いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ムキムキになりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ムキムキになりたい

ムキムキになりたい

日時: 2014/01/22 19:59 (spmode)
名前: オビト

腕の筋肉の付け方を教えて下さい
腕立て伏せ10回を1ヶ月続けても効果がないです

イエローページ

Page: 1 |

Re: ムキムキになりたい ( No.1 )
日時: 2014/01/22 20:14 (okayama-u)
名前: 通りすがり

筋トレの主な目的をご存じですか?

それは「筋肉の破壊」です。
筋肉を破壊し、それが復元する過程で筋肥大が起こるのです。

なので、

@筋肉を破壊するのに十分な負荷がかかってない場合
A復元する過程で筋肥大を効果的に行う栄養(タンパク質など)をとってない場合
B復元途中でさらに筋肉を破壊するような運動をした場合

には、なかなかムキムキになれません。
なので、腕立て伏せを何回するとかは実はほとんど関係ありません。

筋肥大の目安としては、8回が限界の負荷をかけ、それを3セット行う。
その後30分以内にプロテインなどでタンパク質をとり、筋肉が十分に復元するまで2日ほど休む。これが理想的と言われています。もちろん多少の個人差はありますが。ボディビルダーなどは毎日筋トレしているイメージですが、彼らの中には中4日空ける人も多いようです。

あと、話はずれますが、腕や腹といった小さい筋肉は効果を実感しにくいので、足や胸、腰といった部位を鍛えるほうが体全体の筋肉量は増えやすいです。特に足は体全体の筋肉の7割を占めるので、スクワットをするだけで体の7割を鍛えたことになります。※大きい筋肉は復元スピードが早いので中1日でも大丈夫です。

長くなりましたが、運動中だけでなく、適切な栄養、適切な休養も含めて筋トレなので、そこを意識するといいと思います。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.2 )
日時: 2014/01/22 20:17 (okayama-u)
名前: 通りすがり

ちなみに腕立て伏せは腕というよるも胸や肩を鍛えるのに有効なトレーニング方法です。
参考までに。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.3 )
日時: 2014/01/22 20:17 (so-net)
名前: ゆー

たった一ヶ月ごときで効果はわかりません。

筋繊維が太くなるためには、最低でも3ヶ月はかかります。 裸の状態でさえ、見た目で判断できるほど効果が出るのに半年かかると言われています。

ちなみに服の上から、他人が判断できるほど効果を出すなら2年かかります。

なお、ただやみくもに腕立てをしても意味ないので、ちゃんとその辺りも調べましょうね。

腕立ても胸筋を鍛えるやり方と、上腕二頭筋を鍛えるやり方など、フォームによって効果が変わります。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.4 )
日時: 2014/01/22 23:11 (ocn)
名前: でる太

海兵隊に入れよ。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.5 )
日時: 2014/01/23 05:43 (au-net)
名前: たった

食って食って、とりあえず走って、
足腰を鍛えろ。
上半身ムキムキ目指す前に下半身だ。

上半身ばっか鍛えてたら身体がついていけず、
腰をやってしまうぞ!
という、経験者。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.6 )
日時: 2014/01/23 16:27 (au-net)
名前: アジテイター

 プロレスラーやボディビルダーが理想なの? お手軽なところではチューブトレーニングがあるよ。
   メンテ
Re: ムキムキになりたい ( No.7 )
日時: 2014/01/26 00:21 (au-net)
名前: クロク



まず10回じゃなくて2日に1回でいいから
限界ってところから5回くらいするといいッスよー
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ムキムキになりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲