いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 咳がひどく横になれない。眠れない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 咳がひどく横になれない。眠れない。

咳がひどく横になれない。眠れない。

日時: 2014/07/15 20:19 (infoweb)
名前: りん

こんばんは。真剣な相談です。

3日ほど前から風邪をひき、咳がひどいです。
昨日病院にも行きましたが何故か「サイコケイシトウ」という漢方薬を
処方されましたが調べてみたところこれは咳には効かないみたいです。
病院に行ったのに症状が改善されず昼間から夜にかけての咳がひどく
(強めの咳)仕事にも支障をきたしているところです。
昼間も辛いですが、夜はまたすごく咳がでて全く眠れないどころかベッドに横になれない状況がここ3日ほど続いています。処方された咳止めもなかなか効かずかなり苦しい事態です。
横になれないのでずっとまっすぐな状態ですがしんどいです。
少しでも咳を沈める方法を知ってる方教えて下さい。
おねがいします。寝不足と体調不良で今日はもう倒れそうでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 咳がひどく横になれない。眠れない。 ( No.1 )
日時: 2014/07/15 20:58 (au-net)
名前: アジテイター

 心中お察しします、私もそのような症状が出たことがあります。

 確かに横になると咳は出ます、私の場合はベットにクッションや余分な布団を置いて背もたれにしていました、車のシートにリグライニング機構ってありますよね、あのように少しずつ角度を変えてベストな体位で休んでいました、この角度なら咳があまり出ない、この角度だと咳が止まらないなど、色々工夫して試してみて下さい。
   メンテ
Re: 咳がひどく横になれない。眠れない。 ( No.2 )
日時: 2014/07/18 17:35 (access-internet)
名前: だいふく

それは喘息では?中一ですが、小2から喘息です…。昔は苦しく寝られなかった。そういう時には、ミントの香りがする香水(っぽいもの)を撒いてました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... 年齢や性別によっても、症状は違ってくるのではないかと思いました。 女性だと ... 今も 痛みが酷くて、今日は今までと違いかなり痛むのですね。大変ですね .... それまでは 夜中にいきなり激痛が走ったり、眠れないまま朝になったりありましたよ。


咳がひどく横になれない。眠れない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲