いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理前| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理前

生理前

日時: 2014/07/01 07:38 (au-net)
名前: りな

私は生理前になるとうつ病レベルまで病みます
他人が信じられなくなり過呼吸になるほど被害妄想をしてしまいます
これは私だけなのでしょうか?それとも皆さんもこうなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理前 ( No.1 )
日時: 2014/07/01 15:27 (mesh)
名前: 美琴

こんにちは

私は落ち込みが激しくて、意味もなく泣きたくなったりは昔からあります。
あと精神が過敏になって、もともと持っていた神経症が悪化して感じられたりもそういえばよくありました。

もしかしたら被害妄想的になっていたのかもしれません。

それで調べてみました。

>血糖値が高くなると、インスリンが分泌され、血糖値の量を適量に調整します。
血糖値が低くなると、アドレナリンが分泌され、体内に貯蔵されているブドウ糖を、
血液中に排出するように促します。
アドレナリンは別名「攻撃ホルモン」とも言われます。
イライラしたり、攻撃的になるのは、このアドレナリンが過剰になるからなんですね。

>普段でしたら、
長いこと食事をせずにいて、血糖値が下がったとしても、
4時間〜5時間くらいは、アドレナリンは分泌されません。
しかし、生理前なると、なんと3時間ほどでこのアドレナリンが分泌されるのです。
つまり、PMSのときに、食事を抜いてしまったり
食事の時間が長くあいてしまったりすると、
このアドレナリンがどんどん分泌されます。
そのために、イライラしたり、キレてしまったりするのです。


とありました。

サイトのアドレスが貼り付けられないのですが
「PMS(生理前症候群)対策サイト」という所を検索してよんでみてください。

アドレナリンは恐怖を感じたときに出るホルモンです。

アドレナリンが多く出すぎてしまうと被害妄想的になるそうです。

(統合失調症という病気は、アドレナリンが酸化してアドレノクロムという成分になって幻想や幻聴を見るそうです。)

整理前に食事を抜いたりして血糖値が下がるとこのアドレナリンが分泌するそうです。

なので被害妄想を感じるのは主さんだけじゃないと思いますよ。

私も自分が整理前に不安定になって心の状態を崩していた理由がわかりました。

整理前は、食事をしっかりとって「血糖値」を下げないようにしてください。そうすればアドレナリンの分泌を抑えられて、被害妄想が軽減されると思います。

意識的にこまめに食事をとり、
普段の食事量を分けて、分食することがいいそうです。

私も昔よく整理前は神経症が悪化することがあるので、なんでだろう?と疑問に思っていたのです。
調べるきっかけをくださってありがとうございました。

低血糖症のサイトも一応はっておきますね。

http://www17.ocn.ne.jp/~nitta/b5.html

   メンテ
Re: 生理前 ( No.2 )
日時: 2014/07/01 15:44 (softbank221052086197.bbtec.net)
名前: ニコ

こんにちは

生理周期に関連する身体症状・精神症状がとても強く出る方はいます。

医者ではないので断定はできませんが、おそらく生理に関連するものか、実際に軽度のうつ病を患っており、生理に関連する症状に伴って発症している可能性等もあると思います。

まずは婦人科で受診・相談してみたらいかがでしょうか?投薬等を勧められると思いますので、それで様子を見てみたらいかがかと。

お大事にしてください。


   メンテ
Re: 生理前 ( No.3 )
日時: 2014/07/01 17:11 (home)
名前: なっちゃん

リナさん

生理前の症状はうつ病と似ているんですよね。私は大人になってからPMSの症状が強く出てきました。学生時代は全くなかったんですけどね。身体が大人になるにつれて、生理前の症状が強くなる人もいるんですよ。ちなみに、私はこれからなるので今精神的に少ししんどくなり始めています。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理前の症状、、、
2014年4月26日 ... もうすぐ生理がくるのですが、 おへその下あたりに不快感があります。 むかむかして、 なんとなく気持ち悪い感じがします。 ネットで調べても妊娠初期症状としか出てこなくて、 私は妊娠の可能性はないはずなので、、 生理前に下腹部あたりが?...

生理前の症状
日時: 2014/01/28 15:04 (spmode); 名前: 匿名: カテが違っていたらすいません。 男女に書いていいのか身体の事に書いていいのかわからず、こちらに書込みさせて もらいます。 生理の事なんですが明日が生理予定日なのですがまったく生理がくる気配 が?...

生理前の食欲
日時: 2014/12/01 03:19 (spmode); 名前: アニタ: 生理前の食欲、うまく抑えられてる って方いますか…? 毎回毎回、抑えよう、抑えようと思っているのに、いつも誘惑に負け て食べてしまいます… 太るのは嫌なので野菜中心に食べているのですが、体重のこと?...

月経前症候群がひどい
日時: 2014/08/11 20:58 (dion); 名前: 涼子: 私は高校一年生なんですが、月経前 症候群の症状がひどいんです。涙 体のだるさや時間に関係なく眠気がしたり、 常に イライラしています。 食欲がすごくて、無性に甘いものが食べたくなります。 そしてお 菓子やら?...

生理前の…
日時: 2013/05/23 19:28 (kakt); 名前: こな: 不快に思う方がいるかもしれません。 あらかじめご了承ください。 大学一年生の4月1日私は初めて彼と性行為をしました。 しっかり避妊をしていたのでその月の生理は来ました。 5月の始めの方、もう1回しま した。

生理が嫌だ
日時: 2014/10/18 03:11 (au-net); 名前: タ: 毎月、生理が嫌です。 生理前になると イライラします。今がちょうどそうです。 生理のときは就寝中と朝起きたときが辛いです。 人にはなかなか相談できません。 楽になる方法など教えてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

生理前?生理中の食事の気遣いについて…
日時: 2012/12/08 19:06 (dion); 名前: 陽凪: 観覧ありがとうございます。 私は今、中2 で、初経は中1の初夏にきました。 それから生理になるたび体重が増え、1年で10? 増えました(涙) 身長も8cm伸びましたが… そこで、今ダイエット中ですが、 生理前 だから?...

生理前
2012年8月16日 ... Re: 生理前 ( No.1 ). 日時: 2012/08/16 07:36 (ocn); 名前: 麻莉萌: わたしは、胸張り とかないんですけど、 生理前には 必ずペットボトルにお湯を入れて湯たんぽつくってい ます。 そうすることで、少しは痛みが和らぎますから。 すみません、?...


生理前| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲