いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスないのに自傷衝動、なぜ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレスないのに自傷衝動、なぜ?

ストレスないのに自傷衝動、なぜ?

日時: 2014/04/02 22:15 (oct-net)
名前: アオコ

全くストレスも嫌なこともないのに突然自傷衝動にかられます。
体がイライラモヤモヤしてきて爪を剥がしたくなったり、体を引っ掻いてみたくなるなど、とりあえず身体的な痛みへの欲求が抑えきれません。変な表現だとは思いますが、モヤモヤというよりムラムラすると表した方が近いです。食欲や性的欲求に近いものがあります。
現在までリストカットなどの自傷行為に至ったことはありませんが、最近その衝動の頻度も強さも増してきており、指を強く噛んだりして、一時的な痛みを与えて衝動を抑えています。
自傷行為なんてしたくありません、でも痛みへの欲求がつらくとても困っています。
日常生活に全く問題はなく、毎日楽しく過ごしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスないのに自傷衝動、なぜ? ( No.1 )
日時: 2014/04/03 15:39 (hi-ho)
名前: Wi

ストレスがなさ過ぎて、存在感が感じられないとか?
   メンテ
Re: ストレスないのに自傷衝動、なぜ? ( No.2 )
日時: 2014/04/03 20:36 (softbank221094231199.bbtec.net)
名前: わからねー。

やめたほうがいいですよ。
今、アタシ自傷行為・自殺企図してるから。
後悔するのは貴女ですよ。
   メンテ
Re: ストレスないのに自傷衝動、なぜ? ( No.3 )
日時: 2014/04/04 16:54 (oct-net)
名前: アオコ

返信ありがとうございます。

存在感が感じられないってのは考えてもみませんでした。やはり精神的な問題なのでしょうか…


やめたいんです。頭でも心でも自傷行為なんてしたくないって思ってるんです。なのに痛みへの欲求が激しく、気が狂いそうです…
   メンテ
Re: ストレスないのに自傷衝動、なぜ? ( No.4 )
日時: 2014/05/03 17:41 (nsk)
名前: 咲緋

私は悩みのせいか、ささくれをむしってしまいます。
1回目の傷が治ってなくてもまたむいて血を出してしまいます。
友達とかには怖がられるし、先生たちにはすっごい心配されます。

最近はさかむけだけじゃ物足りず、リストカットをしてしまいたいと思います。でも恐怖からかリストカットができず、余計ストレスが...
そのせいでまたさかむけをむしるという悪循環です。
指を見てるとさかむけがあるわけでもないところの皮膚を無理やり剥がしてしまいます。どうして?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ストレスないのに自傷衝動、なぜ?
日時: 2014/04/02 22:15 (oct-net); 名前: アオコ: 全くストレスも嫌なこともないのに 突然自傷衝動にかられます。 体がイライラモヤモヤしてきて爪を剥がしたくなったり、体 を引っ掻いてみたくなるなど、とりあえず身体的な痛みへの欲求が抑えきれません。

ストレス
2016年3月3日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 腕噛んだりしてしまいます (切れるほどはかまない) それでストレスや怒りを封じ込める もっとヤバいときは号泣し て ... ストレスないのに自傷衝動、なぜ? 日時: 2014/04/02 22:15?...

自傷跡
2012年2月8日 ... 私はカッターの尖っている部分で切りつけたり、引っ掻く程度ですが自傷癖があります( この程度は自傷に入らないかもしれませんが… ... まだ夏まで長いので傷が今より 落ち着いてくるかもしれないですし、 .... ストレスないのに自傷衝動、なぜ?

急に身体に変なことが
2015年4月27日 ... 二回目はそこまでではないのですが、今度は目がチカチカしてライトを向けられるような 眩暈?が急にきま ... または緊張してらっしゃる状況とか、ストレスや恐い気持ちとか、 そういう事はなかったですか? ... ストレスないのに自傷衝動、なぜ?


ストレスないのに自傷衝動、なぜ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲