いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠たいのに寝付けない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 眠たいのに寝付けない。

眠たいのに寝付けない。

日時: 2014/07/18 18:21 (au-net)
名前: ハナ


こんにちは。
最近、眠たいのに寝付けません。どうしたらいいでしょう?
もともと、寝付くのに2時間くらいかかります。
毎日11時には、布団に入り寝る準備をしますが、
結局一日の内の睡眠時間はおそらく1時間くらいです。
しかも、1時間を15分づつ、小分けしたように眠っているため
熟睡できず、寝ているのに結局ずっと意識があるような感じです。
寝つきも悪く、熟睡も出来ず、普通に朝は7時から仕事へ行く準備をし、
会社から帰ってくるのは、夕方です。
正直、眠たいのに寝付けないので、些細なことにイライラしたら
無気力になります。
市販の睡眠薬を買いましたが、効果ありません。
こんなに寝れないのは初めてです。
即効性のある市販の睡眠薬があれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠たいのに寝付けない。 ( No.1 )
日時: 2014/07/18 18:33 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

市販薬は効果がゆるいです。
寝付くのもかなり無理そうですし。
寝たとしても短時間で起きてしまう。
そして無気力。

この状態の期間がわかりかねますが
長期にわたっているなら病院での処方のレベルだと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/18 18:45 (au-net)
名前: ハナ


> この状態の期間がわかりかねますが
> 長期にわたっているなら病院での処方のレベルだと思いますよ。

返信ありがとうございます。
やはり市販のは効かないんですね。
今月いっぱい、様子見て、
この状況が続くようなら病院行きます。

最初は、近所の犬の鳴き声がうるさくて、
寝付けなくなりました。
鳴き声もワンワンならまだしも、
クンクン可哀想に泣くから可哀想になって
気持ちが滅入るようになりました。
でも、次の日朝から仕事だと思うと早く寝なきゃと思い
焦って寝付けなくなり、結局その繰り返しで、
最終的に眠り方がわからなくなってしまいました。


   メンテ
Re: 眠たいのに寝付けない。 ( No.4 )
日時: 2014/07/23 05:25 (ms)
名前:

私ちょっと前に全然寝れなくて困っていました。それでも最近はやっと寝れるようになってきました。
私も寝れないときは2時間たっても寝れません汗
その時によく試すのが睡眠導入アプリです。自分で好きな音を混ぜて流せるアプリで、私はいつも雨とかえるの音を使っています。
あとは布団や毛布を丸めて抱きしめるといいかもしれません!
犬の泣き声がうるさいのならば、イアホンなどで耳を塞いで寝るといいかもしれません。そのイアホンから朝に爆音で音楽を流せば目覚ましのかわりにもなるのでいいと思います!
私は市販の薬は使っていないのでどうとも言えませんが・・・汗

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


眠たいのに寝付けない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲