いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の容姿が嫌で仕方ありません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分の容姿が嫌で仕方ありません

自分の容姿が嫌で仕方ありません

日時: 2014/03/30 03:46 (spmode)
名前: みー

26歳女です。
中学生の頃からの親友がいますが、その子は顔も可愛くて身体も細いです。
私は163センチ51キロで、特別太っているわけではないとは思うんですが、一緒に居ることが一番多いのがその親友なので、どうしても容姿を比べてしまい、自分はブスでデブだと思ってしまいます。
顔については、可愛いとか美人だとか言ってくれる人もいますが、どうせお世辞だと受け止め、
体型についても、着痩せするタイプなのか、周りからは“痩せている”という扱いを受けますが、決して痩せてなんかないしそれもまたお世辞だと受け止めています。
親友と並んで歩いていると(親友とは身長が同じです)、あっち(親友)は可愛くてスタイルいいけど、あっち(私)はブスだしデブだなと周りに思われてるんじゃないかと常に考えてしまいます。
周りが私のことをそんな風にいちいち見ているわけないというのは分かるんですが、どうしてもそうやって笑われてるのではないかと思ってしまいます。
他の友人には、○○(親友)を過大評価しすぎだし、○○(私)を過小評価しすぎだよ、もっと自信持って大丈夫と言われました。
そう言ってくれるのはすごく嬉しかったですが、どうしても自分に自信なんて持てません。
どうしたらいいですか?
どんな風に考えたら、自分に自信を持てるようになるでしょうか?

長文申し訳ありません。
回答お待ちしてます。

全身の画像貼りました。プリですみません、右が私です。
ヒールが高いので分かりにくいですが、足が太くて短いです。
この2人が一緒に歩いていたら、やっぱり左(親友)はスタイル良くて右(私)はデブだなと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません ( No.1 )
日時: 2014/03/31 20:11 (mesh)
名前:

どうしても、見た目やスタイルで自信をつけたいのでしょうか。
体重と身長を見た限りでは全然デブじゃないですよ。

私が夜のアルバイトをしてた時、周りの子はみんな美人で、男の人にも
おまえかよ。と言われるくらいでした。
だから私は、聞き上手になり、いろんな会話についていけるようにしました。
だんだんに酷い事を言われる回数が少なくなりました。
何事も、周りと自分を比べても上には上がいてきりがないので、何か今の自分よりここを良くしようと目標を立ててみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません ( No.2 )
日時: 2014/03/31 23:25 (spmode)
名前: みー

餅さん
お返事ありがとうございます。
一緒にしていいか分からないですが、私もそれです。
チヤホヤされて優しくされるのは、いつも周りの可愛い子です。
私は、いつもオチに使われるというかネタにされるばかりで。
性格もあるかとは思うんですが、女として扱われません。

聞き上手、ですか。
そうやって精神的な面での魅力を出せたら素敵ですよね!
何か変われることがあるか、考えてみます。

餅さんは、容姿のことをからかわれたりはしますか?
失礼なことを聞いてすみません。
もしあるなら、そのときはどういうリアクションをしていますか?
私は、すごく嫌な想いをしても、場の空気を壊したくないのでいつも適当にノッて、笑っています。
嫌なことは嫌とはっきり伝えた方がいいでしょうか?
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.3 )
日時: 2014/03/31 23:43 (au-net)
名前: クロク



俺は、普通にいいと思うけど
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.4 )
日時: 2014/03/31 23:47 (hi-ho)
名前: 七氏

2人共スタイル良wwww
tk良すぎwこれ太ってるって言わないよ。むしろ痩せてる。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.5 )
日時: 2014/03/31 23:49 (dion)
名前: ゆん

プリクラは補正がかかり過ぎていて、
実物とのギャップが半端ないので普通の写真じゃないと断定できません。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.6 )
日時: 2014/04/01 08:33 (mesh)
名前:

釣り
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.7 )
日時: 2014/04/01 17:59 (spmode)
名前: みー

クロクさん、七氏さん

お返事ありがとうございます。
自分のことを知らない方に、客観的にそう言っていただけると少し安心します。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.8 )
日時: 2014/04/01 18:06 (spmode)
名前: みー

ゆんさん

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです、申し訳ありません。
すぐ載せられる画像の中で、全身が写っているものがこれしかなかったので。
ただ、この画像は2年近く前のもので(当時とは特別体型は変わっていません)、最近の機械のように尋常じゃなく細く写るようなものではないので、実物そのままの写りだと思います。
加工はできたと思いますが、そういったことはしていません。

自分のことは客観的には見られませんが、少なくとも一緒に写っている親友は、実物も画像と変わらず細いです。

   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.9 )
日時: 2014/04/01 18:08 (spmode)
名前: みー

豚さん

釣りではありません。
コンプレックスが無い方には分かっていただけないかとは思いますが、容姿について本当に悩んでいます。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.10 )
日時: 2014/04/01 21:35 (dion)
名前: 琴葉

なんでこれが釣りなの?

いいと思うよ。
気になるんだったら、野菜を多めに食べてちょっとだけダイエットしたらいいんでは?
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.11 )
日時: 2014/04/01 21:54 (mesh)
名前: アリス

パンツがジーンズなんで引き締まってるかもしれないし、
ヒールも高いので、写真では、痩せていて、足も長く見えますよ。


まず、マッサージりんぱの。
つぎは、むくませない。
ヒールは向きみやすくなりますから。
あとは、ダイエット。
一部分だけ痩せるなんて、むり。
だから、ダイエットをしましょ。

あとは、脚やせ、脚長の効果がある服を着れば?
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.12 )
日時: 2014/04/01 22:12 (spmode)
名前: みー

琴葉さん

お返事ありがとうございます。
そうですね、ぐちぐち言ってないで、自分が納得できるような見た目になればいいんですよね。
まずは食生活を気を付けて、ダイエットしようと思います。
   メンテ
Re: 自分の容姿が嫌で仕方ありません(画像あります) ( No.13 )
日時: 2014/04/01 22:17 (spmode)
名前: みー

アリスさん

お返事ありがとうございます。
はい、載せた画像が良くなかったと思います。すみません。
私個人というよりも、隣と比べてどうかを聞きたくて載せましたが、服も靴もあるし、ポーズもあるので分かりにくかったと思います。

リンパマッサージ、やってみようと思います!
仕事がずっと座り仕事なので、むくんでますよね…。
そういうのをちゃんと勉強して、自分が納得するように痩せたいと思います。
きちんと努力して、少しでも自信が持てるようになりたいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


自分の容姿が嫌で仕方ありません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲