いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これって…?

これって…?

日時: 2014/05/22 21:57 (yournet)
名前: まくら

最近、お腹と腰が痛いくて残尿感が凄い酷いと思ってたら
血尿が出てる事に気付きました。

これって膀胱炎でしょうか…?
尿意を我慢する事が多かったんですが、今は大した量も
ないのに数時間置きに行っては尿道に激痛が走ってずっと
ムズムズしてて辛いです。
(いつも突然、激しい尿意が襲ってトイレに駆け込む形です)

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって…? ( No.1 )
日時: 2014/05/22 22:28 (yournet)
名前: まくら

膀胱炎でお腹と腰が痛くなるとも聞いた事がないし
自分で判断するには真実味が欠けるというか…
   メンテ
Re: これって…? ( No.2 )
日時: 2014/05/22 22:35 (home)
名前: なっちゃん

まくらさん

膀胱炎の主な症状は、「何度もトイレに行きたくなる」、「排尿後に痛みがある」、「残尿感」、「尿が白く濁ったり、血が混じることがある」などです。初期の膀胱炎の場合、トイレに行く回数が増えます。尿意を感じ、1日10回以上トイレに行くようになりますが、排尿してもすっきりしない、残尿感が残ります。尿が白く濁ったり、時には血が混じる血尿が出ることもあります。また、排尿の最後の方や、排尿後に痛みを伴ってきます。
膀胱炎が悪化してくると、残尿感がひどくなり、何度も何度もトイレに行くようになります。常に下腹部に違和感を感じ、はっきりとした痛みを感じることもあります。さらに悪化すると、排尿時に焼け付くような痛みがあったり、残尿感はますますひどくなり、トイレから出られなくなることもあります。膀胱炎がさらに悪化すると、腎盂腎炎や腎臓への感染が起こる場合があります。膀胱炎の疑いのある症状が出た場合、早めに病院で受診しましょう。
明日にでも専門医に受診したほうがいいですよ!

トイレに行くのを我慢してしまうと、膀胱炎や腎臓を悪くします!!
   メンテ
Re: これって…? ( No.3 )
日時: 2014/05/22 22:38 (home)
名前: なっちゃん

追加スレです。

残尿感が少しでもあるのを気づいていたのなら、なぜその時点で自分の身体の異変に気付かなかったのですか?いつもと違うな!と感じたら、既に何かの病気のサインですよ。
   メンテ
Re: これって…? ( No.4 )
日時: 2014/05/22 22:53 (yournet)
名前: まくら

なっちゃんさんのレスを見てなんだか怖くなってきました…
残尿感はたまにあるし、今回もその類かなぁと思ってなめてました。
早い内に病院に行って診てもらおうと思います!

こんな私に真摯に対応してくれて有難うございました!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これって…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲