いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目が悪すぎて困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目が悪すぎて困っています

目が悪すぎて困っています

日時: 2014/06/03 19:23 (ocn)
名前: みっきー

私の視力は0.1以下の0.02ぐらいです!メガネをかけても視力測定で両目ともDでした。1メートルぐらい離れた人の顔が少しぼやけて表情がはっきり見えません。それに、少し暗いところもぼやけて見えません(>_<)。
あと、ずっとメガネをかけているとよく目が痛くなって、目がちょっと純血する時があります。私は、ドライアイと眼科で診断されたことがあります。それと、朝起きた時はいつも目の中がちょっと白くなってるような感じで目やに が出るのと、目が乾燥して目が痛いです!

やはり、メガネの度を上げた方がいいのでしょうか?それとも、何かの目の病気の可能性もあるのでしょうか?どなたか、目について詳しい方は目について知っていることがあれば何でもよいので教えてください!

このスレッドを見てくれた方は、(眼科に行ったらいいのに)と思われると思います(>_<)
だけど、眼科で見てもらいたいけど、親が「別に病院に行かんくても大丈夫」と言われて眼科に行かせてくれないのでこの掲示板で相談させてもらいました(T_T)すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目が悪すぎて困っています ( No.1 )
日時: 2014/06/03 19:45 (home)
名前: なっちゃん

みっきーさん

視力は私と同じくらい悪いですね。
私は1.5の視力のメガネをかけていますよ。
最近、視力を上げたんです!
以前より視力が落ちたのだと感じれれば、眼科に行って視力検査をしメガネの度を上げるかを相談したほうがいいですね。

視力が落ちる原因は、私は医者ではないので詳しく知りませんが、目の病気もあるかもしれませんね。

「小事は大事」です。つまり、小さい事だと思っていても、放置しておけば知らずに大きな問題へと発展していくという意味です。

目は日常生活に大きく影響するので、眼科には行った方がいいですよ。
   メンテ
Re: 目が悪すぎて困っています ( No.2 )
日時: 2014/06/14 09:05 (ocn)
名前: みっきー

なっちゃんさんアドバイスありがとうございます!

最近、メガネ店に行って0.7の視力のメガネを買ってもらったのですが、前のメガネと度が上がっているので、階段など降りるときちょっと怖くてあまりかけていません。 
 ちょっと度を下げてもらった方が良いのかなと思っていますが、 
メガネ屋さんとお母さんには、「0.7の度が一番最低の度だから、もう下げたら、次にメガネの度を上げるときにちょっとしんどいから」みたいなことを言われました。だけど、私の性格の問題なのですが、少し人見知りと緊張するタイプなので、見えすぎはちょっとイヤなんです(T_T)見えすぎるとすごく緊張してしゃべりにくいです。
 それと、そのメガネは今までのメガネとはフレームの形が大きくて今、流行ってる(?)メガネで、メガネを選ぶときにメガネ屋さんに「普通ぐらいの大きさのメガネと少し大きめのメガネだとどちらの方が真面目に見えないですか」と聞くと大きいほうのメガネの方が流行っていて、ふんわりした感じに見えると言っていたのですが、
 いざ、出来てかけて見ると度がきついのと、学校でかけて友達に「似合ってる?」って聞いたら、「なんか大人っぽく見える」って言われて前のメガネの方が、ふんわりしてて良かったと言われました。私も言われてみて前の大きさのメガネの方が、自分に似合ってていいなってお思いました。なんかそのメガネをかけるとちょっと性格がきつそうに見えるなと思いました。
 
すごくわがままですが、メガネ屋さんに行って違うメガネと交換してもらえたらいいのになと思います。
そんなことってメガネ屋さんで出来ないですよね(>_<)?
やはり、メガネのフレームを変えるなら新しく買いなおさないといけないですよね?

こんなわがままな相談ですいません(>_<)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/15 19:34 (home)
名前: なっちゃん

> なっちゃんさんアドバイスありがとうございます!
>
> 最近、メガネ店に行って0.7の視力のメガネを買ってもらったのですが、前のメガネと度が上がっているので、階段など降りるときちょっと怖くてあまりかけていません。 
私も前のメガネは0.7で、半年前に買ったメガネは1.5だったかな?
最初は私も見え過ぎて怖かったですが、慣れると案外怖くなくなりますよ。
>  ちょっと度を下げてもらった方が良いのかなと思っていますが、 
> メガネ屋さんとお母さんには、「0.7の度が一番最低の度だから、もう下げたら、次にメガネの度を上げるときにちょっとしんどいから」みたいなことを言われました。だけど、私の性格の問題なのですが、少し人見知りと緊張するタイプなので、見えすぎはちょっとイヤなんです(T_T)見えすぎるとすごく緊張してしゃべりにくいです。

うーん、やっぱりメガネに慣れるしかないですよ。人見知りは私もだったので、悪い事ではありませんよ。

>  それと、そのメガネは今までのメガネとはフレームの形が大きくて今、流行ってる(?)メガネで、メガネを選ぶときにメガネ屋さんに「普通ぐらいの大きさのメガネと少し大きめのメガネだとどちらの方が真面目に見えないですか」と聞くと大きいほうのメガネの方が流行っていて、ふんわりした感じに見えると言っていたのですが、
>  いざ、出来てかけて見ると度がきついのと、学校でかけて友達に「似合ってる?」って聞いたら、「なんか大人っぽく見える」って言われて前のメガネの方が、ふんわりしてて良かったと言われました。私も言われてみて前の大きさのメガネの方が、自分に似合ってていいなってお思いました。なんかそのメガネをかけるとちょっと性格がきつそうに見えるなと思いました。
確かに、メガネ屋さんの言うとおり、最近は流行りのメガネも人気ですよね。メガネのデザインによっては、ふんわりに見えたり真面目に見えたり、印象が違って見えるので。その人に合ったメガネがいいんでしょうけど。
> すごくわがままですが、メガネ屋さんに行って違うメガネと交換してもらえたらいいのになと思います。
> そんなことってメガネ屋さんで出来ないですよね(>_<)?
> やはり、メガネのフレームを変えるなら新しく買いなおさないといけないですよね?
メガネのフレームだけを替えることは可能だと思いますよ。
店舗によってそれが出来るかどうかはわかりませんがね。

> こんなわがままな相談ですいません(>_<)

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


目が悪すぎて困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲