いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理とストレスって関係ある?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理とストレスって関係ある?

生理とストレスって関係ある?

日時: 2014/07/04 16:57 (spmode)
名前: もちゅ

高1の女子です。

今年の3月から生理がきてません。
性行為とかは一切してません。

私自身初経が中3と、皆より少し遅かったのでまだ月経不順なのかな、とも思っているんですが少し心配です。中3の頃も夏休みなど、長い休みの時にしか生理がきませんでした。

今年の4月に父が亡くなるという事があってストレスのせいとも考えてます。

どうすればいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

生理とストレスって関係ある?  ( No.1 )
日時: 2014/07/04 17:27 (jp-t)
名前:

ストレス、体調不良、食欲不振、

年齢関係なく全部生理に影響します。

私はストレスと食欲不振で三ヶ月きませんでした。妊娠だと思ったのですが、ストレスがなくなった次の月にきましたよ。

体調を整えて、ストレスをなくし、食生活をちゃんとすれば またくるようになるかと。

さすがに、三ヶ月以上とか五ヶ月とかなったら、将来的にも婦人科に相談することをオススメしますー
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/04 19:31 (home)
名前: なっちゃん

> 高1の女子です。
>
> 今年の3月から生理がきてません。
> 性行為とかは一切してません。
>
> 私自身初経が中3と、皆より少し遅かったのでまだ月経不順なのかな、とも思っているんですが少し心配です。中3の頃も夏休みなど、長い休みの時にしか生理がきませんでした。
>
> 今年の4月に父が亡くなるという事があってストレスのせいとも考えてます。
>
> どうすればいいでしょうか。

生理不順の原因は、体調不良や環境変化、ダイエット、睡眠不足、精神的なショックでのストレス等ですね。
私も2カ月に一度のペースでしか来なかった時がかなり続きましたよ。
生理は3カ月以上ないと成長期でしたらヤバイので、婦人科に行ったほうがいいでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理とストレスって関係ある?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲