いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭の先から足の裏の悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭の先から足の裏の悩み

頭の先から足の裏の悩み

日時: 2011/02/23 21:43 (ocn)
名前: 添加物

私にはちょっとした悩みがあります。
少しでもいいので回答お願いします。

髪の毛が少しみんなと比べて薄く、軽いんです。
走ったり、自転車をこいだりしたとき、前髪がバッとあがってしまい、この前知り合いの異性の先輩に
「あ、ハゲ。」
といわれうわっと思いました。
さらさらしすぎて前髪がバラバラになったりします。

腰骨が他のこと比べて大きめなんです。
夏、スカートを折ってポロシャツを着ると、自分だけ腰が太く腰からしたがストレートになってしまい、太って見えてしまうんです。

膝に肉?ではないんですが、靴下の上に皮見たいのが乗ります。きつめの靴下という理由もあるのですが、、、。

足首が無いんです。もともとは扁平足で土踏まずがまったくありません。
そのため足が内側に曲がってしまい、足首が無くストレートに見えてしまいます。

沢山書いてしまってすみません。
回答よろしくお願いします
見た目を気にしてしまうんです、、、。
そんなんインターネットで調べろなんて言わないで下さい。
制限とかかかっているので見れないんです、、、。

ちなみに体重52後半、身長159か160です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭の先から足の裏の悩み ( No.1 )
日時: 2011/02/25 04:20 (plala)
名前: かゆがも

まず、髪ですが髪質やヘアケアについて美容院でアドバイスをいただいてはどうでしょう。
自転車に乗るときは帽子やバンダナをするといいかもしれませんね。

腰骨ですが、骨を自分の意志で大きさを変えることは難しいでしょうね。
目立たないようなファッションをするしかないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334066338
http://okwave.jp/qa/q5096356.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345710678
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2349030.html
と思ったんですけど、矯正や運動でがんばっている人もいるようですね。

膝ですが私が心配しているのは病的な下腿浮腫です。
心疾患、腎疾患、肝疾患、甲状腺・・・様々な疾患でありえます。
勤め先の健康診断とかで異常を指摘されたことはないでしょうか。
もし、健診を受けたことが無いようでしたら、一度チェックしてみてはいかがでしょう。

まとめますと日頃から節制して適度な運動をして健康であれば問題ないと思います。
重要なのはあなたの見てくれではなく、あなたの健康だと思います。
(もちろん見かけが気になるのはわかります。)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


頭の先から足の裏の悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲