いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 飲み込む音について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 飲み込む音について

飲み込む音について

日時: 2014/01/26 02:05 (spmode)
名前: みー


はじめまして

私は、
つばや食べ物、飲み物を飲み込むときにものすごく大きな音をたててしまい ます。
ビールなどの飲み物のCMでよく聞くあの音です。

実際に私の音が周りに聞こえているのかは定かではありませんが、自分にはあれだけ聞こえているのだから周りにも聞こえていると思います。
それで、勝手な想像かもしれませんが、周りの人に「うるさいなー」とか「また鳴ってるよー」とか思われてると思うとすごく恥ずかしく、静かな環境にいるのが怖いです。

何度か家族や親しい友人にその音が聞こえているかどうか尋ねようとしましたが、現実を受け止めるのが怖くてなかなかできません。

みなさんは、周りに飲み込む音が毎回大きい人がいたらどう思いますか?
気にしますか?
正直な意見を教えてください。

また、どのようにしたら飲み込む音が小さくなるのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。

よろしくお願いします(*_*;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 飲み込む音について ( No.1 )
日時: 2014/01/26 02:18 (ocn)
名前: でる太

自分の頭をポカスカ叩いてみて下さい。
けっこう衝撃とと共に音がしますよね。
次にふとももあたりを同じようにトントンしてみてください。
ぺちぺち音がするかもしれませんが、衝撃音はしませんよね?
耳は頭にあるので、頭への衝撃音が聞こえるけど、脚の衝撃音は聞こえないということです。
つまり、のどが脚に有れば飲込む音は聞こえないでしょう。
他人にはそんなに気になりませんよ。
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.2 )
日時: 2014/01/26 09:40 (spmode)
名前: みー



でる太さんへ


お返事ありがとうございます

確かに太ももの衝撃音は聞こえませんね!
それを考えると周りの人にもわたしの飲み込む音は案外聞こえていないのかも...

なんだか少し楽になりました
静かな環境でも自信を持っていきたいとおもいます

本当にありがとうございますm(__)m


   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.3 )
日時: 2014/01/26 11:22 (mesh)
名前: 美希

音は立ててもそれが上品な感じなら気にしないです。

でも明らかに下品な感じだといらっとするかもしれません。

音は出てもいいんです。ただし上品にってことを気にかければいいんじゃないですか?

お腹の音とか、のどで飲むこむ音とか、そういう生理的な音は
自ら意識すればするほど、気になってしまうものです。

もっと気楽に構えて
周りの人に相談するなど心をオープンにしてみてはどうですか?
たとえちょっと気になるかなーといわれても
そこからどうしたらいいか一緒に考えてくれるかもしれないし。

こういう場だとどの程度の音かわからないから回答がむずかしいです。
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.4 )
日時: 2014/01/26 11:35 (dion)
名前: ポカちゃ



私の親も飲む音大きいです!
…正直、気持ち悪いです。
あ、主さんの場合は違うと思いますが私の親はズズーゴクッですからww

結構、飲む音大きい人多いですよ?
私の廻りの友達もそうですもん!
気にすること全然ないですよ
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.5 )
日時: 2014/01/26 20:03 (spmode)
名前: みー



美希さんへ


お返事ありがとうございます

音は、自分で聞く分には飲み物のCMで聞くような音なんですが、
それが周りにどういう風に聞こえているかはわかりません

やっぱりオープンになって聞いてみたほうがいいですよね
家族になら聞けそうな気がします...

ありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.6 )
日時: 2014/01/26 20:07 (spmode)
名前: みー



ポカちゃさんへ


音が大きい人ってけっこういるんですね!
なんだか少し安心しました

とりあえず周りの意見を聞いてみて、解決に努めようとおもいます

お返事ありがとうございましたm(__)m

   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.7 )
日時: 2014/01/27 14:11 (panda-world)
名前: 直人



俺もあるし、女でも「美味そうに飲んでるなw」って別に変に思ったりしねーよ?

深く考えすぎたら 辛くなるだけ、もっと前向きに頑張れ、
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.8 )
日時: 2014/01/27 19:07 (spmode)
名前: みー


直人さんへ


そうですか!

たしかに、これくらいのことで悩んでたら人生つまんないですよね笑

お返事ありがとうございましたm(__)m
   メンテ
Re: 飲み込む音について ( No.9 )
日時: 2015/02/15 00:57 (au-net)
名前: Kamui

特にそこまで気にする必要はないと思います。僕の学校での昼食の時なんか、静かにしていれば食べ物を噛み砕く音や、飲み込む音なんて普通に聞こえますし、みんな気にしていないようです。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 薬を飲む前から周りに何度か「手震えてるよ」と言われることはありましたが副作用は 恐らくなかったと思いますがイリボー錠 ... 連想的に主人公のお父さん、父ヒロシがお 茶の間でおならをするシーンについて何故か考え込んでいました(苦笑)

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... (笑)5年の時に親にいじめについて話したのですが、「それは告白みたいなもんよ。 ... 親 や先生にこの事について話したいけどクラスのみんなに話されたりしてクラスで浮いた 存在になっていじめられるのも怖くて… ... 噛み砕いて飲み込んでる。


飲み込む音について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲