いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口臭が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口臭が・・・

口臭が・・・

日時: 2014/04/01 10:28 (mesh)
名前: 由沙

大変恥ずかしい話なんですか、口臭に悩んでいます。家族に臭いなどと言われて日々辛いです。友人と話すときも口の近くに手をおいてしまう癖もついてしまいました。どうすればいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 口臭が・・・ ( No.1 )
日時: 2014/04/01 10:41 (ocn)
名前: 小学6年男子^^

えーっと
口臭は、主に自分の舌についている白いカス?が主な原因です
なので、歯磨きの時にはそこも気を付けて見てみてはどうですか?
歯を磨くときは、歯茎も磨くときれいになりますよ!
クリニカなどの、口内洗浄液もいいかもしれません
外出先で気になった場合は、トイレ等に行き、お茶などで洗浄するのもいいです
お茶を持ち歩くのをおすすめします
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.2 )
日時: 2014/04/01 10:47 (ocn)
名前: 小学6年男子^^

また、虫歯が口臭の原因の可能性もあります
一応歯医者に行き、虫歯がないか調べてみては?
僕も少し前までは口臭に悩んでいましたが、歯医者の父親が優しく改善方を教えてくれました
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.3 )
日時: 2014/04/01 21:22 (softbank126077123166.bbtec.net)
名前: ゆな。

わたしも同じです。口臭いです。家族に最近臭くないよと言われるようになりましたが自分でめちゃくちゃ気にしてます。やっぱり、舌の舌苔をキレイにピンク色に保つことが大切だと思います それと、牛乳と、梅干しだったけな?それを、たべるたといいらしいですよ
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.4 )
日時: 2014/04/01 21:32 (dion)
名前: 琴葉

舌が原因だと思う。


歯磨きするとき舌も軽く磨いた方がいいと思います。
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.5 )
日時: 2014/04/01 21:58 (plala)
名前:

もし歯周病なら口臭や歯が抜ける原因になるし、
若い人でも歯周病になるひとは少なくないので要注意。

(大本の原因は自己流のブラッシングと、自覚症状がないと歯科医院に行かない国民性)

洗口液は歯周ポケットに入っていけるわけじゃないから効果は?だと思う。

あと、舌ブラシも有効だけど、やりすぎると逆効果なので要注意。


まあ自分ではしっかり歯を磨いてるつもりでも意外と磨けてなかったり、歯を削ってしまっていることもあるから、歯や口臭のチェックだけでなく、ブラッシングを指導してもらうためにも一度歯科医院に行ってみたほうがいい。
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.6 )
日時: 2014/04/02 00:22 (au-net)
名前: mei

私はいつも気にしています
自分の息をかぐときはくしゃみするときみたいに口をふさいで
そこに自分の息をふきかけます
すると匂いが分かります
私は臭い時
ガムとか飴をたべていますぶどうとか
いんじゃないんですか??
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.7 )
日時: 2014/04/02 09:04 (dion)
名前: 美鈴

舌を磨いてその歯ブラシを嗅ぐとドブの臭いがしたりする。
その臭いが口臭の原因。
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.8 )
日時: 2014/04/02 14:48 (au-net)
名前: 匿名希望ですね

御腹が空くとそうなるよ、後、よく云われたのが 、胃が悪いって?
   メンテ
Re: 口臭が・・・ ( No.9 )
日時: 2014/09/03 23:14 (panda-world)
名前: ミル

なた豆歯磨き粉をご存知ですか?少し値段は高いですが、口臭がなくなります。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


口臭が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲