いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 癖| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 癖

日時: 2014/07/13 06:53 (softbank126077123166.bbtec.net)
名前: 名無し

私は話すときに口を手で隠す癖があるんです。
先輩とかに癖治しなさい笑。っていうわれるし、友達にも言われるんですが、やめようとしてもできないし、たぶん口臭いから隠しちゃうんです笑。口臭気になって隠しちゃうんです

どーしたらいいかなー

イエローページ

Page: 1 |

Re: 癖 ( No.1 )
日時: 2014/07/13 09:04 (spmode)
名前: kaz

癖を直すには、まず口臭を治す事から始めましょう。

虫歯はありませんか?
歯周病だけでなく虫歯があると口臭が強くなりやすいです。
また歯医者さんでは口臭についても相談できる事は知ってました?
学生さんならもうすぐ夏休みなので、早めに歯医者さんの予約を入れておくと良いです。
(休み中は混むので)


   メンテ
Re: 癖 ( No.2 )
日時: 2014/07/13 22:53 (spmode)
名前: シェリー

中2女子です。私にも癖があります。枝毛探しです。

私は生まれつき、天然パーマな髪で最近、縮毛矯正をし始めました。

でも勉強する時、どうしても枝毛を探してブチブチ切ってしまうんです…

すると、床は髪の毛だらけ…

そのことでいつもお母さんに怒られます。
   メンテ
Re: 癖 ( No.3 )
日時: 2014/07/14 00:22 (plala)
名前: sdfg

自分ではきちんと歯を磨いているつもりでも、プロから言わせれば正しいブラッシングができてないことが多い。


歯周病は口臭や将来歯がぬける原因の一つで、決して若い人がなりにくいわけではない。




一度、口腔内環境や口臭の点検だけでなくブラッシングのチェックも兼ねて歯科医院に行ってみてはどう?
   メンテ
Re: 癖 ( No.4 )
日時: 2014/07/14 00:46 (mesh)
名前: 美琴

口臭は、リンバ機能の細胞活動における変化により排泄物が生じ、それが肺にもたらされた有毒状態

なんだそうです。

グライコサイモリンというものが口臭予防にいいそうです。http://www.minohonosaru.com/guraikosaimorin.html

ササヘルスの服用もいいんだとか。

口の中が酸性だと虫歯になりやすくなりますよ。

重曹水で口をゆすぐと口の中がアルカリ性になって虫歯になりにくくなります。

重曹うがいの方法の記事です。
http://matome.naver.jp/odai/2138303450248033801


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

日時: 2014/07/13 06:53 (softbank126077123166.bbtec.net); 名前: 名無し: 私は 話すときに口を手で隠す癖があるんです。 先輩とかに癖治しなさい笑。っていうわれるし 、友達にも言われるんですが、やめようとしてもできないし、たぶん口臭いから隠しちゃう ん?...

癖なんです
2013年2月8日 ... 小学6年です私は、小さい時からあがり症で、緊張すると、肩が前後に揺れるという癖が あります。 そのことをいつも友達やクラスメイトにぶりっこと言われ、バカにされて、悪口 や陰口をたたかれています。 家族や親友に相談しても、バカにされる?...

癖が…
2013年6月13日 ... ふたつめは髪を抜く癖、爪を噛む癖です。 髪を抜くのは、主に授業中に無意識にぶち、と 。 ハゲたりしてないですが、抜毛症でしょうか? 髪抜くと、すごいスッキリするんですよ。 落ち着くというか。 周りからの目がすごい気になります。髪抜く事へ?...

つめをいじる癖
日時: 2015/08/10 16:53 (infoweb); 名前: しろい: どうしても、無意識につめをいじる癖 があります。 つめを切っても、どうしてもちぎろうとしたり、めくろうとしてしまいます。 昔は 、つめを噛む癖があったみたいですけど今はなくて。 原因はいったいなんなんでしょう?...

2012年10月26日 ... Re: 癖 ( No.1 ). 日時: 2012/10/30 03:15 (zaq); 名前: ななこ: 私も爪を噛む癖が ありますが、 ふと気づいたらイライラしたりストレスを感じている時が多いみたいです。 >* ))))><さんはそういう感じではないでしょうか? 私の場合は出来るだけ?...

プチ自傷?それともただの癖?
日時: 2015/05/09 20:31 (megaegg); 名前: 匿名: 気になってるのは爪噛み、唇の皮を 剥く、髪を抜くことです。 でも全部に理由があるんです。 爪噛みは保育園のころ、背中を かいたら爪が長くて痛くて、爪切り代わりに噛み始めたのが最初です。 唇はリップ?...

やめられない癖
日時: 2014/06/23 23:00 (yournet); 名前: 小夜: 変な悩みです。 頭のてっぺん(つむじ ?)に、短い髪の毛がありますよね?2?3mmくらいの。 その髪の毛を、爪の間に入れる のが好きなんです。 小五辺りに、頭をかいたらたまたま爪の間に入り、それが?...

口内を噛む癖
日時: 2015/01/25 20:02 (openmobile); 名前: ばす: 私はふとした時に口内を噛む癖 があります。 頬の内側の肉?のところの粘膜を噛みちぎって食感を味わったり?、 よほど暇な時は舌のプツプツ?をハサミで一つ一つ切って血を出して、 その血を唇に 塗って?...


癖| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲