いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リストカットしてる方、してた方へ。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > リストカットしてる方、してた方へ。

リストカットしてる方、してた方へ。

日時: 2014/05/10 23:30 (so-net)
名前: はる

バイトの合間に書き込んでいます。私は今リストカットはしていません。ですがケロイド状の白い跡が残っており、アルバイトをする上でとても苦労しています。やめていたのに最近また縫うような傷を作ってしまいました。こんなことをしておきながら言うのも馬鹿げてますがへ本当にさんざんです。後悔して気を使わせてしまっているようでいます。今はバイト代でレザー治療を受けようと費用をためています。ずっときずばんなんて不自然でアルバイトの仲間に気を使わせてしまっているようで本当に申し訳ないです。私は今19歳で夏に二十歳になります。それまで未成年なのでレザー治療を受けることはできません。親の同意書が必要なのです。親は前私がリストカットをしているのを知ってすごく取り乱していました。それまで浅いものばかりで見てみぬふりだったのですがそのときの傷が縫うような傷だったのでショックだったようです。私は親は好きなのでもうそんな思いはさせたくありません。じゃあ切るなよとか、今回のリスカの原因が父とのケンカだったりと矛盾してるんですけどね。長々とすみません。ということで夏まで治療できないので、それまでアルバイトはきずばんか傷痕を隠すメイクをするかで迷っています。バイトの制服は半袖で接客業です。しかも水仕事があります。リストカット跡が残っている方で私のようなアルバイトをしている方はどうやって乗り切っていますか?目立たないきずばんやおすすめのメイク方法があれば教えてください。今のバイトは気に入っているのでやめたくありません。いいアドバイスがあればお願いします。
誹謗中傷を書き込むのはやめてください。同じ目線で考えていただける方のアドバイスがほしいのです。どうか助けてください。長文失礼しました。
どうかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.1 )
日時: 2014/05/16 19:45 (spmode)
名前: 海翔

制服が半袖なら、リストバンドとかはどうだ?
学生じゃないし、さすがに禁止ではないだろ?ww
まあもし駄目なら、傷の範囲とか、具合とかにもよるが、ファンデーション塗ってごまかすのが無難かもなwww
ちなみに俺の場合は年中長袖で良いから、参考にはなりにくいかもな…wwww
よく分からないのにコメントしてごめんなーwww
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.2 )
日時: 2014/05/17 21:16 (infoweb)
名前: なな

わたしは絆創膏貼り続けてたよ。
男の人は突っ込まない(見てないんだと思う)けど、
女の人は人のことよく見るからすぐ気付く。聞かれたときはニコッとさはて誤魔化す。これの繰り返し。
でもかぶれるんだよね。
どうしてもそのバイト先に居づらくなったらバイト先変えてもいいと思うしね!1つの社会勉強だと思って色々なバイトをしてみるのも手だよ!
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.3 )
日時: 2014/05/17 22:30 (vectant)
名前: こけこ

手首を捻ったとかいって包帯を巻くのも良いと思いますし、液体のファンデーションで隠すのはどうでしょう?
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.4 )
日時: 2014/05/19 04:04 (so-net)
名前: はる

答えてくださった方々ありがとうございます。
特殊メイクキットをアマゾンで購入し試してみたのですがうまくいきませんでした。
逆に目立っつしまって…。今は絆創膏をしていますが傷を隠すためのカバー力の強いコンシーラーを買ったのでそちらも試してみようかと思っています。
親におもいきって相談してみたのですが同意書は書かないと言われてしまいました。自業自得ですね。
最近きずのことで頭がいっぱいです。
私のバイト先は水仕事と調理と接客全部あるのでぎりぎり絆創膏がゆるされるくらいなのでリストバンドや包帯、湿布などは無理そうです。
アドバイスをくれた方ありがとうございます。
なのでしばらくは絆創膏かコンシーラーで頑張ろうと思います。
聞かれたら笑ってごまかすみたいな。
どうしてもいずらくなったらやっぱりやめようと思います。
アドバイスをくださったななさんの言うように色々なアルバイトをするのも会勉強なになると思うし。

そこでお聞きしたいのですが年中長袖のアルバイトってなにがありあま、すかね?知っている方がいたら詳しく教えていただけると助かります!どうぞよろしくお願いします。
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.5 )
日時: 2014/05/19 11:36 (openmobile)
名前: はる

ケータイで書き込んでいるので文章が乱れていてすみません。次からはなるべくパソコンから書き込むようにします。

上記の最後の質問のことなのですが…私はNEWDAYSやスーパーのレジなどが制服が年中長袖だったり長袖ブラウス、カーディガンがOkのイメージがあるのですが…。
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.6 )
日時: 2014/05/22 16:38 (kcn)
名前: ゆりりん





してますよ。(:_;)

   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.7 )
日時: 2014/05/23 01:55 (pcsitebrowser)
名前: 豆しば

小3から続いてるリスカ…私もバイトがあるので切る回数は減りましたが、それでもやめることはできません…
私は絆創膏を貼って、みんなになにか言われると、金属の時計つけてたから汗とかで荒れてるんだ…っと誤魔化してます。
まあ、隠さないってのもありですよ。
みんなに変な目で見られてもリスカは私達が生きるためにする行為であるから、否定されても辞める気はないですし、やめないでいいと思いますよ?
   メンテ
Re: リストカットしてる方、してた方へ。 ( No.8 )
日時: 2014/05/23 15:41 (so-net)
名前: はる

いつ切ったのか思い出せない傷まであって左手見るたびに落ち込みます…。親はやっぱり受け止めきれないんですね…。相談にのってくださった方々ありがとうございました。レーザー治療のこともあるしバイトはいったんやめようかなと思います。まだどうなるかわからないけど…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痛いから快感に変わった。
2013年8月21日 ... ... 購入し、 さっそく切ったところ予想以上にキレ味バツグンでそこから本当にやめられ なくなりました。 ... というも、夏服のときにカットバンをすると目立つのでしないことにしま した。 .... まぁただやっぱりリスカしてる人って偏見もたれやすいのかな?

リスカ
2009年12月14日 ... 私は手首にリスカの傷があるのですが、これってどう隠したらいいでしょうか・・・。 ... 私 個人の意見なだけですがどうしても隠したいなら「手首傷めたから」という理由で包帯を 巻いて補強してる様にすると違和感はないと ... 突飛な考えだとは思いますが、止める ために利用出来るものは何でも利用した方がいいというのが私の考え方の一つなので 書いてみました。 ... 私は楽器やってるんで腱鞘炎だといってしてました。

リスカの痕……Help
2012年8月30日 ... 体育祭の練習が、始まります。 そこで、問題があります。 リスカの痕どうしよう……って 。 どうしたらいいですか? ... でも、薄くなっただけで、跡が消えませんでした。 コメント☆ ありがとう ... それと、堂々としてた方がいいですよ。 リスカ痕があるから気にしすぎてると 逆に変に思われます。 ... そしたら、またリストカットしてしまいました。

リスカ傷が治らない
2015年7月7日 ... 2週間前にリスカをしてしまったのですが、未だに傷口が裂けて肉(?)が見えていている 状態です。 包帯や絆創膏をしても傷口が塞がりません。くっさい汁がでているし、傷の縁 的なところが紫色になってます。 ... あたしがリスカしたときは多分.

''リストカット''
2014年1月13日 ... 生きているのが嫌になってしまった時期がありました。 その時にリストカットをしてしまい ました。 何も変わらない。痛いだけ。他の人に見られたくない。 ... 消す方法、ないんで しょうか.... メンテ. Re: ''リストカット'' ( No.2 ). 日時: 2014/01/13 15:35?...

腕が傷だらけ
2013年2月23日 ... 小6のときにしったリストカット。 中学に入ってやめれたと思ったのに… 再発しちゃった。 小学校の先生にばれた時に「リスカしたひとは再発する」って聞いたけど本当だったんだ 。 しかも、前より深くなったし。 リスカしてる人って再発してるんですか?...

リスカってどうやって止められる?
2013年5月13日 ... 最初はストレスを発散させるためにしてましたが、今は何でもないのに切る、切りたくなり ます。どうしたら止められ ... リスカしないとイライラしてしまって必ず毎日してしまいます … (´;ω;`). メンテ .... リスカは理由あってしてると思うから。 ゆりりん?...

リストカット・・・
2013年2月13日 ... どうしてリストカットしたんですか!? でも、私は私で人に言えないんですけどね。 私も1度 やりました。 大きなハサミで手首を切って、切って、切りまくって、 最初、泣きながら切り まくって・・・精神がおかしくなったせいか、後からだんだん笑い泣き?...


リストカットしてる方、してた方へ。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲