いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 化粧って何からやったらいいですか…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 化粧って何からやったらいいですか…?

化粧って何からやったらいいですか…?

日時: 2014/05/06 00:33 (au-net)
名前: しお

17歳ですが一度も化粧品に触れたことがありません。
私は中学生の時にすごくメイクに興味があって
一度だけメイク道具を友達と買ったことがありました。
でもお母さんにバレたら化粧をするなと没収されました。

私はそれでずっと諦めていて今に至るのですが
家で、就職するまで化粧とか必要ないよねwという話をしていたら
今度は「化粧は突然上手くなるもんじゃないんだよ!?」と言われました。

でも化粧って何からやればいいですか?
ギャルメイクなら雑誌で見て少し覚えてますが
最近はナチュラルメイクの時代ですよね?…

化粧が綺麗な友達に聞いてみたけどその子はかなり
上級者?で私にはよく理解できませんでした…

化粧品も高い物っぽかったのですが貧乏なので化粧が上手くなるまでは
下地以外は安めのものでどうにかしたいなと思うのですが
安いものだと肌につけるから良くないでしょうか?

私の顔は、輪郭は細くてでかくはないけど面長っぽい
目は二重だけどいつも朝は奥二重。
鼻は高くもないけど形は団子になったりはしていません。
唇はほぼ無いくらい薄いです。
画像はのせれませんが全体的には薄い顔でのっぺりな印象です。

カラコンは可愛いとは思うけど目が良くないのでできません…。

学校にはしていかないのでバレないようにとかは気にしなくて大丈夫です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.1 )
日時: 2014/05/06 03:16 (ocn)
名前: あひる

私は中学あたりから化粧を始めたんですが、ニキビ面になってしまい、化粧を辞めました。
やっぱり、肌が綺麗なだけで美しいので、フルメイクはしないほうがいいです。
若い時は、肌に油があるのでファンデーションとかをすると、ニキビができやすいです。
化粧をするならリップか眉とかで十分だと思います。
安い化粧品でも人気のものはあります。
『キャンメイク』とかは安くていいです。
『メイベリン』とかは私の学校ではよく話題に出ます。
『アットコスメ』とかで情報を集めてもいいと思います。
肌のスキンケアはやっておいて損はないと思います。
顔の産毛を整えるだけでも明るく見えます。
就職の時もあまり化粧をしないでいいとおもいます。、肌が綺麗なだけで化粧してるように見えます。
それでも気になるところがあれば、その部分を化粧でごまかすことはできます。
私も今年で17になるのですが、化粧品は買ったり試したりしてますが、今は自分に合ったコロンや日焼け止めを探してます。
化粧なんかできなくても、肌が綺麗なら褒められるし、年をとっても肌がシワシワになりにくいと思います。
化粧をやめてから肌も綺麗になったし、マスク生活から脱出できましたし、いい事ばかりです。
化粧にレベルが高いとか無いと思います、確かに腕はすごいですけどそこまで自分を偽りたいですか。
ありのままの自分を好きになってもらえたほうが、私は嬉しいです。
あくまで個人的な意見です。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.2 )
日時: 2014/05/06 11:23 (home)
名前: なっちゃん

しおさんへ

17歳だったら眉毛を書いて、色つきのリップだけで十分だよ。
まだ若いんだし、その綺麗な肌を露出させたほうが若々しくていいと思う。若い時からファンデとかつけると肌が荒れるし歳取ってからシワになりやすいからね。

目元を印象づけたいなら、マスカラなら平気だよ。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.3 )
日時: 2014/05/06 12:04 (plala)
名前: あや

私は18歳、短大時代から本格的に化粧をし始めました。

まだ肌がピチピチで綺麗だと思うので、あひるさんやなっちゃんさんの言うように、まだ焦る必要ないと思いますよ。
私は18歳でも早かったかな?と思いました。化粧覚えてからニキビが増えたので・・・


化粧品も高いですし、自分で稼げるようになってから、思いっきり楽しみましょう。

あと化粧の仕方が不安なら、デパートとかの化粧品売り場に行き、店員さんに教えてもらうのがいいと思いますよ。
プロですので、あなたに合うメイクを教えてくれるはずです。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.5 )
日時: 2014/05/07 00:07 (au-net)
名前: しお

皆さんコメントありがとうございます。

アドバイスを読んで、下地はやめとくことにしました。

眉毛、リップ、マスカラ は絶対やろうと思います。


新たに質問なのですが
アイシャドウが気になるのですが肌に良くないでしょうか?
眉はかくより眉マスカラとかのほうが自然でしょうか?

デパートでやってもらうのは一番いいと思うけど
恥ずかしくてなんだか恥ずかしいのでできれば独学でやりたいです
高校生にもなって人見知りなのですみません(´・ω・`)

私は月2000円のお小遣いで服や靴以外では自分のことは全てそこから
使っていて高校はバイト禁止だし親にも反対されています。
手元には1万しかありませんが母が少しなら出してもいいといってくれています。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.6 )
日時: 2014/05/07 00:10 (au-net)
名前: しお

あと、アットコスメはちょうど昨日登録してました(笑)
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.7 )
日時: 2014/05/07 00:30 (au-net)
名前: しお

またまた追記です。
あひるさんへ
最後の言葉すごく考えさせられました。

ナウでイケてるヤングになりたいのですが

自分を偽りたいかといえばそうかもしれませんが

…そうなのかな。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/05/07 14:34 (ocn)
名前: あひる

私の友達でバリバリメイクをしてる子がいるんですが、化粧をするとすごく可愛いのですが、全く別人です。

それで、彼氏に素の顔を見られてかなりの罵倒され、ひどい別れ方をしました。
それからはずっとメイクをして、今の彼氏には自分の素の顔をすっぴんメイクでごまかしてるようです。
結婚するまでメイクでごまかすみたいです。
メイクのしすぎで、顔がブツブツになるので、どんどん厚化粧になっていて、怖いです。

眉はマロみたいに眉があまりない人はペンシル系がいいと思います。
私は学校で眉を剃ってはいけないので、眉をハサミで薄くして、薄い色のパウダーをつけています。
パウダーもつけすぎると不自然です。

リップとかは自分に合わないとカサカサになります。

マスカラもいいですが、落とすときに注意しないとまつ毛が抜けたりします。

シャドーもしても平気だと思いますが、個人的には、目に入ったりしてしまって痒くなるので、あまり使いません。
塗り方にもいろいろあるみたいなんで、自分に似合ったメイクをしてみてください。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.9 )
日時: 2014/05/07 18:35 (yournet)
名前: ココ

ファシオの口紅、安いしきれいな色になるよ☆

ピンクとオレンジ持ってます。

物食べるととれきっちゃいますが。

オレンジは色気が出ると思ったよ。
   メンテ
Re: 化粧って何からやったらいいですか…? ( No.10 )
日時: 2014/05/07 18:37 (yournet)
名前: ココ

千円ちょっとです☆
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


化粧って何からやったらいいですか…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲