いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 禿げは終わってますよね?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 禿げは終わってますよね?

禿げは終わってますよね?

日時: 2014/05/29 23:09 (megaegg)
名前: とむ

僕は数年前から色んな場所に書き込んでます。

その度に色んなアドバイスを受け、色々挑戦してみました。

ですがまあ・・その全てが無意味でしたね。

車ですれ違う人には10人中9人には笑われ
コンビニで並んでる時は、左右後方ジロジロ見ては哀れんで笑われ
自宅訪問や銀行や郵便局でも、入店した瞬間吹き出して笑われます。

外食して食べ終わって店を出る時も
店員による「有難う御座いました」は、僕の時だけ無く
絶対に一度も目を合わせず、視界に入れようともしません。

デパートや街を歩くと
僕の前方から向かってくる人は、全員下を向いて笑ってます。

これが10年は続いてます。

当然、友達も一人も居なくて彼女なんてもっての他です。

多分このスレを見てる人・・
または今から励まそうとコメント考えてる人・・

実際に僕を外で見かけたら
間違いなくそんな道徳なんて忘れて、吹き出して笑うと思います。

禿げたら本当に人生終わりだと実感してます。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 禿げは終わってますよね? ( No.1 )
日時: 2014/05/30 16:10 (megaegg)
名前: とむ

正直この世で一番の不幸は、人と接っする事が出来ない事ですよね。

手が無い、足が無い、親がいない、太っている・・
その他色々悩みはあるでしょうけど

人と触れ合ったり、人と分かち合ったり・・
そういう、分かり合える存在が近くにいれば何とか乗り越えられます。

今の僕は、世の中で悩んでる人が、全て大した事の無いように思えます

何より禿げは、障害者ではないため、笑っても問題ありません。

要するに、一生一目の無い場所で引き篭もるか、自殺しか手が無い
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.2 )
日時: 2014/05/30 16:30 (zaq)
名前: 匿名

コラコラ、死ぬな
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.3 )
日時: 2014/05/30 16:31 (wind)
名前: かゆがも

ハゲ(薄毛)ですか、皮膚科受診はされましたか?
こちらの皮膚科学会のHPから皮膚科専門医を検索できますよ。
http://www.dermatol.or.jp/medical-specialist/map/index.html#name

また、皮膚科学会では毛髪科学研究会(SHSR)と共同で
男性型脱毛症診療ガイドライン(2010 年版)
を作成しています。
http://www.dermatol.or.jp/upfile/1372913421_2.pdf
その結果、飲み薬(成分名フィナステリド)と塗り薬(成分名ミノキシジル)を「行うよう強く勧められる」(Aランク)と判定しているようです。

薄毛を最初から諦めず、治療を受けてみてはどうでしょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/05/30 17:27 (megaegg)
名前: とむ

> コラコラ、死ぬな

実際に、自分の辛さを分かってくれない親族(親や妹も含め)と
喧嘩になったことがあります。

たかがニキビや目の腫れ、ミスった散髪や切傷…
その程度で人を気にして隠したりする人間なのに
禿の辛さなど分かるはずがありません。

頭頂部に真っ直ぐにバリカンを入れて、一生はえてこない恐怖感と
味わった事の無い人の視線と、相手にされない孤独感で
過ごしてみればいいです。

正直禿げると、友達だと勘違いされたりするのが嫌で
誰一人も寄り付いて来なくなります。

そして・・

もうこれは手に負えないという禿げ方までになると
家族や親族でさえ、夕食や旅行などに誘われなくなり
自分の知らない所でスケジュールが進んでたりします。

10年間くらい、食事はいつも1人。

死にたいのも半分ありますが
人間の全てに怒りと復讐してやりたいという気持ちも半分あるのが
素直な気持ちです

 
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/05/30 17:44 (megaegg)
名前: とむ

> ハゲ(薄毛)ですか、皮膚科受診はされましたか?
> こちらの皮膚科学会のHPから皮膚科専門医を検索できますよ。
> http://www.dermatol.or.jp/medical-specialist/map/index.html#name
>
> また、皮膚科学会では毛髪科学研究会(SHSR)と共同で
> 男性型脱毛症診療ガイドライン(2010 年版)
> を作成しています。
> http://www.dermatol.or.jp/upfile/1372913421_2.pdf
> その結果、飲み薬(成分名フィナステリド)と塗り薬(成分名ミノキシジル)を「行うよう強く勧められる」(Aランク)と判定しているようです。
>
> 薄毛を最初から諦めず、治療を受けてみてはどうでしょう。

僕は5年前くらいに
某クリニックアート〇イチャーに体験を兼ねて尋ねた事があります。
2年間通って160万使いました。

詳細を書くと長くなりますが、やはり色んなカラクリがありまして・・
世の中のお金持ち(孫さん他)が、なぜ禿げを改善できないのか?
お金があれば植毛ですぐに生やせるじゃん?
それが何故無理なのかがよく分かりました。

あと、飲み薬はプロペシアも試しましたし
ミノキシジルのリアップは毎日説明書通りに使用してます。

ただこれも・・残念ながら生えてくる要素があるって話しで
周りに使っている方々も、誰一人生えていません。

率直に、男性ホルモンを無くし
女性ホルモンを注入するしか手は無いです。
もしくは、完全に性をシャットアウトするしかありません。
究極はキン〇マを切断すると、禿げは停止します。

禿げの停止と引き換えに
男性の機能を停止させる・・実際はこれしかないんですよ。

フィナステリドとは、それに近い効果を生むだけです。
若禿げになるような強力な力には、この薬はほぼ利かないんです。

実際に2ヶ月くらい、無理やり性に無関心になって生活すると
髪にコシが出てきたり、肌が綺麗になったり
抜け毛が若干減ったりしますけど・・もの凄く男としては辛い事です

禿げて来たのが嫌で、無理やり女性ホルモンを打って
ニューハーフとして生きる道を選ぶ人もかなり多いんですよ・・


   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.6 )
日時: 2014/06/03 19:53 (au-net)
名前: 有名

いっそう女ホル注射すればいいのでは?人生一度しかないしやれることはやるみたいな考えで。ただし子供は産めなくなるよ
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.7 )
日時: 2014/07/12 22:22 (spmode)
名前: くうた

お気持ちよくわかります。
自分も18歳の頃から悩み、育毛をずっと続けてきましたが、なかなか効果が出ませんでした。
今、42歳ですが、この年でも諦めきれません。精神的にも病んでしまいました。
薄毛の悩みは気の持ちようと言いますが、そんなに綺麗事ではありません。ただ、人生前向きに生きなければ、全てが無になります。どんなことでも良いので自分に自信が持てるものを少しずつ、増やしていく。自分の場合、筋トレしました。今は坊主です。お互い髪の悩みは消えませんが、生きる望みをもちましょう。気持ちがよくわかるので、何時でも相談にのりますよ。
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.8 )
日時: 2014/07/12 23:56 (openmobile)
名前: 酒田市

スキン ヘッドは笑われませんよ少し恐がられるかもですが。

バンダナは?
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.9 )
日時: 2014/07/13 02:43 (ucom)
名前: ジゴ〜ロ

被害妄想だね。
でも、もし変なハゲ方してるのなら、
いっそのことスキンヘッドにしたら?
隠そうとか恥ずかしいとか思うからいけないのよ。
それかヅラね。

顔とかに傷を持った人とかを考えてみなよ。
ハゲで悩むなんて贅沢すぎるよ。



   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.10 )
日時: 2014/07/13 05:42 (mesh)
名前: 美琴


円形脱毛症用について調べてて、
シールで頭皮に貼り付ける商品があることを知りました。

チュールキュアという商品があるようなのですが
こういうのを使うのはだめなんですか?
http://haruharu-cure.com/menu/c105902

風や水にも強いみたいです。

他にも探せば似たような商品あると思いますよ。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/07/13 10:44 (megaegg)
名前: とむ

> お気持ちよくわかります。
> 自分も18歳の頃から悩み、育毛をずっと続けてきましたが、なかなか効果が出ませんでした。
> 今、42歳ですが、この年でも諦めきれません。精神的にも病んでしまいました。
> 薄毛の悩みは気の持ちようと言いますが、そんなに綺麗事ではありません。ただ、人生前向きに生きなければ、全てが無になります。どんなことでも良いので自分に自信が持てるものを少しずつ、増やしていく。自分の場合、筋トレしました。今は坊主です。お互い髪の悩みは消えませんが、生きる望みをもちましょう。気持ちがよくわかるので、何時でも相談にのりますよ。

そうですね、ほんと精神的に病んできますし
思いたくないのに人を憎んでしまう時があります…

僕が一番つらいのは、祖母や母親でさえ
共に歩いたりするのを拒まれる事ですね。

昔は、初詣やお盆休みなど
それ相応の家族的な行事を楽しんでいたのですが
最近は、そろそろ一緒に居るのも痛々しい頭髪のせいで
上手い事理由をつけて、誘われなくなりましたね。

親族といえど・・女性はやはり人目を気にしたり
また自分自身のお洒落も気にして外出しますけど
そんな時、家族とはいえ僕みたいなのが横に居ると
恥ずかしいのでしょう。

ただ「あんた禿げ酷くなってきたしもう無理」
みたいな事は言わないです。

例年ならば
「初詣何日にしようかね?今回どっちのお寺に行く?」
みたいな会話になるのですが

ここ2年間は
「〇〇〇はどこでお参りするの?お婆ちゃん達はお母さんと〇〇に行くけど」
みたいな会話になってます。

しかしそこで、、
「いつも一緒に行ってたじゃん」
みたいな事が悔しさも混じって言いにくく
「あー、じゃあ俺は〇〇にでも行こうかな」って返答をしてます。

生活としては、父の元で仕事はちゃんとしてますし
それなりに生活できるお金は稼げてますが

つくづく人間はお金があっても
親友や恋人や分かり合える親族などが居ないと面白くないなと感じます

美味しい料理を1人で食べるよりも
おにぎり一個でいいので、そういう味方と食べる方が幸せですよねえ
僕はかれこれ10年以上親友も恋人も居ないので、心から実感してます




   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/07/13 10:47 (megaegg)
名前: とむ

> スキン ヘッドは笑われませんよ少し恐がられるかもですが。
>
> バンダナは?

仕事が一応ホテル関係なので
スキンヘッドはちょっと無理かもしれませんね…

今は超ショートですが、相当薄い頭ですよー。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/07/13 10:58 (megaegg)
名前: とむ

> 被害妄想だね。
> でも、もし変なハゲ方してるのなら、
> いっそのことスキンヘッドにしたら?
> 隠そうとか恥ずかしいとか思うからいけないのよ。
> それかヅラね。
>
> 顔とかに傷を持った人とかを考えてみなよ。
> ハゲで悩むなんて贅沢すぎるよ。


被害妄想では無いと思いますよ…

僕の学生時代は結構活発で、クラブ活動や勉学方面でも
人付き合いが深かったはずですけど

19歳過ぎて薄毛になりだした頃から
明らかに人との接し方が変わって来ました。

今まですんなり行っていた簡単な人間関係も
常にワンクッション変な感情が混じり、つっかかりがあります。

それは薄毛の進行と共に悪化してます。

禿げ方と言われると「わ〜ひどい」って誰もが思う感じです。

でもこんな事を自分で言うと凄く嫌われそうですが
顔つきが若干女性的と言うか綺麗めで、
実際に学生時代からそう言われる事が多かったのですが・・
むしろ逆にそのせいで頭頂部との違和感があります。

だから「あー可哀想、絶対あの人悩んでるよねw」
って思われるタイプだと思います。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/07/13 11:41 (spmode)
名前: くうた

> > お気持ちよくわかります。
> > 自分も18歳の頃から悩み、育毛をずっと続けてきましたが、なかなか効果が出ませんでした。
> > 今、42歳ですが、この年でも諦めきれません。精神的にも病んでしまいました。
> > 薄毛の悩みは気の持ちようと言いますが、そんなに綺麗事ではありません。ただ、人生前向きに生きなければ、全てが無になります。どんなことでも良いので自分に自信が持てるものを少しずつ、増やしていく。自分の場合、筋トレしました。今は坊主です。お互い髪の悩みは消えませんが、生きる望みをもちましょう。気持ちがよくわかるので、何時でも相談にのりますよ。
>
> そうですね、ほんと精神的に病んできますし
> 思いたくないのに人を憎んでしまう時があります…
>
> 僕が一番つらいのは、祖母や母親でさえ
> 共に歩いたりするのを拒まれる事ですね。
>
> 昔は、初詣やお盆休みなど
> それ相応の家族的な行事を楽しんでいたのですが
> 最近は、そろそろ一緒に居るのも痛々しい頭髪のせいで
> 上手い事理由をつけて、誘われなくなりましたね。
>
> 親族といえど・・女性はやはり人目を気にしたり
> また自分自身のお洒落も気にして外出しますけど
> そんな時、家族とはいえ僕みたいなのが横に居ると
> 恥ずかしいのでしょう。
>
> ただ「あんた禿げ酷くなってきたしもう無理」
> みたいな事は言わないです。
>
> 例年ならば
> 「初詣何日にしようかね?今回どっちのお寺に行く?」
> みたいな会話になるのですが
>
> ここ2年間は
> 「〇〇〇はどこでお参りするの?お婆ちゃん達はお母さんと〇〇に行くけど」
> みたいな会話になってます。
>
> しかしそこで、、
> 「いつも一緒に行ってたじゃん」
> みたいな事が悔しさも混じって言いにくく
> 「あー、じゃあ俺は〇〇にでも行こうかな」って返答をしてます。
>
> 生活としては、父の元で仕事はちゃんとしてますし
> それなりに生活できるお金は稼げてますが
>
> つくづく人間はお金があっても
> 親友や恋人や分かり合える親族などが居ないと面白くないなと感じます
>
> 美味しい料理を1人で食べるよりも
> おにぎり一個でいいので、そういう味方と食べる方が幸せですよねえ
> 僕はかれこれ10年以上親友も恋人も居ないので、心から実感してます
>
>でも、お仕事ちゃんとされているので、すごいですよ。引きこもって何もしない人も多いはず。きちんと仕事ができるのであれば、いろいろな人間関係を築けるのでは。自分も実感していますが、薄毛は自分に対して自信喪失し、人間関係も崩壊させますが、必ずわかってくれる人もいます。諦めないでください。僕も接客業ですが一時期、スキンヘッドにしました。今は3ミリ坊主です。特に昔の友人や知り合いに会うのが一番嫌ですが、思いきってカミングアウトして、行動しています。少しずつでも良いので、行動に移せるといいですね。お互いに頑張りましょう。年令的に35歳ならば、薄毛でもおかしくない年令だと思いますよ。
>
>

   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.15 )
日時: 2014/07/13 11:58 (openmobile)
名前: 酒田市

もう それなら相当でっかい人間になるしか道はありませんね。
その困難を武器に日本一強く優しく活力みなぎる人間になって下さい。

スキンヘッドが駄目ならそれしか絶対にないです。

て言うかもっともっと薄くなったら自動的にスキンヘッドに.....上司に相談してみては、
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/07/13 12:16 (megaegg)
名前: とむ


> >でも、お仕事ちゃんとされているので、すごいですよ。引きこもって何もしない人も多いはず。きちんと仕事ができるのであれば、いろいろな人間関係を築けるのでは。自分も実感していますが、薄毛は自分に対して自信喪失し、人間関係も崩壊させますが、必ずわかってくれる人もいます。諦めないでください。僕も接客業ですが一時期、スキンヘッドにしました。今は3ミリ坊主です。特に昔の友人や知り合いに会うのが一番嫌ですが、思いきってカミングアウトして、行動しています。少しずつでも良いので、行動に移せるといいですね。お互いに頑張りましょう。年令的に35歳ならば、薄毛でもおかしくない年令だと思いますよ。


仕事での人間関係は
文字通り「仕事だから話す」っていう当然の前提がありますので
それなりにコミュニケーションはあります。

がしかし、街や施設で見かけた時・・
またはスーパーなどで、気づいてるか気づいてないかの微妙な時?
そういう時は正直無視と言うか、スルーされる機会が多いです。
知り合いだと思われたくないって感じですかね・・

それと当然ですが…
仕事中でも、喋る時に目と目を合わせないようにされたり
出来れば言葉短めに、僕が別の方向いている時にサラッと喋って終わりそういう風潮が少なからずあると感じます。

で、くたさんに質問ですが・・

僕はハゲを笑いですませて場をなごませたり?
または普段から「ハゲなんて気にしてないよ」ってアピールしたり?

そういう事は一切せず、ただただ誠実な感じで仕事をしてます。

ただ、頭部がやはり気になるというか
最も薄毛が目立たないスタイルを維持したいために

机にいつも置き鏡を置いてるんですよね・・・

当然そのことは仕事関係の人は全員見てるでしょうけど、それにより
「あー、この人いつも鏡見て頭部を気にしてるのかな」
って思われて、それで目と目を合わせ辛くさせてしまってるというか
僕自身が過剰に意識させてしまってるんですかね?

でもまあ、普通に道歩いてても顔そらす人が居るので、、
そういう訳でもない気がしますが


仕事が続いてる理由ですが・・

実は親族の後を継いでる感じなので(小さい会社ですが)
自分が行動しやすい状況や居場所を、自分で作ることが出来るので
何とかしのげてるっていう理由があります。

ハゲ意外でも、僕は雨の日など髪が細くて癖があり大変苦労するので
個室にドライヤーをいつも置いていて、自分専用の空間も作ってます。

坊主にしたら色んな意味で楽だろうなと思うのですが
今以上に人に避けられるようになりそうで怖いんですよねえ・・
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/07/13 12:23 (megaegg)
名前: とむ

> もう それなら相当でっかい人間になるしか道はありませんね。
> その困難を武器に日本一強く優しく活力みなぎる人間になって下さい。
>
> スキンヘッドが駄目ならそれしか絶対にないです。
>
> て言うかもっともっと薄くなったら自動的にスキンヘッドに.....上司に相談してみては、


人間って意地悪な人多いんですよ。

僕も人前では、強くて活気があり
嘘もつかず誠実な人間として生きようと、心から励んでますが…

やはりそういう雰囲気を面白くないと感じる方も居て
わざと薄毛の話題を振りまいたり、怒らせたり?
または、結婚や男女旅行など、嫉妬させる雰囲気を持ちかけたり?

僕が仕事などで、幸福や達成感を得ていると
むしろそういうのは増えますね。

でも人間として当たり前の理論あのかな〜とも思ってます。
そういう競争心みたいなのも人生には必要であり
起こりうる事ですもんね…

だからもっと強くなっていくしかないんですよね
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.18 )
日時: 2014/07/13 12:43 (openmobile)
名前: 酒田市

自分が正しいなら心に波風は立たないそうですね、スキンヘッドにするのは逆に成長する為には必要のない考えでした、今更ながら思考的に恥ずかしいかぎりです。

前向きな考え方勉強になりました、ありがとうございました!
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/07/13 14:29 (megaegg)
名前: とむ

> 自分が正しいなら心に波風は立たないそうですね、スキンヘッドにするのは逆に成長する為には必要のない考えでした、今更ながら思考的に恥ずかしいかぎりです。
>
> 前向きな考え方勉強になりました、ありがとうございました!


いえいえ・・こういう場所に書き込んで助けを求めてる以上
自分はまだまだ弱い人間ですし

スキンヘッドや坊主に関しては
極普通な考え方だと思いますし、その様に薦める人って沢山いますよ。

しかし髪を剃ったとしても、その後も頭部は凝視されるでしょうし
また・・「あいつハゲだからスキンにしたらしいよ」と陰で言われたり
そういうのは無くなりませんよね、、

だからまずは、この弱い心から修理しないことには
何をしても凹む人生になると思うんです・・

逃げるのではなく、散々馬鹿にされて、抵抗力をつけ
それよりも今以上に仕事を頑張り、大人としてのステータスを磨く事に専念するのが一番の生き方かもしれません



   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.20 )
日時: 2014/07/13 15:59 (spmode)
名前: くうた

くうたです。自分が思うに、他人は自分が思っているほど、人の頭とか気にしていないと思いますよ。ただこの人髪の毛薄いな〜とかは、思うと思いますが、ただそれだけのことです。過剰に自分の頭を意識しない方が良いと思います。そういう自分も意識しすぎて病んでしまいましたが・・・。坊主やスキンにすると、人の視線は感じますが、抜け毛に対しての不安感は軽減されると思います。最初に坊主にしたのが、1年半ほど前で、最初は、いろいろな人に様々なことを言われましたが、すぐに慣れます。気持ち的に全ては吹っ切れませんが、一つの選択肢だと思います。
まだまだ、自分も大きな悩みの1つです。辛く感じるときもあります。仕事に影響することもあります。それでも前向きに生活していかないとと、自分に鞭打っています。この悩みからいつ解放されるか不安にも思いますが、頑張りたいと思います。
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.21 )
日時: 2014/07/13 16:16 (mesh)
名前: おばさん

何気ない一言で、気にしている人にとっては傷つくものですよね。

私も外見ではないけれど、人を馬鹿にした口をきかれるときが多々

ありますが、不思議なことに

私をあんなふうに馬鹿にしている口を利いている人は

まだまだ人間的にできていない人なんだ。と、思うようにしたら

頭に来なくなってきました。

若い男性の頭が薄くなってきている人は時々お見かけしますが、

人は思っているほど、あの人、髪の毛が薄いんだぐらいで終わります。

きっと とむさんも いつかその悩みを脱するときがきます。

人は心です。人よりも何倍も悩んでいる人はきっとあなたにも

素敵な女性が現れますから心配しないでください。おばさんの

姪っ子の旦那さんは結婚式の日になぜか?坊主で結婚式に登場

しました。現代病なので心配しないでください。 そうなるまでには

病院の皮膚科にも通われたと思いますが・・・

あまり、良い回答ではありませんが、周りのみなさんが見なれる

まで、待ちましょう。

でも、少しずつ免疫性をつけましょう。

いつかなんでこんなことでなやんでいたのだろうと、思う時が

いつかきます。それは、保証します。
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.22 )
日時: 2014/07/13 16:20 (mesh)
名前: 美琴

ウィッグを使うのはだめなんですか・・?

男の人でもこんなふうにかぶってる人がいます。

ttps://www.youtube.com/watch?v=pXA0sIXEQUQ


人間は中身が大事。
だけど外見も大事です。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/07/13 17:05 (megaegg)
名前: とむ

> ウィッグを使うのはだめなんですか・・?
>
> 男の人でもこんなふうにかぶってる人がいます。
>
> ttps://www.youtube.com/watch?v=pXA0sIXEQUQ
>
> 髪の毛薄い人が使えそうなアイテムがのってます。
>
> http://hageowata.blogspot.jp/2013_10_01_archive.html
>
>
> 人間は中身が大事。
> だけど外見も大事です。


僕は外見が一番大事だと思ってます。
だからこそ悩んでます。

実際、薄くなる前と今とでは、人との接し方が全然かわりましたし
何をするにもワンクッション突っ掛かりがあり
それは、頭髪と言う目視できる違和感が原因だと思います。

でもそういう、どうしようもない悩みを解決するには
中身というか、、内面の強さが必要だとも感じます。

世の中は常に冷酷ですし、
そんな中「笑い」にもされやすい薄毛として生きていくには
自分自身が強くないと無理ですよね。

美琴さんがアドバイスしてくれてるウィッグなどですが

僕は2年前まで、良くCMで見かける某クリニックに通ってました。
それも中途半端ではなく、しっかり契約して最後まで通いました。
よく結んだりしてるCMありますよね?w

でもやはり、CMや広告は大げさでして、大した結果も出ませんでした。

よく政治家や芸能人で「なんであんな中途半端に増毛するんだろう?」
「やるならとことんやって全部元に戻せばいいのに、なんで?」
っていう中途半端な人を思いつきますよね?
僕は某クリニックに通って、その理由が分かった気がします。

そして何より、一番重要な心境面ですが

正直、薄毛で街を歩くよりも辛く
これって「いつかバレそう」という不安感の方が大きくなり
「あーやるんじゃなかった、元に戻したい」
そんな気にもなるんですよ・・w


   メンテ
No.20に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/07/13 20:52 (megaegg)
名前: とむ

> くうたです。自分が思うに、他人は自分が思っているほど、人の頭とか気にしていないと思いますよ。ただこの人髪の毛薄いな〜とかは、思うと思いますが、ただそれだけのことです。過剰に自分の頭を意識しない方が良いと思います。そういう自分も意識しすぎて病んでしまいましたが・・・。坊主やスキンにすると、人の視線は感じますが、抜け毛に対しての不安感は軽減されると思います。最初に坊主にしたのが、1年半ほど前で、最初は、いろいろな人に様々なことを言われましたが、すぐに慣れます。気持ち的に全ては吹っ切れませんが、一つの選択肢だと思います。
> まだまだ、自分も大きな悩みの1つです。辛く感じるときもあります。仕事に影響することもあります。それでも前向きに生活していかないとと、自分に鞭打っています。この悩みからいつ解放されるか不安にも思いますが、頑張りたいと思います。


何故なのでしょうねえ・・思い込みなら良いのですが

特に車の運転中とか、対向車の方々に結構笑われるんですよね。
まあでも最近は特にスカスカになって、自分でもはぁ〜って感じで
「あの人ひっどw」って感じで笑われても不思議じゃないです。

坊主にすると、昔の頃より楽になりますか?

たまに、この人も薄毛で坊主にしたんだろうなって人を
街で見かける時がありますが
やっぱり、うつむいたり、自身無さそうに歩いてるように見えて
自分も剃ったとしても、悩みは解消されないのかなとか思ってしまいます。

でも、この中途半端な髪のせいでかなり私生活に制限があるので
楽になるなら坊主にしたいですね。






   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.25 )
日時: 2014/07/13 20:58 (spmode)
名前: くうた

中途半端にあるくらいなら絶対に坊主やスキンですよ。一度試しにやってみてください。悩みは解消までいきませんが、少し楽になりますよ。笑いたいやつには、笑わせておけばいいんですよ。
あと、自分も気になっているのが、英国で流行っている、頭皮にペイントするヘアーペイントに興味があります。入れ墨までいきませんが、坊主風に仕上がるみたいです。参考にしてみてください。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/07/13 21:06 (megaegg)
名前: とむ

> 何気ない一言で、気にしている人にとっては傷つくものですよね。
>
> 私も外見ではないけれど、人を馬鹿にした口をきかれるときが多々
>
> ありますが、不思議なことに
>
> 私をあんなふうに馬鹿にしている口を利いている人は
>
> まだまだ人間的にできていない人なんだ。と、思うようにしたら
>
> 頭に来なくなってきました。
>
> 若い男性の頭が薄くなってきている人は時々お見かけしますが、
>
> 人は思っているほど、あの人、髪の毛が薄いんだぐらいで終わります。
>
> きっと とむさんも いつかその悩みを脱するときがきます。
>
> 人は心です。人よりも何倍も悩んでいる人はきっとあなたにも
>
> 素敵な女性が現れますから心配しないでください。おばさんの
>
> 姪っ子の旦那さんは結婚式の日になぜか?坊主で結婚式に登場
>
> しました。現代病なので心配しないでください。 そうなるまでには
>
> 病院の皮膚科にも通われたと思いますが・・・
>
> あまり、良い回答ではありませんが、周りのみなさんが見なれる
>
> まで、待ちましょう。
>
> でも、少しずつ免疫性をつけましょう。
>
> いつかなんでこんなことでなやんでいたのだろうと、思う時が
>
> いつかきます。それは、保証します。


ご丁寧に返信してくれて有難う御座います。

僕も最後の文章にあるように、結局は免疫力を付けて
強くなっていくのが一番だろうなって思います。

世の中からイジメなんて絶対無くならないだろうし
またそんな事意外にも、様々な試練が人生には訪れますよね・・

僕はどちらかというと繊細でナイーブな方なので
こういう性格だと、、たとえ僕にフサフサの髪があったとしても
結局は悩んだりする人生なのかもしれません。

とにかく今は仕事に没頭し強くなる事ですね



   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.27 )
日時: 2014/07/21 19:19 (megaegg)
名前: とむ

まー・・それにしても今日は祖母の家に行っただけなのに
道中で100人前後には頭見て笑われましたねえw

ハゲは病気じゃないし、身体障害者でもないから
笑っても許されるかもしれないけど
世の中本当に見た目が全てだと思いますね

中身が良ければっていう意見がありますが、
最近は「良い人間」「良い人」っていうのが損する世の中だと感じる。

そうは思いたくないんですけどねえ・・・

人を傷つけたり怒ったりするのは好きじゃないですが
たまには「ハゲが生きてちゃいけないのか!」くらい
人ゴミであろうが大声で笑った人に言っちゃってもいいんですかね?

多分、え?何の事ですか?って言われるんだろうけど
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.28 )
日時: 2014/07/21 21:17 (spmode)
名前: くうた

こんばんは〜。
それほど笑われますか?もしそれが本当なら、とても失礼な話ですね。街中でも禿げている人がいても、禿げているんだな程度しか気にはなりませんけど・・・。
気にしすぎではないでしょうか?
自分も薄毛のせいで、自信が持てなくなったので、気持ちはわかりますが・・・。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/07/24 15:42 (megaegg)
名前: とむ

> こんばんは〜。
> それほど笑われますか?もしそれが本当なら、とても失礼な話ですね。街中でも禿げている人がいても、禿げているんだな程度しか気にはなりませんけど・・・。
> 気にしすぎではないでしょうか?
> 自分も薄毛のせいで、自信が持てなくなったので、気持ちはわかりますが・・・。

ハゲでも笑われるタイプと、普通にスルーされるタイプと
2種類あるように感じます。

多分男らしい顔付で、そこそこ貫禄を感じさせるタイプの男性だと
後者に値して、自然に感じるのだと思いますが・・

僕の場合、どちらかと言うと女性的な感じで
いかにも「あーあの人可哀想w 昔はそこそこの顔だったんだろうね」
っていう自分で言うのもなんですが、、
でもパッと見では多分そう思われてると思いますよ

要するに「笑いたくなるキャラ」
もっと人間的に嫌な言い方すると・・凹まして悩ましたくなるキャラ
そんな感じなんだと思います。

個人的には、早く中年になって貫禄が出る年齢にならないかなと
切実に思いますねえ・・・

ただ一番の問題は、そういう他人からの笑われとかじゃなく

親族でさえ一緒に居るのを拒んで、
人前で他人扱いされだした事ですね・・
家に居る時は、まあ演技かもしれませんが普通に接してくれますが

外出時は極力「連れ」だと思われたくないのか
基本誘われなくなりましたし、誘われても〇〇さん!とか呼ばれて
それが一番切ないですね

それだけ親族も「ああはなりたくない」って思ってるんでしょう


   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.30 )
日時: 2014/08/16 17:27 (megaegg)
名前: とむ

まあまあ・・予想通り盆休みの親族との集いはひどかった

親族一同、自分からは極力離れて歩かれ
親族全員で食べに行った和食店では
僕の私生活や仕事などには一切触れず、いや興味もなく
「元気だった?」・・ただそれだけ


食べ終わってお店を出る時も・・
「ありがとう御座いました!」っていう店員の挨拶が
自分だけにはなく、はなっから目を合わそうとせずスルー
いやでも、1度僕を見てるからこそでしょうけどね、、

数年前までは
「結婚は?」とか「夢は?」とか
また逆に、相手のそういう話を聞かせてくれたり
普通の人間としての話題で盛り上がってたのに
今はもう化け物扱い(心の中で)ですからねえ・・

まだ人生40〜60年は続きそうですが
ますます醜い姿になっていく自分としては
そうとう気持ちを強く持って生きないと
自殺するか孤独死かのどちらかでしょうね。

ほんと世の中って、人が目と目を見てコミュニケーションが出来る・・
そういう自然で当たり前の事が日常から無くなると
心がやばいことになる

だって誰見ても自分の事を「キモ」「うわっ」「ぷぷぷ」という
負の表情ばかりを見せられて、笑顔で語りかけてくれる人が居ない
わけですから、、それがこれから先もっとヒドくなり
元に戻る事はない

僕はこの手のスレや書き込みは、全てデスクチップ上に
「悩み相談」としてショートカット作ってます

もし本当にどうでもよくなって人生を投げ出した時
きっと家族や親族は
「何が悩みだったんだろうね・・」
「悩みがあるなら言えばいいのに・・」そう言うでしょう。

そりゃあ本人達は気づいてても
その本人達自身も僕が悩むような態度や接し方をしていたわけで
知らない振りして当たり前…

でもそんなので済まされると、親族ながら納得いかないので
ネット上に真実を書き込んでおこうと思う

僕はもう受け止めてる人生ですが
どうか親族や友人で、同じような境遇の方がいましたら
決して友達になれとか・・好きになれとか・・そういう事じゃなく
普通の人間としてコミュニケーションだけでも取ってあげて下さい

   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.31 )
日時: 2014/08/16 19:46 (openmobile)
名前: 酒田市

感謝の達人になるのはどう?営業マンになって地元なり県内なりの人達に製品を売る仕事。

感謝って実際にありがたく思えれば心からありがとうと、言えるからね。

自分の生活が間違いなく人のおかげで成り立っていると言う実感しながら暮らせたら幸せかも。

感謝が極まれば敵は自分しか居なくなる?

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/08/16 20:14 (megaegg)
名前: とむ

> 感謝の達人になるのはどう?営業マンになって地元なり県内なりの人達に製品を売る仕事。
>
> 感謝って実際にありがたく思えれば心からありがとうと、言えるからね。
>
> 自分の生活が間違いなく人のおかげで成り立っていると言う実感しながら暮らせたら幸せかも。
>
> 感謝が極まれば敵は自分しか居なくなる?
>

あまり正確に書くと
最近は母親や親戚などもネット観覧出来る様になってるので・・・

自分は営業マンではないですが
ホテルなどを中心に物を売る仕事ではあります。
一応父親の後を継いでる形ですが、非常に小規模な会社です。

貴方が言うとおり、自分は仕事してる時が唯一生きてる気がして
休日やお盆や正月やクリスマスが大嫌いなのです。

そりゃあ、仕事先でも頭を意識されたり、ちょっと目を反らされたり?
そういうのは確かにありますけど・・・
でも相手も僕も仕事中で必死なので、仕事の意識の方が上回って
お互いミスしないようにっていう・・仕事としての共通理解が生まれ
仕事って物がカモフラージュになって居心地がよいのです。

でも、一旦仕事が終わり
夕食を食べに行ったり、休日に街を歩いたり?
そういうときは僕と言う存在は違和感があるのでしょうねえ・・

仕事してる時が唯一ホッとするって、一般人とは逆ですよねえw

でもほんとそうなので、この頭が歳相応で違和感がない年齢まで
仕事してお金貯める事が一番かもしれませんね

自分は今30代なので、すごくギャップが・・
しかも若干顔が女性的と言うか、男らしいって感じじゃないので
一番笑えるタイプなんですよね・・



   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.33 )
日時: 2014/08/17 14:23 (openmobile)
名前: 酒田市

確かに主さんの立場なら皆苦しむ訳だとは思うけど、何年後かには確かに幸せに自動的になれるとも思うけどね。

只私から見ると、今の自分を自分自身が助けないといけないと思うのね。( ・ε・)

人には助けられないのは主さんはとっくに知っているから話しはやはり自分自身に。

ならばやはり主さん自身がもっともっと人に感謝するしかないのかも。

私には無理かも知れませんが....主さんが全勢力挙げて自分を助ける為に、もう全ての人に感謝するしかないような気がします。

社会を作っている全ての人達に... 



   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.34 )
日時: 2014/08/18 00:28 (spmode)
名前: はな

お久しぶりです。
とても辛い思いをされていますね。
とむさんは、どんなハゲかたなんですか?場合によっては、本当に3ミリ坊主やスキンヘッドの方が似合う場合もあるので、中途半端に髪の毛を残すよりはよいのでは?
自分も3〜5_の坊主ですよ。
添付:1408289331-1.jpg
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/08/18 02:10 (ppp)
名前: ドーラ

> 僕は数年前から色んな場所に書き込んでます。
>
> その度に色んなアドバイスを受け、色々挑戦してみました。
>
> ですがまあ・・その全てが無意味でしたね。
>
> 車ですれ違う人には10人中9人には笑われ
> コンビニで並んでる時は、左右後方ジロジロ見ては哀れんで笑われ
> 自宅訪問や銀行や郵便局でも、入店した瞬間吹き出して笑われます。
>
> 外食して食べ終わって店を出る時も
> 店員による「有難う御座いました」は、僕の時だけ無く
> 絶対に一度も目を合わせず、視界に入れようともしません。
>
> デパートや街を歩くと
> 僕の前方から向かってくる人は、全員下を向いて笑ってます。
>
> これが10年は続いてます。
>

自分が悩んでることでもない限り、たいていはいちいち人のことなんか見てないものです。
思い込みの部分もあるでしょう。
街で会う人は、人と話しながら歩いたり運転する人も多いです。
話題を遮ってまで他人の容姿を笑うでしょうか。

> 当然、友達も一人も居なくて彼女なんてもっての他です。

禿ていても友達や彼女がいる人、結婚している人はたくさんいます。
あなたの自信のなさの方が原因ではないですか?
周囲の人間が結婚や夢の話題を振らなくなるのは、未婚女性などにもみられることです。
気を使っているのでしょう。

> 多分このスレを見てる人・・
> または今から励まそうとコメント考えてる人・・
>
> 実際に僕を外で見かけたら
> 間違いなくそんな道徳なんて忘れて、吹き出して笑うと思います。
>
> 禿げたら本当に人生終わりだと実感してます。

人生終わりだとあきらめたら終わりです。
治療、魅せ方、隠し方、色々方法はあります。
全て試してみましたか?
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.36 )
日時: 2014/08/18 04:59 (odn)
名前: いしまる

あなたのしんどさの原因は、同世代の男と自分を比較したり他人の目を気にして、身動きが取りにくくなっているのでしょうか。

私にも、経験がありますが、“自分に自信がない”という感情が表に出てしまうのが、その大本の原因になるでしょう。それでも、あなたも仕事中は必死になり、仕事の意識の方が上回って、表面を取り繕う行動によって居心地がよくなるわけでしょう?

つまり、あなたは仕事中にペルソナという人格や社交の“仮面”をかぶっていて・・さらに、仕事以外であっても別の仮面をかぶればいいのですよ。

たとえば、仏教で出家したら髪を剃ってツルツルになりますよね。あの意味は一般人の顔かたちの魅力を一切捨てて、俗世の価値観を離れて修行に打ち込む者です・・という意思の表れです。

仕事以外でも、「少し立派な志を胸に秘めてるぞ」という仮面をかぶって、いい意味で自分を取り繕い自信がつくようになると、あなた自身の“心が作り出している悩み”というのは消えていくでしょう。
   メンテ
Re: 禿げは終わってますよね? ( No.37 )
日時: 2014/08/18 18:25 (megaegg)
名前: とむ

時間が出来たらみなさんに返信します。

なんかいつもより本当に深いアドバイスが増えた気がします。
ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

禿げは終わってますよね?
2014年5月29日 ... Re: 禿げは終わってますよね? ( No.1 ). 日時: 2014/05/30 16:10 (megaegg); 名前: とむ: 正直この世で一番の不幸は、人と接っする事が出来ない事ですよね。 手が無い、 足が無い、親がいない、太っている・・ その他色々悩みはあるでしょう?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 特にストレスを感じた時に髪の毛を抜くことが習慣になってしまい子供の頃ほどの 広範囲でハゲた状態はなくなりました ..... 心配になりますよね、私は、学校で気を使う 友達がいてとても怖くて抜いてしまってます。 ..... まだ学校終わってないよ。


禿げは終わってますよね?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲