いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過眠と不眠からくる昼夜逆転と偏頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過眠と不眠からくる昼夜逆転と偏頭痛

過眠と不眠からくる昼夜逆転と偏頭痛

日時: 2014/05/20 06:55 (aitai)
名前: 頭痛持ち

物心ついたときから寝ても寝足りず寝起きも悪く、お昼寝をしないと体が持ちませんでした。お昼寝から目覚めると朝や、朝になっても起きられないこともしばしば。
中学に上がってからは、眠気と関係があるのか無いのか些細なストレスや原因不明で偏頭痛も頻繁になる様になりました。薬を飲んで朝まで眠れば大体治りますが、かなり辛い上に頻繁になるのでとても困ります。
また、同様に些細なストレスや原因不明で逆に不眠になることも。いつも通り寝足りず眠気と頭痛・体のだるさで堪らないのに朝方まで寝付けず、学校を休んで寝るか眠らず学校に行きひたすら眠気や頭痛などを我慢…。
大学生になった今でも相変わらずです。いつも頻繁に欠席や早退をするので、ただの怠け者、サボリ魔と思われることばかりで辛いです。学校がめんどくさい訳ではありません。欠席などをすると罪悪感でいっぱいです。
ただの眠気や頭痛と言いますと甘えに聞こえるかもしれませんが、本当に我慢ができません。疲れることをしていなくても、何故か疲れ果て帰宅後に死んだように眠り気づいたら朝、でも疲れは消えず…。または気づいたら夜中、まだ眠いのに寝付けず、朝方に我慢ができない眠気がきて結局欠席か遅刻などなど…。
眠気で貧血になったり、集中できなくてイライラします。特に悩みは無いのに定期的に限界がきて精神的に不安定になります。
休日は1日寝るか昼夜逆転です。なぜか眠気が強いのに夜は眠れない日があります…故意に夜中に起きている訳でもありませんし、心配事が無くてもです。
血圧に問題はありません。社会人になるまでに何とかしたいのですが…どうしたら良いでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


過眠と不眠からくる昼夜逆転と偏頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲