いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 息苦しい…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 息苦しい…

息苦しい…

日時: 2011/05/09 23:03 (ezweb)
名前: なみ

三日ほど前から息苦しいです…

いくら息を吸っても、なんだか肺に届かず、途中で押されている感じです。

…ちなみに、最近ちょっと色々悩んでもいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 息苦しい… ( No.1 )
日時: 2011/05/09 23:46 (dion)
名前: sow

病院で見てもらったほうがいいと思います。
何かの病気のサインだったら危ないです。
   メンテ
Re: 息苦しい… ( No.2 )
日時: 2011/05/10 07:08 (plala)
名前: かゆがも

なんか喘息みたいな症状ですね。
出来るだけ早く呼吸器科へ受診したほうが良いですよ。
もし、横になるより座っているほうが呼吸が楽、と言うのでしたら起座呼吸といって可能性が高いです。
私も小さいころ喘息だったもので。

>…ちなみに、最近ちょっと色々悩んでもいます。
どんな悩みでしょうか。
   メンテ
息苦しい… ( No.3 )
日時: 2011/05/16 06:24 (ezweb)
名前: なみ

ちょっとなやんでます…っていうのは、私は中学生なので、学校で色々あって…です。

今思い出した事なのですが、そういえば部活で木管楽器を吹いています。そのせいでもあるのでしょうか?

あと、何だか喉がすごく腫れてる感じがして痛くなってきました…一体何なのでしょうか。
   メンテ
Re: 息苦しい… ( No.4 )
日時: 2011/05/16 12:00 (wind)
名前: かゆがも

>今思い出した事なのですが、そういえば部活で木管楽器を吹いています。そのせいでもあるのでしょうか?
>あと、何だか喉がすごく腫れてる感じがして痛くなってきました…一体何なのでしょうか。
これは病院にいったほうがいいですよ。
病気は早期発見・早期治療が基本です、若いからといって慢心は禁物です。

>ちょっとなやんでます…っていうのは、私は中学生なので、学校で色々あって…です。
よろしかったらお話を伺ってもよろしいでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

息苦しい
日時: 2015/07/30 16:51 (dion); 名前: 匿名: 普段は大丈夫なんですが、夕方4時位 から、酸素が足りないような感じで息苦しくて、呼吸が速くなります。 一度内科で見て 貰いましたが、異常はありませんでした。 体調悪いと家で言うと、妻がキレて、結局「 体調は?...

運動 咳 息苦しい
日時: 2016/02/01 15:23 (ezweb); 名前: みく: 私の学校の体育の授業ではバスケをし ていますそれで今日の2時間目に体育の授業がありました4分間バスケの試合をしてい たのですがむちゅうになりすぎて4分間走りっぱなしでしたもともと運動は苦手だっので( ?...

ストレス息苦しい
身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレス息苦しい. ストレス息苦しい. 日時: 2013/03/ 25 00:30 (spmode); 名前: ありさ: ストレスから息苦しいです。 辛いです。 息苦しいのを 治すのにはやはり根本的な問題を解決しなきゃだめなんですか?

息苦しい…
2011年5月9日 ... 息苦しい… ( No.3 ). 日時: 2011/05/16 06:24 (ezweb); 名前: なみ: ちょっとなやんで ます…っていうのは、私は中学生なので、学校で色々あって…です。 今思い出した事 なのですが、そういえば部活で木管楽器を吹いています。そのせいでも?...

息苦しい
日時: 2011/09/04 09:02 (softbank221031118191.bbtec.net); 名前: レイ: 中2の 男子です。いきなりですが考え事をしたり、考え事をしなくても息苦しくなることがあります 。医師に見てもらったのですがそれが三ヶ月前ぐらいのことでいまだに続いています。

これはなんなんでしょうか?
2015年5月12日 ... 息苦しくなって息が出来なくなりました。 その前まで普通に寝てて夢見てた気がします。 それで痺れ始めた時に起きました。 痺れ始めて、あれ?これなんだろう…金縛りかな? って思って少し目を開けて見たら朝でした。 金縛りって怖い女の人?...

あいさつ
日時: 2015/12/28 23:21 (dti); 名前: 聞いてください: こんばんわ中学生です。 体育で 持久走をしています。 走るとき(走っている)とき胸が苦しくなり息苦しいです。一旦走るの をやめ、深く深呼吸をすると少しずつ治るのですが、走り始めるとまた苦しくなります。

息が吸えない
2013年5月13日 ... 緊張から筋肉が硬くなると肺の横隔膜が下がらずに息苦しくなったりするんだそうです。 横隔膜をコントロールしてるのは ... を吸い込み酸素を取り入れます。うつ病や自律神経 失調症で息苦しい症状をお持ちの方はこの肺がうまく膨らみません。


息苦しい…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲