いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女性の生理

女性の生理

日時: 2009/11/28 16:53 (home)
名前:

僕の妻は54歳ですが未だに毎月28日周期で
生理があると言います。。
妻が言うには同年代の友達は40代の終わりに
閉経しているとの事です。
女性はいつまで生理があるんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の生理 ( No.1 )
日時: 2009/11/28 22:32 (eonet)
名前: ゆき

生理はみんな同じくらいの期間あるそうです。
だいたい30年〜40年位あるのではないでしょうか?
10歳頃から始まる人もいれば18歳ころまで来ない人もいるので、
40歳で終わる人や50歳を過ぎてもある人もいると思います。
みんなスタート地点が違うので終わるのはバラバラです。

54歳で生理があってもさほどおかしな事ではないと思いますよ?
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.2 )
日時: 2009/11/28 23:49 (home)
名前:

ゆきさん レス有難うございます。
妻は生理が始まったのが15歳だそうです。
周りの友達はみんな整理が来たのに妻だけ
来なかったので凄く気になったそうです。
今は同僚の同じ年代の女性にまだ生理が同じ
周期であるの凄〜いと言われたそうです。
妻は生理はになると不快だからもう閉経
になってもいいのにと言っているんですよ。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.3 )
日時: 2009/11/29 23:42 (eonet)
名前: ゆき


でも、生理が来るのは自然なことだから
仕方ないと思いますよ?

私も生理は大っきらいです・・・
現に今も腹部も腰も痛いし・・・
生理用品だって気持ち悪いし・・・

でも、自分の意思で始まって終わるものでも
ないですからね…

   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.4 )
日時: 2009/11/30 01:20 (home)
名前:

こんばんは
妻は昨日生理が来たみたいです。
妻とは毎日お風呂は一緒に入っていますが
生理になると一緒に入るのを嫌がるんですよ。
生理は見られたくないんでしょうね。
それにゆきさんと同じ様に腹部とか腰とか
バストが張って痛いとよくいうんですよ。
ゆきさんは生理用品は何を使っているんですか。
妻は出血量が多くてタンポンとナプキンを両方
一緒に使っていますが血の固まりが出てくるので
気持悪いみたいです。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.5 )
日時: 2009/12/05 22:37 (sannet)
名前: 夢桃

生理って言うのは体の中(子宮)のゴミのようなものですから、まぁ、見られたくないと思うのは当然です。それに圭さん、結構タンポンとナプキン両方使う人けっこういますし、腰もお腹が痛いのも、バストが張るのもみんなあることです。だから圭さん、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。ただ、生理中は、お腹を冷やしちゃったりすると駄目ですね。あとは髪を洗った時、早く乾かすこと。頭の冷えっておなかにも来るそうなので おっと口うるさくすみません 早く奥さん閉経」するといいですね
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.6 )
日時: 2009/12/05 23:01 (home)
名前:

夢桃さん レス有難うございます。
口うるさいなんてとんでもないです。
腰とかお腹が痛いのもバストが張るのも
皆さんある事なんですね。
安心しました。
頭が冷えているとお腹にも来るんですね。
妻になっても生理があるともう煩わしい
みたいです。
でも周りの友達からはまだ身体が若い証拠だと
言われるそうです。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.7 )
日時: 2009/12/06 18:45 (sannet)
名前: 夢桃

それはよかったです。女性は皆若くありたいですよね 奥さんが元気そうで何よりです。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.8 )
日時: 2009/12/06 23:16 (home)
名前:

夢桃さん 有難うございます。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.9 )
日時: 2009/12/07 03:20 (dion)
名前: あや

ホルモンもあるだろうねぇ
うちのおかんは50台フツウに生理あったよw
タブン、フツウw

人によって更年期で生理とまったりするから。
個人差あるだろうね。

てか50台生理あるんじゃないの??
フツウだと思ってた。

60台で妊娠するひといるから。
気にしないほうがいいかと。
それより、更年期のほうを気にしたほうが・・・
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.10 )
日時: 2009/12/07 23:27 (home)
名前:

あやさん レス有難うございます。
50代で生理があるのは珍しくないんですね。
更年期はまだないみたいです。
60代で妊娠する女性がいるんですか。
60代で妊娠するって言うことは精神的にも
体力的にも若いんでしょうね!!
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.11 )
日時: 2009/12/08 10:00 (dion)
名前: あや

ていうか、何がいいたいんだろうか・・・
奥さんが若いといいたいの?

あなたがそこまできにしなくても、体は個人差あるんだし、病気じゃないし。
悩むことではないのでは??w
乳がん子宮がん検診うけてれば問題ないかとw
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.12 )
日時: 2009/12/09 01:45 (home)
名前:

あやさん 僕は妻が若いなんて一度も
思った事はありません。
乳がん 子宮ガンの検診は毎年受けていますよ。
人間は仰る様に身体は個人差があるから
早く閉経する人もいるしいつまでも生理が来る
人もいるんでしょうね。
有難うございました。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.13 )
日時: 2010/01/31 18:20 (infoweb)
名前: みなみ

個人差があるので、病気などではないと思いますが…。
不安でしたら、医師に相談してみてはいかがでしょう?
って、もうしてらっしゃるのですかね…?

辛いかもしれませんが生理は仕方のないこと…。
最初にも書きましたが、何歳まで続くか というのも個人差なので仕方のないこと。

頑張ってください!

それにしても
旦那さんが心配してくれているなんて、羨ましいな。
奥さんの根性と旦那さんの全力サポートで
早く終わることを願っています!
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.14 )
日時: 2010/02/02 01:14 (home)
名前:

みなみさん レスありがとうございます。
まだ妻は現役ですからたまには生で妻の
中に出したい気持ちがありますが妊娠が
怖いので避妊はしっかりしているんですよ。
54歳で妊娠させたら洒落にならないですからね。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.15 )
日時: 2010/02/04 13:39 (ocn)
名前: より

どうして女性の生理にそんなに興味を持っているのか・・・?
ごめんなさい。
なんか、嫌です。。。こういう内容。。

別に生理があることは不思議でもなんでもないことだし、
早く終わる必要もないし、生理が終われば、女性ホルモンの関係で更年期障害なども出てくるし。
人間の体のつくり、自然に任せればいいだけの話ではないでしょうか?

それとも、奥さんの生理が終われば、中に出せるから早く終わって欲しいのかしら?

ちょっと嫌ですね・・・

自分の父親もこういうことを考えているのかな・・・?

   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.16 )
日時: 2010/02/06 15:18 (home)
名前:

よりさん 僕は決して女性の生理に興味ある訳
ではないんですよ。
妻の友達は40代の終わりとか50代の初めに
閉経しているそうです。
妻が言うには私いつまで生理があるのかなと言って
いたのでちょっと皆さんに聞いてみたかっただけ
なんですよ。
   メンテ
Re: 女性の生理 ( No.17 )
日時: 2010/03/19 17:42 (infoweb)
名前: みなみ

あの…「生で中に出したい」とか
そういう話だったんですか?
真面目に生理について悩んでるのかと思ったのに…

不快です。そういう話やめてください
誰も聞いてないし興味もないです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

これは生理?女性の方お願いします!
日時: 2015/07/21 17:28 (panda-world); 名前: ? 生理の予定日より結構早めに生理 のようなものが来たのですが、茶色いもので、なんかベタベタしてます。 出る感じは生理 の時と同じで、生理の前兆もなく来たのであれ?って思いました。 性行為とかはしたこと ?...

生理について(女性の方にお願いします)
日時: 2015/09/04 05:46 (ocn); 名前: シオン: 高校生の女です。 中学生の頃から生理 痛がひどく、毎回イブやロキソニンといった鎮痛剤を服用しています。でも、最近朝方に 痛くて目が覚めることが多く、薬を飲むまでは本当に苦しいくらい痛いです。 母からは?...

初の生理・・・(女性に聞きたいです)
日時: 2015/01/05 16:03 (softbank126091089247.bbtec.net); 名前: 豆太: 小6です 。 朝おきたらパンツに血が少し付いてました。 トイレットペーパーで拭いたら血が少し 付いて生理じゃん!と思ったんですが母にまだ言えてません。 恥ずかしいし言いにくい です?...

生理のことで質問です(女性限定)
日時: 2015/02/10 18:35 (so-net); 名前: アカナ: 父子家庭で親に相談しずらいし、しら ないとおもうので質問させといただきます。 小6女子です! 1ヵ月くらい生理がこなくて 先々週に生理がはじまりました。 1ヵ月こなかったせいか量が多いです! 今28cmをして ?...

生理について できれば大人の女性で
2015年7月30日 ... Re: 生理について できれば大人の女性で 汚い話ですが ( No.3 ). 日時: 2015/07/30 23:52 (spmode); 名前: 奈緒: お返事ありがとうございます。 匿名さんは、どれくらいの 頻度でされていましたか?変なこと聞いてすいません。嫌だったらいい?...

女性の生理
日時: 2009/11/28 16:53 (home); 名前: 圭: 僕の妻は54歳ですが未だに毎月28日 周期で生理があると言います。。 妻が言うには同年代の友達は40代の終わりに閉経し ているとの事です。 女性はいつまで生理があるんでしょうか。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

生理になる前、変化はありますか??(女性の方)
2015年2月10日 ... Re: 生理になる前、変化はありますか??(女性の方) ( No.1 ). 日時: 2015/02/10 22: 09 (dion); 名前: ミニ?◇zQbZiiTbDjU: なるまえはおなかが痛くなるよ下痢とか急に 来るから落ち着いてね! 私は12月にきたよちなみにしょうごだよ.

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい. Tweet ? RSS2. ... 最初は、私も生理嫌だって思って たよ。 ... これは、女性の身体のしくみだから仕方ない事なのかもね…


女性の生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲