いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暑さに強くなりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 暑さに強くなりたい

暑さに強くなりたい

日時: 2011/05/01 02:13 (ocn)
名前: ゆかりん☆

観覧ありがとうございます。
このスレをたてるのは久しぶりになります。

わたしは中3で、不安症で夏がとても嫌いで去年の夏はもう酷かったです;;
不安症といっても夏に脱水起こすんじゃないかとかって考えちゃったりと考えることが激しすぎるんです。昔は全然元気に夏でも外で遊んでいたのに、今ではフツーに夏は怖くて外に行けません。
でも、今年も去年みたいにはならないけど平年よりは高くなると聞いています。
あまり家でずっとエアコンつけてばっかりいて暑さに弱くなったりすると夜とかエアコンつけないときとかとても暑くて仕方ないんです。体のバランスもおかしくなるし。
学校で4回くらいかのぼせたりして気分が悪くなってエアコンの効いている保健室で休んでしまったことがあるくらいです^^;
だから、少しでも暑さに強くなったほうがいいんじゃないかと思ってるんです。
なにかあまり外に出てスポーツする・・・っていうようなことの他になにかないですか?
今からでもしておいた方がいいんじゃないかって思ってるので。

イエローページ

Page: 1 |

原因 ( No.1 )
日時: 2011/05/01 10:41 (ezweb)
名前: パピ

まずは何故不安症になったのか。
これが重要だと思います。

何か思い当たる事はありませんか?
   メンテ
Re: 暑さに強くなりたい ( No.2 )
日時: 2011/05/01 12:08 (ocn)
名前: ゆかりん☆

パピ様、コメントありがとうございます。

詳しく載せてませんでしたね。
不安症になったきっかけというと自分では小3の頃に脱水症状を起こしたことがあってすごくお腹が気持ち悪くてあまりにもひどくて叫んでしまったことがありました。
それから私はもともと神経質で何かあるとそれ以降またこうなるんじゃないかとか考えてしまいます。
なので、夏は怖くて仕方ありません。

不安症のこと詳しく書いたほうがよかったですね><;
   メンテ
ゆかりん☆様 ( No.3 )
日時: 2011/05/01 20:37 (ezweb)
名前: パピ

パピ様はなんか…
照れるな(|||_|||)

パピか、せめてパピさんでお願いします。

脱水症状か。
確かにそれは、トラウマになるよね。

うーん…
難しいね。
僕、不安症について詳しく知らないんだ…

よし。
調べてみます。
何か良い方法を思い付いたら、
また書き込みます。
   メンテ
Re: 暑さに強くなりたい ( No.4 )
日時: 2011/05/01 22:53 (ocn)
名前: ゆかりん☆

いえいえ^^

わざわざ調べてくださるなんて・・・><
わたしもできる限りで調べてみますね!
初対面ですから様はつけないと!
   メンテ
Re: 暑さに強くなりたい ( No.5 )
日時: 2011/05/02 00:45 (plala)
名前: バンビ

私もある時期から(ゆかりん☆さんみたいに若くはないですが)かぁ〜と暑くなってきて、暑さに耐えられなくなって夏が不安になり「この夏越せないかも…」と主人に言ったら「去年も言ってた」って言われました。まだ更年期の年齢ではないのですが若年性更年期かも…と思って婦人科を受診したら違うと言われました。
叫んでしまった事はありませんが、例えば電車で立っていて暑くて気持ち悪くなって倒れたこともあります。
それ以来は夏場に電車で立っているのが恐怖になった時期もありました。
大丈夫な時もあったのでいつの間にか恐怖感は消えてしまいましたが…
何となく思うのはそういった事がきっかけで早く解消しておかないとパニック障害になったら怖いと思います。
体温の調節がうまくいってる人は暑さや寒さには耐えられる(気にならない)といいますから自律神経の調節がうまくいかないのかもしれませんね。
一度診察を受けてみては…

   メンテ
遅くなりました ( No.6 )
日時: 2011/05/02 02:56 (ezweb)
名前: パピ

調べてみましたが、不安障害だと思います。

ゆかりん☆さんの今感じている不安は、
『予期不安』
と呼ばれる物のようです。

神経症か…
辛いでしょうね…
僕も神経症なので分かります。
離人神経症です。

僕の場合、
カウンセリングを受ける事で、
気持ちがだいぶ楽になりました。

スクールカウンセラーに相談してみるのはどうでしょう?
それなら
お金も掛かりませんしね(*^-^)b
   メンテ
Re: 暑さに強くなりたい ( No.7 )
日時: 2011/05/02 23:53 (ocn)
名前: ゆかりん☆

バンビ様、コメントありがとうございます。
わたし自身も自立神経のバランスがあまり良くない気がしていたことは前から分かっていたのですが、
やはりそうなってくるとその体温調整の方にも影響が出てしまうのですね。ストレスを自分なりに上手く改善していこうと思います。
ありがとうございました^^

パピ様、コメントありがとうございます。
予期不安ですか。調べてみましたが、症状が同じですね。カウンセリングには前から行っていて、担当の先生からいろいろアドバイスなどをいただいています。それを考えてなんとか乗り越えてる感じですがちょっときついですね^^;
わたし自身もこうすると良いと言うことを調べてみたので、それらを上手くこなせるようにしてみようと思います。わざわざ調べてくださってとても感謝しています!ありがとうございました^^

   メンテ
Re: 暑さに強くなりたい ( No.8 )
日時: 2011/06/28 22:59 (plala)
名前: skb

トラウマは結構影響してきますよね。
どうしても・・・という時こそ別ですが、普段そうでもない時までエアコンは必要ないと思うんです。
自分も昔は夏エアコンばかり当たってて、エアコンがないと体温調節ができず、一睡もできない時期がありました。そんな時、この方法は効果的です。
意識的にそうした訳ではありませんが、逆に暑い日は外に出て、激しいスポーツ(長距離走など)をして、暑さに体を順応させます。これを一定期間続けると、エアコンなしでも普通に生活できるようになると思います。今ではエアコンももつけず、暑くても扇風機で十分生活できています。あなたに適切な方法かは分かりませんが、試してみてください。
中3ですか・・・。受験ですね。実は自分もです。
同じ同年代、ベストを尽くしてください!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

暑さに強くなりたい
日時: 2011/05/01 02:13 (ocn); 名前: ゆかりん☆: 観覧ありがとうございます。 この スレをたてるのは久しぶりになります。 わたしは中3で、不安症で夏がとても嫌いで去年 の夏はもう酷かったです;; 不安症といっても夏に脱水起こすんじゃないかとかって考え ?...

佐世保事件で不眠症
2014年7月29日 ... これぐらいのことでと思われるかもしれませんが、感受性が強い私にはきついんです。 頭にフラッシュバックのように、犯人像や、その状況 .... さぁ、あなたはMかKかどちらに なりたいです か? > 信じるか、信じないかは、あなた次第です。 メンテ.

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 体操だって合間縫って頑張った。なのに。。。じゃあコルセットの痛みは何?体操の時間 は無駄。。。 こんな思いばかり頭の中で渦まいてます。もういっそ自殺でもして楽に なりたい。。手術の激痛になんか耐えれる自信ないし、点滴だらけの腕?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 生理中は男になりたいと思ってます .... スレチかもしれないですけど、本当は男に なりたいですから… .... ですが、、、子宮内膜症から卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫になり、 保険の効かない薬や、副作用がかなり強いために、期限が決められた薬?...

閉ざされてしまった夢
2015年12月8日 ... ずうずうしくなんてないですよあと私なんかでいいんですか? 私は嫌われやすいし対人 恐怖症ですから、人好き合いが苦手ですよ。でも私は柚月さんと友達になりたいです。 メンテ. Re: 閉ざされてしまった夢 ( No.51 ). 日時: 2015/12/12 22:44?...


暑さに強くなりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲