているのですが、どのようなことをしましたか? やはり普通?...

オナラ辛い...(過敏性腸症候群)
2016年1月21日 ... ... だんまりしてます... もし良かったら具体的に音とか匂いについて教えてもらえないです か? ... 今は良くなりました。 原因はストレスと 冷えと 筋肉の緊張でした、おなら漏れ で 悩んでいる人ほど ぜひ 読んでください! ... わたしは神経質でいつもおしりに力強い圧迫 をかけてました。 それが原因でした。 .... 私と同様に過敏性腸症候群またはオナラや 便秘で悩んでいるかたがいましたらお話ししましょう! Tweet ? RSS2.0?...

オナラで悩んでいます。
2016年3月12日 ... おならの回数と音とにおいにすっごく悩んでいるので、理由が分かれば教えてください。 メンテ. Re: 毎日100発? ... 私と同様に過敏性腸症候群またはオナラや便秘で悩んで いるかたがいましたらお話ししましょう! Tweet ? RSS2. ... 悩んでい?...

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... おなら、というと腸の問題がやはり最初に考えられ、次に神経性の症状である(例えば 過敏性腸症候群など)事を視野に入れた診察を受けると思います。 ... 改めて調べた ところ効き目があった方無かった方いるみたいなので下のURLを参考にしてください。 ..... 空気嚥下症、噛みしめ呑気症に関して前のスレで教えてくださった方がいて言われ てみれば! ... ジプレキサは咲さんが書かれたとおり統合失調症の症状の人に処方され 自分は幻聴が聞こえる等の症状は無く、薬の効果も特に見られなかったので?...

女性の方に質問です(下ネタ注意)
2015年9月14日 ... 股間から性的興奮の時に出るような白いもの(または透明な液体)が、 ... だれか改善 方法を教えてください。 ... を減らす 緊張を亡くす 野菜 果物バナナ食物繊維が多い 食べ物を食べることです これは過敏性腸症候群ガス型という病気です。

ちょっと汚い話ですが相談に乗ってください。
2015年3月25日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > ちょっと汚い話ですが相談に乗ってください。 ... 病名 が思いつく人や治療法、対処法がわかる方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いし ... 過敏性腸症候群とかいう病気が可能性があるのでは?

助けてください
2014年8月13日 ... なにか腸に効く食べ物や飲み物はありますか? ... 顔の赤みを取る方法、ニキビ跡を 無くす方法とかあったらおしえてください!(>_<). メンテ ...... 僕の場合は過敏性腸 症候群の中でもガス型といわれる症状で、簡単に言いますとおなら延々と出?


過敏性腸症候群の方、教えてください!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲