いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おならの悩み、解決しましょう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > おならの悩み、解決しましょう

おならの悩み、解決しましょう

日時: 2014/06/26 21:00 (panda-world)
名前: きみどり

みなさんこんにちは、マッサージ師をしているきみどりと言います。

おならって辛いですよね。
おならが出過ぎる、おならが溜まり過ぎて苦しい、集団の中で出てしまうんじゃないかと不安で落ち着かない、そんな悩みを抱えている方は少なくないと思います。

ネットではどうやったって顔は見えません、だから聞かせてください、そういう悩み。
自分の知識の中から、自分で出来るマッサージやその他を教えられると思います。

興味が湧いた方は、相談、悩み、書き込んでください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.1 )
日時: 2014/07/07 07:44 (dion)
名前: アルラム

普通に出せば良いのに出るときに、旦那にひっかける癖がついてしまいました。

父の遺言で「結婚しても20年は旦那の前で屁するな」と言われてたのに、半年で破りました。

ただ、外でも気にせず自然に出してしまいます。「はっ!」と気づいて周りを見て焦りますが、人前で出さないように気を付けてはいるんですが、治りません。

余り出ないようにする方法があったら教えてください。
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.2 )
日時: 2014/07/07 10:22 (panda-world)
名前: きみどり

アルラムさんおはようございます。

なるほどー、アルラムさんはおならをすることに抵抗が無いんですね。
じゃあ、何が原因となっておならの量が増えているのか絞り込むために、幾つか質問しても良いですか?
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.3 )
日時: 2014/07/08 17:57 (dion)
名前: アルラム

きみどりさん お返事ありがとうです。

便秘気味というわけではないので、繊維物をきをつけて食べてる訳ではないのですが、時期によって近所に聞こえるのでは・・という位、大きいのが出てしまう時があるのです。

思い切りすれば気持ちが良いのに、人目を気にしなければなりませんし、人に不愉快な思いをさせずに気持ちよく出せる方法はありますか?

わがままな質問でごめんなさいね。
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.4 )
日時: 2014/07/08 20:13 (panda-world)
名前: きみどり

アルラムさんこんばんは

なるほど、一旦どんなものをよく食べているか振り返るのが良いかもしれませんね。
おならを少なくする第一歩は自分の状態をよく知ることなので。

やっぱり音を気にせず、ということならトイレでしょう。
それなりな造りになってるはずですし、そういうことをする場所ですし。
それか、一つ犠牲にして良いクッションにお尻をつけて思いきりするかですね。
おならで大きな音がなる原因は空気が震える事なので、クッションみたいな振動を吸収してしまうものの上ですれば音は減ります。

じゃあ、こちらからも幾つか質問を。

・今の年齢は何歳代か

・おならが良く出る時間帯はあるか

・便通のリズムは何日に一回か、また、下痢や便秘をしているか
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.5 )
日時: 2014/07/10 13:44 (dion)
名前: アルラム

きみどりさん お返事ありがとうございます。

トイレですか・・うちは道に面した方にトイレがあるので、人が通る事がありますし、旦那と2人暮らしなので旦那が昼間会社へ行ってる最中に音が出ると私だとばれてしまうのです。

質問の答え

・30代前半

・特に決まってない

・一日一回 下痢も便秘もなし

家の中で動き回る事が多いので、そのままだしてしまい勝ちなのです。

先日、市内大掃除で少し遅くなったのですが、「お腹がゴロゴロするな〜」と思ってたら玄関でドアがぶっ飛ぶのでは!という位、物凄い大きな音が出ちゃったのです。

近所の人たちも掃除に出払っててほとんど居なくて良かったです。

恥ずかしい限りです。 せめて音を抑えたいです。
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.6 )
日時: 2014/07/11 16:28 (panda-world)
名前: きみどり

返事が遅くなって申し訳ないです。
アルラウさんこんにちは

なるほど、無意識に我慢してると、反動で大きな音で出てしまう感じですね。
旦那様の前ではどんな風にしてしまうんですか?

今の所の策としては、

・お尻の穴を開くように工夫して、音が出ないようにおならを抜く
・ガスが溜まってから出すのではなく、小まめにトイレに行き、出しておく
・ガスの発生しやすい食べ物(不溶性繊維質のもの、ごぼうとかサツマイモとか)を食べるのを控える
・マッサージをして、腸の動きを整える(希望があればまた教えます)

こんなところですかね。
アルラウさんは体の構造的に音の出やすい人なんだと思います、なので、おならを一度に出す量を減らすのはどうでしょう
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.7 )
日時: 2015/03/23 08:07 (au-net)
名前: グランドキャニオン

そうですね!おならってそこらへんでしたいから出来る物でも無いですしね!
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.8 )
日時: 2015/09/11 12:45 (so-net)
名前: な〜さん

こんにちは。
授業中など我慢していると中でなってしまうんです。
だんだんと音が大きくなって周りに聞こえるぐらいになってしまいます。どーしたらいいですかね泣?
   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.9 )
日時: 2015/09/14 18:10 (e0109-106-188-120-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

人間ですからオナラが出て当然です。
我慢は体に悪いですよ。
かと言って「プ、プ、プ〜」って人前ではできませんけどね。
トイレでするとか、人がいないところでするとか…

   メンテ
Re: おならの悩み、解決しましょう ( No.10 )
日時: 2015/09/14 20:50 (amigo2)
名前: 隆司

自分は、男性です。
今、便秘の治療で通院中です。
もう、8か月にもなりますけど、何時も聞かれるのです。
おなら出ているかて。
他人の前では、おならはできませんよね。
誰も居ない所でなら、良いのでは。
我慢せずに出しましよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おならの悩み、解決しましょう
日時: 2014/06/26 21:00 (panda-world); 名前: きみどり: みなさんこんにちは、 マッサージ師をしているきみどりと言います。 おならって辛いですよね。 おならが 出過ぎる、おならが溜まり過ぎて苦しい、集団の中で出てしまうんじゃないかと不安で 落ち着かない、?...

おならが多いです
2015年9月11日 ... 家にいるときは出せるからいいのですが、授業中には我慢しなければならなく、そのうち 我慢しすぎると中でなるんです汗すごく大きな音で… 一回なり始めるとおならを止めよう とするたんびに、中でなります… .... おならの悩み、解決しましょう.

オナラで悩んでいます。
2016年3月12日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... いつ頃からどんなオナラ の症状で悩んでいるんですか? メンテ. No.1に対する ... 私と同様に過敏性腸症候群 またはオナラや便秘で悩んでいるかたがいましたらお話ししましょう!

オナラ辛い...(過敏性腸症候群)
2016年1月21日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 身体の悩み|悩み相談 掲示板 > オナラ辛い...(過敏性腸症候群) .... 私と同様に過敏性腸症候群またはオナラ や便秘で悩んでいるかたがいましたらお話ししましょう! Tweet ?

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... おなら、というと腸の問題 がやはり最初に考えられ、次に神経性の症状である(例えば過敏性腸症候群など)事を 視野に入れた診察を受けると思います .... 治ってスッキリしましょう!

毎日100発以上のオナラ
2016年1月26日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 色々話しましょう。 オナラ が出まくるのってやっぱり病気です ... 買おうと思います。 下剤を飲んでウンチを出しても 、お腹にガスがたまっているからオナラが本当に止まらないんです。

覚醒剤をやめたいです
2015年6月1日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 .... まずは、悪い関わりある 人を全て連絡とれないようにしましょうもうしないと心に決めて自分と真剣に戦って くださいそんな ... しかし、やめたいと思っているならば、まだ助かります!

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 神様は残酷な事も沢山 しますね。 ... でも乗り越えていきましょうね 痛いのは無理しなくて話して下さいね。 痛い のは ... でも、コルセットや手術で少しでも体の負担を減らせるなら、運動の制限は 悲しいけれど、長い目でみたらきっとよかったと思うときがくると思いますよ!


おならの悩み、解決しましょう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲