いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 空腹感・満腹感| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 空腹感・満腹感

空腹感・満腹感

日時: 2011/05/21 20:00 (ocn)
名前: おデブ

こんにちは。

私は、空腹感や満腹感が分からず困っています。

3,4日何も食べないでいても平気です。
ただ、めまいがしたり腰痛、吐き気(脱水状態によるもの?)、疲労感、脱力感が出てくるので「ダメだ。栄養を取らなきゃ!」と思って食事をします。

が、食事をしだすと満腹感もわからないのでありえない量を食べてしまいます。食べだしたら最後。
食べても食べても次々と食べたいものが頭の中に浮かんできてしまうのです。後悔と自責の念で自傷行為をしてしまうこともあります。
(例えばお弁当3個・菓子パン4個・シュークリーム1個・アイスクリーム1個・サラダ1個・お菓子2袋・お茶500ml・ミネラルウォーター500ml)

1日3食とっていた頃は、160センチで60キロ超のおデブでした。
逆に、ほとんど食事をせず35キロの頃もありました。
今は、55キロにいかないように2.3日に1度の食事です。

45キロくらいになりたいなと思っています。

0か100しかない自分が怖いし、嫌です。
どうしたらいいのでしょう?

普通になりたいです。

タグ: 拒食症 なりたい 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 空腹感・満腹感 ( No.1 )
日時: 2011/05/22 04:17 (plala)
名前: かゆがも

これは摂食障害に入るのでしょうか、珍しい症状ですね。

下記のリンクは日本摂食障害学会のHPです。
http://www.jsed.org/index.html
こちらで最寄の専門的な治療機関を紹介してもらうのはどうでしょう。

また、同学会のHPの
http://www.jsed.org/links.html
で、「摂食障害の精神科治療」小論集がダウンロードできます、かなり詳しいです。

人はご飯を食べても時間が経てば空腹感が募り、ご飯を食べたくなるのが普通です。
まずは大きな病気がないか、病院でスクリーニング的に診てもらうのもいいと思います。
   メンテ
Re: 空腹感・満腹感 ( No.2 )
日時: 2011/05/22 17:19 (eonet)
名前: 秘密

こんにちは。

典型的な過食症ですよ。
実際の話、過食症と拒食症の境目は難しいようですが…

パージング(下剤や嘔吐)はしてますか?

ちなみに私も五年間過食嘔吐で悩んでいて、六月から、心療内科に行こうと思ってます。

本によると接食障害は治すのが難しいし、時間がかかるけど治るようです。
精神科より心療内科の方がいいらしいですよ。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


空腹感・満腹感| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲